恋華(れんか)

恋華のブログ。ストロベリー・パニック&涼宮ハルヒの憂鬱などのアニメを応援してます。

ストロベリー・パニック 第23話「迷路」

2006-09-06 13:17:00 | ストロベリー・パニック


第23話「迷路」


(概要)
六条は、ミアトルから、エトワール選に出場する候補を決める。
一人は、四年生の涼水玉青、
そしてそのパートナーに選ばれたのは渚砂だった。
まだ静馬への想いを完全に吹っ切れていない渚砂は、その提案を受け入れることができない。
そんな渚砂は、温室で、静馬と出会い、思わぬ言葉をかけられる。
一方、スピカでは、天音と光莉のエトワール選出馬宣言が予定されていたが…

六条さんは、ミアトルの候補を玉青ちゃんと、渚砂ちゃんに決める。
この二人を、説得するのが生徒会長としての最後の役目と考える。
過去、ミアトルがエトワール選の候補を擁立しないことはなかったため…
ミアトルの伝統を今年で止めるわけにはいかない。

まずは、玉青ちゃんを呼んで候補に選んだことを告げる。
そうして、パートナーは渚砂ちゃんと…

玉青ちゃんは、候補に選んでもらったことは光栄だが
渚砂ちゃんは、エトワール様のことがどれだけ好きで、どれだけ傷ついているのか
一番解っているつもりと…
だから、これ以上渚砂ちゃんを傷つけるようなことはできないと断る。

六条さんは、説得を続ける。
ミアトルのためと、渚砂ちゃんのために。
私と静馬は、来年3月には卒業してしまう。
静馬のことを乗り越えて大きくなってほしい。
彼女なら、できると思っている。

スピカもエトワール選の候補者を天音さんと光莉ちゃんの二人に。
それを受けて、天音さんは明日話したいことがあるから
初めて出合ったところに来てほしいと、光莉ちゃんに話す。

とっても幸せそうな二人。


ル・リムは、動き無しというところか、
千華留さんは、今度手芸部でも作ろうかしらとか言ってるし…


夜、六条さんが部屋に訪ねてくる。
そうして、まずは玉青ちゃんにエトワール選に出ることに決めたんだよねと、振りを入れる。
その言葉に、驚く渚砂ちゃん。
パートナーは、誰なのか気になる。
そんな人が、玉青ちゃんにいたなんて気づかなかった、と素直に驚く。
そこに
、すかさず六条さんが
「あなたよ。渚砂さん。」

「でも、私…」

「あなたたちしかいないのよ。スピカの天音さんと光莉ちゃんに対抗できるのは…」
「静馬を忘れられないのは、わかるわ。」


「でも、忘れるのよ。」
「静馬への想いを吹っ切ってエトワール選に出てほしいの。」
「きっと、静馬もそう思ってるわ」
「あなたたち二人がエトワール選に出ることは、静馬も承知している。」

「そうなんですか…」
「嘘をついても仕方が無いわ。」

渚砂ちゃんは、ショックをうけ部屋を飛び出す。
玉青ちゃんもあとを追いかけ渚砂ちゃんを探すが見つからない。

「ごめんなさい…渚砂ちゃん。」
「わたしが断っていれば…こんなことには…」


渚砂ちゃんは、いつの間にか温室の前に来ていた。
中に入ってみると、そこには静馬さまが…

「頑張ってね。エトワール選出るんでしょ。」
「あなたは玉青さんは、とてもお似合いよ。」
「あなたなら、きっと素敵なエトワールになれるわ。」

「嫌です。自分の心を偽って出るなんて。」

「わたしは…わたしは…エトワール様に、ただ一言言ってほしかった、エトワール選に出るなって。」
「だって、今でもエトワール様のこと…」
「ありがとう。とても光栄だわ。」

鍵はどうなっているのか尋ねるエトワール様。
渚砂ちゃんは、返す機会がなくてと、ポケットから鍵を差し出す。
それを見た静馬様。
渚砂ちゃんに近寄り、唇でなく、おでこにキスをする。

