恋華(れんか)

恋華のブログ。ストロベリー・パニック&涼宮ハルヒの憂鬱などのアニメを応援してます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ストロベリー・パニック 第8話「紫陽花」

2006-05-23 16:23:56 | ストロベリー・パニック
第8話「紫陽花」

(概要)
雨の降る日が続く季節。ある日、雨に降られて立ち往生していた白檀籠女は、通りがかった渚砂から傘を借りる。だが、籠女は渚砂の名前を聞き忘れてしまい、誰に傘を返せばいいのかわからない。その話を聞いて、籠女の手伝いに立ち上がるル・リムの千華留と絆奈、檸檬。一方、傘を貸してしまった渚砂と一緒に相合傘を楽しもうとする玉青だが、なぜか毎回毎回、邪魔が入ってしまい……


千代ちゃん相合傘の希望を抱く。

渚砂ちゃんは、木の下で雨宿りをしていた籠女ちゃんに傘を貸す。
でも、渚砂ちゃん誰に貸したか名前を聞かなかったのでわからない。

予備の傘はなく、玉青ちゃんが目論む。
明日、渚砂ちゃんと相合傘を楽しもうと・・・。

でも、翌日は晴天・・・。

元気のない玉青ちゃんでした。

籠女ちゃんは、傘を返そうと昨日の場所で待っていると、絆奈ちゃんと檸檬ちゃんが通りがかる。
籠女ちゃんは誰に傘を返したらいいのかわからずここで待っていると言うことなので、手伝うことにする。

情報を聞こうと籠女ちゃんがら話を聞く千華留ちゃん。
でも、埒が明かない。
ということで、生徒会から秘密部へ変身!!


捜査の基本は足よ!!
で、図書館へ。でも、手がかりなし。
次に、図書部のあるミアトルへ行くことにする。
でも、大事な物(ぶつ)を置いていってしまう。

午後、また雨が降り出す。
渚砂ちゃん、傘がなく途方にくれているとエトワールさまが登場
傘に入れてもらうことに。


それを見ていた玉青ちゃん。悔しそう・・・、一歩遅かったです。

夜々ちゃんと光莉ちゃんも雨宿り。
「夜々ちゃんには好きなひといないの?」
「秘密・・・」



ここで、身の危険を感じたのか光莉ちゃん急に立ち上がる・・・。
図書館に傘を借りに行くことにする。
残念そうな夜々ちゃん・・・
夜々ちゃんも可哀想ですね。
想い人が、他の人が好きなのがわかっているのは・・・。


渚砂ちゃん、エトワール様と歩いていると目の前を渚砂ちゃんの傘を差した夜々ちゃん・光莉ちゃんが通り過ぎる。
「あのような色の傘なんです。」

でなくて、気づきなさい。自分の傘っていうことに。
エトワール様は、光莉ちゃんたちの様子を見て別のことを思ったようです。
「駄目ね。この傘大きすぎるのよ。」
一人で差すには大きいし、2人で入るにも大きいってことかな。
もっと渚砂ちゃんと近づきたかったのかな?


光莉ちゃん達が部屋に戻ると部屋の前に蕾ちゃんが。

夜々ちゃん、またライバル出現に阻止することに必死になる。
せっかく2人でシャワー浴びるんだから・・・。

やっと、図書館に戻ってきた秘密部の面々。
遅いですよ。
置き忘れた傘は、光莉ちゃんたちが置き傘として差していっちゃいましたよ。
門限が近いので、ここで本日の秘密部の活動は終了。
成果なしじゃん。てか、ブツ無くして状況悪くなってますよ。千華留ちゃん!!

また、夜のお茶会。
夜々ちゃん「ラベンダーは、イライラを抑えてリラックスさせてくれるわ。」
玉青ちゃん「今日のストレスが消えていくようです・・・。」

2人とも恋のライバル多いですからね

翌朝、渚砂ちゃんと相合傘をする約束をした玉青ちゃん。
嬉しそうです。


でも、部屋に忘れ物を取りに帰っている内に、今度は千代ちゃんに渚砂ちゃんを取られてしまう。

千代ちゃんは、夢が叶いました。

秘密部は、置き傘を戻しにくると踏み図書館で張り込むことにする。
「秘密部!!出動よ!!」

秘密部頑張れ!!

