おひさまぶろぐ

息子は軟骨無形成症という病気です。成長記録と子育てについて書いてます。

裾直し

2015-05-31 20:26:54 | 子育て
海外のベビーや子供服のブランド
シックスバニーズがめちゃくちゃ好きでボディスーツを買ったはいいけど、レッグウォーマーばかりじゃ可哀想なのでGAPにジーパンを買いに行きました!


GAPのベビー服本当にオシャレだわ。

店員さんが親切に話しかけてきてくれるのはありがたいですが、必ず何ヶ月か聞いてきます。

月齢を聞いてサイズを出してくれようとしてるのは分かる。

だけどうちの息子くんは皆より小さいので……折角ですが1人で探させてほしいです。

70のGパンを無事GETしましたが、何回折り曲げるの?ってぐらいしないと足が出ませんwww

そしてなんだかんだ色々買ってしまい反省。。。
暫くは何も買わない。うん。買わない!!

外してほしくてフガフガ言ってる息子くん。

汗っかき

2015-05-30 23:19:59 | 子育て
最近は暑くなってきて、ますます息子くんの汗がヤバイです。

一応タオルを敷いてるけど、朝起きるとそのタオルもぐっしょり…

息子くんも暑いのかゴロゴロ寝返りしたり、途中起きたりして寝にくそう。


なので今日はニトリで冷感の敷きパッド&タオルケットを購入してきました!
敷きパッドはちょっと高かったけど、1番冷たく感じるNクールダブルスーパーにしました。

その後は西松屋にて、ベビーカーやチャイルドシートの下にいれれる冷たいシートも購入。

出費がぁぁぁあ!!!

でも息子くんが少しでも熱射病やあせもなどで辛くならないようになれれば仕方ないですね…

さぁ、今日から快眠してくれ!!



やたらベロ出して遊んでる息子。

スッキリ!

2015-05-29 21:45:12 | 子育て
まもなく7ヶ月になる息子くん。

初めて旦那さんと2人きりでお留守番しました!


私は久しぶりのアロマオイルマッサージ!!!


来週から実家に帰るのですが、それまでに持つかギリギリなぐらい疲れが溜まっていて、息子くんの愚図りにも苛立って仕方なかったので。。。

今回旦那が時間の都合をつくってくれて本当に助かりました

初めて行ったところだったけど、強いの大好きな私でも満足出来たし、個人経営のところってこだわりが強いから使ってるものも安心できますよね!


息子くんは旦那とお昼寝したり散歩したりお風呂に入ったりしたみたいです。


久しぶりの1人の時間は凄くリフレッシュ出来たので旦那には感謝です!

でもでも、息子くんに会いたくて仕方なかったので、マッサージが終わり次第寄り道せず帰宅w

小児科健診

2015-05-27 22:18:32 | 病院
生後6ヶ月半の小児科健診


身長 59.5cm
体重 6425g
頭囲 47.0cm


60cmまであと少し!!!惜しいー!
そして頭がとうとうグラフを抜かしてしまいました…
ギャー!!!!!!!!


前の人の診察がキャンセルになったので今日はめっちゃスムーズでラッキーでした。

整形でも診てもらってるし、小児科でも問題無し!
ニコニコしてたのに、何故かいきなり大号泣した息子……笑

なになに⁈

今の所、名大では痛い事されてないから怖い事もないのになぁ…

帰りの車も大絶叫して泣き疲れて最終的には寝てました。


今日も頑張って本当におりこうさん



テレビを真剣に見てる