恋華(れんか)

恋華のブログ。ストロベリー・パニック&涼宮ハルヒの憂鬱などのアニメを応援してます。

化物語 第11話「つばさキャット 其ノ壹」

2009-09-21 07:37:07 | 化物語
第11話「つばさキャット 其ノ壹」
(概要)
校門前で、この間のお礼に来たという千石撫子とマニアックな会話を繰り広げる阿良々木暦。
そこに、羽川翼が通りかかるが、彼女は急に頭痛を訴える。

校門前に撫子ちゃん
撫子ちゃんやっぱり可愛いです^^

撫子ちゃんはこないだの儀式で使った
ブルマとスク水を返すために来たようですが
肝心の神原さんはというと目の前を颯爽と通りすぎていき
返せなかったようです。

ということで暦が返すことになります。
妄想が終わったあとの暦は撫子ちゃんのスカートをめくる…

なにやってるんですか!
そんな暦の行動に撫子ちゃんは無反応だし。
髪を触られるのはイヤだけど
スカートめくりをOKとは…^^;

そんなバカやっていると
二人の前に羽川さんが登場

羽川さんの姿をみて撫子ちゃんは
慌ててその場から立ち去ります。

どうしたんでしょうね^^;
そんな彼女に行動にちょっと傷ついた羽川さんでした。
そしてちょっと嫉妬しているようです。

羽川さんは暦に自分の家庭事情をはなしていた。
その話の内容はかなり悲惨なもの。
その悲惨な家庭事情ゆえに『良い子』を演じてきた。
それにより知らないうちにかなりのストレスを溜め込んでしまっていた羽川さん

それゆえにGWにブラック羽川に変化していた。

そんな彼女の最初の餌食になったのが
彼女のいまの両親だった。
ブラック羽川はエナジードレインが特性

そうすることにより羽川のストレスを発散していたのである。
羽川のストレスが完全になくなるまではこのブラック羽川は消えない。
そして暦もGW最終日に襲われることに。

だが、このときは同じ特性をもつ忍によって救われた。
そしてブラック羽川もそのとき消え去ったはずであった。

だが、そのときと同じように頭痛を訴える羽川。
まだあのときのように苦しんではいないが…

今回の頭痛のもとは恋こころかな?

戦場ヶ原さんとの恋愛を応援しているようにみえるが
心内はでは…
ってこともありそうだし。
とりあえず暦はいつまでも手でヤバイものを持っているのはやめましょうね^^;


次回
第12話(TV最終話)「つばさキャット 其ノ貮」



【提供バック絵】




↑ランキングサイト参加中です。
皆様のあたたかい応援お願いします

【。+゜ぁりヵゞとぅご±゛ぃまUナ=。+゜】ヾ(・ω・`o)



(C)西尾維新/講談社・アニプレックス・シャフト

コメント   トラックバック (11)   この記事についてブログを書く
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

化物語」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

11 トラックバック

化物語 第11話「つばさキャット 其ノ壹なでこスネイク 其ノ貮」 (SERA@らくblog 3.0)
それはGWの時の出来事。 羽川さんは、陰鬱な家庭環境のストレスからネコミミなブラック羽川に変身! ストレス発散で通り魔のようにエナジ...
化物語 第11話「つばさキャット 其ノ壹」 (空色きゃんでぃ)
今回は委員長のお話。 でも撫子の印象が強かったですw また出ると思わなかった♪ 喋り方も動きもかわいいですね(*´∀`*) 怪異がいなくな...
化物語 第11話『つばさキャット 其ノ壹』 (風庫~カゼクラ~)
あぁ~次回で最終回かぁ…とてつもなく寂しい。 無理は承知で言わせてもらえるならば。 あと3回分、放送枠を設けてくれぇぇえええ!! 化物語(下) (講談社BOX)VOFAN 講談社 2006-12-04by G-Tools
化物語 第11話 「つばさキャット 其ノ壹」 感想 (wendyの旅路)
羽川翼の秘密―
化物語 第11話 「つばさキャット 其ノ壹」 (ムメイサの隠れ家)
今編は羽川さんの話らしいけど撫子も引き続き登場。今までの編でもそうだったけど、前編でメインだったキャラは次の編で後日談的に話に絡ま...
化物語 第11話 感想 (荒野の出来事)
 化物語  第十壱話 つばさキャット 其ノ壱 感想      スクール水着とブルマ自重w  -スタッフ-  監督:新房昭之  シリ...
「化物語」11話 つばさキャット 其ノ壹 (蒼碧白闇)
OPがなぜか戦場ヶ原バージョン。 仮にもメインヒロインだからなのか?あるかないかは演出的な理由じゃなくて尺の問題? 次回で羽川のOPをやら...
化物語 第11話「つばさキャット 其ノ壹」 (破滅の闇日記)
化物語 第四巻 / なでこスネイク【完全生産限定版】 [Blu-ray](2009/12/23)神谷浩史花澤香菜商品詳細を見る 羽川は家庭の事情から大きなストレスを抱...
化物語 第十一話 『つばさキャット 其ノ壹』感想 (カタコト日記~日々の徒然~)
化物語 第十一話 『つばさキャット 其ノ壹』より感想です。 想いはいつも言葉の裏に。
化物語 第11話「つばさキャット 其ノ壹」 (アニメレビューCrossChannel.jp)
下校時の校門で女子中学生とスク水・ブルマの受け渡しをする、客観的に見るとヘンタイ高校生の阿良々木暦。「つばさキャット」編へのナビゲーターには、その女子中学生は妹の友達、前編のヒロイン千石撫子。内緒で会っているとすれば、阿良々木は火憐と月火に叱られそうな...
化物語 第11話 (モノクロのアニメ)
つばさキャット その壱 昼休み。僕は戦場ヶ原と一緒に、校舎を背にした階段広場に向かい、花壇のそばに並んで座った。戦場ヶ原が作ってきてくれたというお弁当を膝の上で広げる。ご飯の上に、『I LOVE HITAGI』と海苔でかかれた、嫌な感じで気合の入った...