「今日は、外に出るまで離しませんから!!」
強行作戦です!!玉青ちゃん。

でも、これでやっと願いが叶う。

図書館で張り込んでいる秘密部のところに、夜々ちゃんたちが傘を返しにやってくる。

千代ちゃん「それは・・・」
千華留ちゃん「それよ!!」
と、そこに渚砂ちゃんも図書館に
渚砂ちゃん「その傘・・・わたしの・・・」

「わたし、蒼井渚砂」
「ありがとう、なぎさおねぇさま」
「こちらこそ。ありがとう籠女ちゃん」



無事、事件解決です。
玉青ちゃん元気ないですけど。
また、ライバル一人増えたみたいですからね。


次回

記憶






コメント (2)   トラックバック (40)   この記事についてブログを書く
« シムーン 第8話「祈り」 | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2006-05-29 17:11:39
 ストロベリー・パニックは私の住んでいる所ではあってないので、このサイトを見るのを楽しみにしています。

 はやくDVD出て欲しいです。
Unknown (管理人:恋華)
2006-05-31 13:58:35
>ストロベリー・パニックは私の住んでいる所ではあってないので、このサイトを見るのを楽しみにしています。



有難うございます。そう言っていただけるととても嬉しいです。火曜日には更新しようと思ってますが、水曜日になってしまうことも多いですが、これからもよろしくお願いします。