そして…
「さよなら…」
「私のことは、もう忘れることね。」


渚砂ちゃんに、告げる。

渚砂ちゃん温室から立ち去り、
湖畔で打ちひしがれていると千華留さんがやってくる。


千華留さんの優しさが、傷ついた渚砂ちゃんを包む。
渚砂ちゃんは、泣きつかれてそのまま寝てしまう。

夜が更けても戻ってこない渚砂ちゃん。
心配で、眠れない玉青ちゃん。
そして、日の出を迎える。

そのとき、渚砂ちゃんが帰ってくる。

玉青ちゃんは、渚砂ちゃんに誤る。
そして、六条さんに辞退することを今から伝えに行きますと、渚砂ちゃんに伝える。
それに対し、渚砂ちゃんは…

「玉青ちゃん…出ようよ、エトワール選。」
「でも…」
「あのね…思いっきり泣いたらすっきりしちゃった。」
「エトワール様のこと忘れることができるような気がするんだ…」
「いつまでも、同じところで立ち止まっているなんて、もう嫌。」
「自分から一歩前に出なくちゃ。」
「そうしたら、世界が変わるような気がするの。」


そのとき、玉青ちゃん渚砂ちゃんに抱きつく。
「玉青ちゃん…」

「だから…一緒に出てくれる。」
「はい。」


六条さんは、静馬様に二人がエトワール選に出ることを受けてくれたことを報告する。
六条さんが、部屋から出ると静馬さまが…


鍵を投げつけ、カーテンを破り…
静馬様、乱心。
渚砂ちゃんがエトワール選に出ることになり、自分のところから完全に離れいくことに悲しむ静馬様…


天音さんは、光莉ちゃんのもとに急ぐ。
初めて出合った場所、約束の場所へ
「わたしの本当の気持ちを、光莉にやっと話せる。」
「これからは、いつも一緒だ。」

そのとき、天音様が光莉ちゃんの前で…

このパターンは、ありきたりでやめてほしかったな。

これで渚砂ちゃんと静馬さまはなくなったのかな。
これで、渚砂ちゃんがまた静馬さまに戻ったら玉青ちゃんが可哀想だからね。
そんなことは、渚砂ちゃんには出来ないでしょうからね。
静馬さまは、いつも見守ってくれていた六条さんと落ち着いてもいいのでは…
でも、静馬様だから、まだ二人の間に何かあるかも…
落馬してしまった天音さん。
これで、エトワール選に出なくなってしまったら面白みがなくなるので、きっと出てくれるでしょう。
千華留さんは、完全に裏方に徹してますが…
このままなのかな?
想い人とかいないのだろうか?
まったく、語られないままだし…

次回
第24話「運命の輪」






ランキングサイト参加中
よろしくね。







コメント (6)   トラックバック (30)   この記事についてブログを書く
« 前の記事へ | トップ | ゼロの使い魔 第10話「姫君... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして^^ (ココ)
2006-09-06 19:19:52
今晩和v

ストロベリー・パニックが好きでこのブログに辿りついた者です。

台詞なんかがよく書かれていてすごく気に入りましたw

私はキッズステーションでアニメを見ているのですが、何故か一話遅れています…昨日の夜のも22話…。

ネタバレになっちゃってますね(笑



これからもまたこのブログに来ようと思ってます^^

更新頑張ってくださいw
はじめまして (K/Kira)
2006-09-06 23:07:39
はじめまして、K/Kiraと申します。

『ストパニ!』の感想を読みに毎週通わせていただいてます。

自分の所は木曜日の深夜放送なので予習もかねて。

こちらはアニメのカットがたくさん使われていてセリフも所々入っていてわかりやすいのでとても助かってます。

それにしても、残り話数が今回を含めて4話しかないのに先が全く読めません(汗)

残りの話数でうまくまとまるのはかなり心配です。

ミアトルはもとより前回ようやくまとまったと思ったスピカも今回のラストを見ると何だか雲行きが怪しいし…

あれが単なる落馬だけで終わるとはとても思えませんし、むしろあの展開はどうかと思います。

もうスピカは22話でしっかりまとめて残り4話をミアトル中心での方がよかったのではと個人的には思いました。

正直言ってしまうと某アニメ誌の24話~最終回のあらすじを読んで

ものすごく不安になってしまって…胃が痛い(泣)