コメントを投稿

ストロベリー・パニック」カテゴリの最新記事

40 トラックバック

Strawberry Panic ストロベリー・パニック 第08話 「紫陽花」 (アニメって本当に面白いですね。)
ストロベリー・パニック   現時点での評価:2.0   [ユリ系 学園]   テレビ神奈川 : 04/03 26:45   ちばテレビ : 04/06 25:55~   テレビ埼玉 : 04/08 25:30~   テレビ大阪 : 04/08 26:50~   テレビ愛知 : 04/10 26:43~   キッズ ...
Strawberry Panic ストロベリー・パニック 第08話 「紫陽花」 (アニメって本当に面白いですね。)
ストロベリー・パニック   現時点での評価:2.0   [ユリ系 学園]   テレビ神奈川 : 04/03 26:45   ちばテレビ : 04/06 25:55~   テレビ埼玉 : 04/08 25:30~   テレビ大阪 : 04/08 26:50~   テレビ愛知 : 04/10 26:43~   キッズ ...
ストロベリーパニック 5月23日付 第8回「紫陽花」 (第23軍日常報告)
ストロベリーパニック 5月23日付 第8回「紫陽花」 花の名前って漢字で書くと綺麗だな。片仮名で書くよりも趣があるというのか。古語で言うと「いとおかし」かな。 さて、今回は新
ストロベリー・パニック 第8話『紫陽花』 (私の中の宇宙、それはこの世の果て・・・)
ストロベリー・パニック 第8話です^^ 今回は、待望?のル・リムエピソードかも?しれません。 お話的には、想い想われる、 そして対比が際立っていた感じのお話でした。
ストロベリーパニック 第八話「紫陽花」 (無常なる理想郷)
ストロベリー・パニック Special Limited Box 1 初回限定版迫井政行 中原麻衣 生天目仁美 Amazonで詳しく見る by G-Toolsミアトルの夏服ってなんかおかしいと思うのですよ。なんというか、冬服と120度違うというか。色彩とか突っ込みたい。まぁ、今回は玉青ちゃん ...
ストロベリー・パニック!・第8話 (たこの感想文)
「紫陽花」 季節は梅雨。衣替えしたばかりの夏服に雨は降り続ける…。 えっと…その
8話だョ!全員集合 (YAMA’s Blog)
先週はあらぬ方向へ爆走したストパニ。 今週はストーリー的にも小休止し、メインキャラ12人が 全員登場する娯楽編となりました。 渚砂がル・リムの1年生・籠女に貸した折り畳み傘。 しかし、その傘はいつのまにかスピカ勢の手に渡って しまい…というのが今回の ...
アニメ ストロベリー パニック (アーリオオーリオ ドゥーエ)
「紫陽花」 またアジサイですか。 ユーコさーん! って。 アジサイ、最初のワンカットくらいしか出て無いじゃん! まあ、渚砂の傘たちをイメージしてのタイトルでしょうが。 うま
ストロベリー・パニック 第08話 「紫陽花」 (ブログ 壁)
いくつもの百合が織り成すハーモニー(うわ バカなこと言ってるよ、俺w )
ストロベリー・パニック 第08話 「紫陽花」 (ブログ 壁)
いくつもの百合が織り成すハーモニー(うわ バカなこと言ってるよ、俺w )
ストロベリー・パニック第08話「紫陽花」 (Mr.克樹のアニメブログ(アニメ感想日誌))
前回のドロドロした話とは、変わってかなりほのぼのとした暖かい話でしたね。それにしても、どんどんキャラが増えていって、覚えるのが大変になってきました。それも女性オンリーなので、さらに覚えずらいです。しかし、傘一本でここまで、話を膨らませる構成はあ ...
ストロベリーパニック 第8話 (LUNE BLOG)
青い傘に、ごきげんよう。
ストロベリーパニック 第8話 (ナナメから見てみる)
OPで見えている人はもうほぼ出揃いでしょうか。 最近はエロワールがめっきり息を潜め、その代わりに光莉が夜々ちゃんに いじられる、というのが多いですが それでよい。 てか今回は話は最高。 構成、キャラ、すべてに置いて文句なし。 いつか化け ...
ストロベリー・パニック第8話「紫陽花」 (未来から来た地中生物の別館)
エトワール様の偉大さが分かった回です。(違
Strawberry Panic ストロベリー・パニック 第8話 『紫陽花』 感想とか(更新) (りせっとはかく語りき)
千華留会長はっちゃけすぎwww 今回は文句なく面白かったな
ストロベリー・パニック 第08話 「紫陽花」 (Starlight Breaker)
今回は全員集合! お馬鹿担当 ル・リム シリアス担当 スピカ あれ?ミアトルは?w 妄想担当ということでw
ストロベリー・パニック 第08話 「紫陽花」 (Starlight Breaker)
今回は全員集合! お馬鹿担当 ル・リム シリアス担当 スピカ あれ?ミアトルは?w 妄想担当ということでw
ストロベリー・パニック 相合い傘の回。 (TAKUWY BLOG )
・渚砂と相合い傘出来なくて本気で悔しがる玉青。 あんなにくっついていたいなんて異常です。 まあ、これはそういうアニメなのですが。
ストロベリー・パニック第08話「紫陽花」感想 (accessのweb飛行機写真館)
ストパニです!!なんか知らないうちにどっぷりとのめりこんじゃってます!!ストロベリー・パニック(1)通常版早速感想。今回も非常に面白かった。今回は傘をめぐった騒動。このアニメの出演者、かな~り妄想族率が高いっすね~。まったくすんごい想像しすぎです ...
ストロベリー・パニック 第8話「紫陽花」 (D.C.?を大いに盛り上げるための初音島情報局 枯れない桜Ver.)
ストロベリー・パニック 第8話「紫陽花」 全員集合ありがとうございました 今週は雨と相合傘がキーワード。 それぞれがカップルになる話。 個人的には蕾と檸檬が出てきただけで
ストロベリー・パニック第8話「紫陽花」 (パプリカのアニメ鑑賞よた話)
ストロベリー・パニック公式サイト アニメ・パプリカ やっぱり、ル・リムは、のんびりしてる。 っていうか、本気でぬいぐるみの友達とか言い出したときには、さすがに引きました。 まさか、今更あの手のキャラを出してくるとは思わなかったです。 割り ...
ストロベリー・パニック 第8話 (パズライズ日記)
今回は渚砂がル・リム1年の白壇籠女に傘を貸したことから始まるお話でした。 色々なキャラが出てきて展開も小気味良くて、今までで一番面白かったです。 ル・リム生徒会長の千華留は完全にギャグキャラであるみたいですね。 今回から3校とも制服衣替え。 ...
ストロベリー・パニック #8「紫陽花」 (endlessspace-無限空間)
感想 秘密部部長ww なんだかイキイキしてるなぁww 相合傘がテーマのお話 今回はうまくまとまっていたと思う ご都合って流れじゃなかった。 ちゃっかり全員登場してたんじゃない? ただこういう回は誰が誰かわからなくなってしまい 髪の色で ...
ストロベリー・パニック 第8話 「紫陽花」 (リリカルマジカル)
[[attached(1)]] 衣替えの季節です。 なので雨が多いようで・・・ 千代も渚砂との相合傘を夢見てますw [[attached(2)]] 1話でちょこっとだけ登場した白壇籠女。 雨宿りしてるとこに渚砂が通りかかり、傘を貸します。 これが今回の話のはじまり。 ...
ストロベリー・パニック 第8話「紫陽花」 (GirlsLove Blog)
今回から登場人物の制服が夏服になりました。作品内での季節は梅雨のようで、毎日雨が降りっぱなしです。 ある雨の日、渚砂は木の下で雨宿りをしていた小さな女の子を見つけます。彼女の名前は白檀籠女(びゃくだんかごめ)。渚砂は彼女に傘を貸してあげます。で、 ...
ストロベリーパニック 第八話「紫陽花」 (隠れヲタク的日々日常)
夏服になった3校の面々 かわいいお(´ρ`) なんだか 不思議ちゃん籠女は不思議すぎて ついていけないお(;・∀・) 感想↓
ストロベリー・パニック 追記6 (Geallza's Power)
<font color=red size=3><b>第8話 「紫陽花」</b></font> (時間がマジでないので、感想のみです。申し訳ないッ!!) 見たのが数日前なんで、見直しながらの感想・・・(汗) 今回はほぼ全員出ましたねー。 基本的には渚砂と玉青でし ...
「ストロベリー・パニック」#8 紫陽花 (今どきアニメ♪)
(ごめんなさい、一度書いたのに消えちゃったんで適当だと思いますw) 千代が図書委員として登場です^^ 今日は雨、渚砂がやってきて'''『お姉さまと相合傘♪』'''と妄想~、しかし時間切れです。残念! 渚砂が帰るとき、外には& ...
ストロベリーパニック!第8話 『紫陽花』 (ツレヅレ)
ル・リムあなどりがたしまあ一部の人だけでしょうけどw 出だしからブルーな空気が漂
『ストロベリー・パニック』第7話 (球根栽培法)
 梅雨の時期に入り、雨が降りしきる毎日。そんなある日、“渚砂”は図書館からの帰りしな、熊のぬいぐるみを抱えて木陰で雨宿りしている、「聖ル・リム女学校」の下級生と出会う。彼女に自分の傘を貸してやる“渚砂”。内向的な性格ゆえ、相手の名前も聞けないま ...
ストロベリー・パニック 8話「紫陽花」 (紅の鉄騎(仮))
今回キーとなるのは、渚砂ちゃんお気に入りのうすむらさき色 の傘。くまのぬいぐるみ「パーシバル」さんが濡れてしまうこ とを気にする籠女ちゃんにためらわずに傘をかしてあげます。 籠女ちゃんはいいキャラですね。 玉青ちゃんは渚砂ちゃんが好きだったん ...
ストロベリー・パニック 8話「紫陽花」 (紅の鉄騎(仮))
今回キーとなるのは、渚砂ちゃんお気に入りのうすむらさき色 の傘。くまのぬいぐるみ「パーシバル」さんが濡れてしまうこ とを気にする籠女ちゃんにためらわずに傘をかしてあげます。 籠女ちゃんはいいキャラですね。 玉青ちゃんは渚砂ちゃんが好きだったん ...
雨の日に偶然は重なって。~ストロベリーパニック第8話 (LAND OF RARITIES~旗次郎のマイペースライフ)
噂のPVのDVDの付いたED曲のシングルも出ました「ストパニ」です。 いきなり静馬のモノローグ。花にとって、どんな形でいるのが幸せなのか。エトワールでいる事に何か関係があるのか…エトワールの役目にまだ作中で描かれていない何かがある、って事かな? と ...
(アニメ感想) ストロベリー・パニック 第8話 「紫陽花」 (ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人)
ストロベリー・パニック! 1 (1) 降りしきる雨の中、木の下で雨宿りをしている一人の少女。大きなクマのぬいぐるみを抱えたその少女、白檀籠女が止まない雨に立ち往生していると、偶然そこを通り渚砂が通りかかります。困っている籠女を見かねた渚砂は、彼女に傘 ...
ストロベリー・パニック #8 (日々の記録 on fc2)
渚砂は雨の日に熊のぬいぐるみを抱えている女の子に傘を貸してあげました。その傘をめぐってミアトル、スピカ、ル・リム、それぞれのキャラがからんで予想外に面白いお話でした。オチ...
ストロベリー・パニック 第7話「紫陽花」 (明善的な見方)
 季節は更衣で梅雨の時期。
ストロベリー・パニック 第08話「紫陽花」 (AGAS~アーガス~)
[[attached(1,left)]]ある日、白檀籠女は、通りがかった渚砂から傘を借りる。 だが、籠女は渚砂の名前を聞き忘れてしまい、傘を返却に困っていた。 その話を聞き、立ち上がった千華留・絆奈・檸檬のル・リム秘密部。 一方、傘を貸してしまった渚砂と一緒に相合 ...
ストロベリー・パニック 第8話 (世界の端に腰を掛ける)
『紫陽花』 秘密部だっ! 今度は秘密部だとっ! ダメだ! 千華留さまに惚れるよっ!(爆) 千華留さま、この熱の入りようが反則だって。絆奈や檸檬、今回は籠女の手前があっ
ストロベリー・パニック! 第8話「紫陽花」 (バラックあにめ日記)
現場百回イィィッ!! 視聴断念はしていたものの、百合モノという事でチラチラとは覗いていたこの作品ですが、なんかやっと面白い回に出逢えたかな、という感じ。 とにかくこの作品、枚数制限が極端に厳しいのか、動きません。となるとお話を面白くするにはコン ...
ストロベリーパニック8話 (オレンヂ城)
 梅雨の季節、渚砂ちゃんが図書館から帰るとき 木の下で雨やどりをしている一人の少女がいました  その白壇籠女ちゃんは雨で困っていました。  優しい渚砂ちゃんは傘をル・リムの籠女ちゃんに 貸して、そのまま帰ってしまいましたが名のらなかった のでお互いに名前は...