長々とすみません。

明日の23話の放送を楽しみにしつつ来週の24話の感想楽しみにしてます。

では、失礼。
ココ さまへ (管理人:恋華)
2006-09-07 19:37:10
こんばんわ。

ご訪問いただきましてありがとうございます。



>これからもまたこのブログに来ようと思ってます^^

更新頑張ってくださいw



応援のお言葉ありがとうございます。

あと残り3話なので、更新頑張ります。

ストパニは、月曜(tvk)見ているのですが、記事の本数の都合上、水曜日に更新してます。

午後2時までにはUPしてますので、今後もよろしくお願いします

K/Kira さまへ (管理人:恋華)
2006-09-07 19:44:18
こんばんわ。

いつもご訪問して頂きありがとうございます。



>こちらはアニメのカットがたくさん使われていてセリフも所々入っていてわかりやすいのでとても助かってます。



そう言っていただけると、とても嬉しいです。

かなり更新の作業が大変なんで…



>それにしても、残り話数が今回を含めて4話しかないのに先が全く読めません(汗)

残りの話数でうまくまとまるのはかなり心配です。



残り話数が気になるところですよね。

うまくまとめてほしいところです。



>明日の23話の放送を楽しみにしつつ来週の24話の感想楽しみにしてます。



第24話の感想も皆さんに満足していただけるような内容にします。



またのご訪問お待ちしております。





はじめまして (ナチョス)
2006-09-08 21:46:26
こんばんわ。



テレビ放送がこちらのブログより一週遅れのため見たいけど・・我慢!!していたのですが、今週の予告の渚砂ちゃんの表情が気になって見に来ちゃいました。



やっぱり我慢すればよかったかな・・・

静馬様&渚砂ちゃんを応援する身としては。悲しすぎました。



毎週更新を楽しみにしています。

がんばってくださいね!
ナチョス さまへ (管理人:恋華)
2006-09-09 02:54:32
こんばんわ。

いつもご訪問していただいて有難うございます。



>テレビ放送がこちらのブログより一週遅れのため見たいけど・・我慢!!していたのですが、今週の予告の渚砂ちゃんの表情が気になって見に来ちゃいました。



楽しみにしている番組って、我慢できなくてついつい更新されているブログを巡回してしまいますからね。

わたしも、そうなので…。



>静馬様&渚砂ちゃんを応援する身としては。悲しすぎました。



確かに、静馬さま&渚砂ちゃんに期待している人にとっては辛い回でした…。

でも、静馬さまのことですから、最終回までに何かやってくれるかもしれません。

どうなっていくんでしょうね。

残りのお話しがが楽しみです。



頑張って更新していきますので、これからもよろしくお願いします。



コメントを投稿

ストロベリー・パニック」カテゴリの最新記事

30 トラックバック

Strawberry Panic ストロベリー・パニック 第23話 「迷路」 (アニメって本当に面白いですね。)
ストロベリー・パニック   現時点での評価:2.5   [ユリ系 学園]   テレビ神奈川 : 月曜 26:45   ちばテレビ : 木曜 25:55~   テレビ埼玉 : 金曜 25:30~   テレビ大阪 : 金曜 26:50~   テレビ愛知 : 月曜 26:43~   キッズステー ...
ストロベリー・パニック 第23話 『迷路』 (私の中の宇宙、それはこの世の果て・・・)
ストロベリー・パニック 第23話です^^ 今回もまたもう1つ、少女達の恋にケリが着いた感じですね・・・ 渚砂と玉青。渚砂と静馬。 そして・・・静馬と深雪。 頭では分かっていても、気持ちは吹っ切れないってコ
ストロベリー・パニック!・第23話 (たこの感想文)
「迷路」 ミアトルがエトワール選に不出馬ということは許されない。生徒会長として、
ストロベリー・パニック 第23話 「迷路」 (angel notes.)
深雪が鬼ですwww 本当は優しい奴だってことは回想でもう判明している。 でも今の彼女は生徒会長だから中々厳しいですね。 何とかして渚砂と玉青をエトワール選に出そうとしている。 深雪がキツい態度で渚砂へ静馬
ストロベリー・パニック 第23話 「迷路」 (ブログ 壁)
後半に入ってから化けたな、この作品。
ストロベリー・パニック 第23話 「迷路」 (ブログ 壁)
後半に入ってから化けたな、この作品。
【アニメ】 ストロベリー・パニック 第23話 「迷路」 (TimeReversal)
【英題】 Strawberry Panic 【ハイライト】 OP⇒あの二人を説得せねば⇒玉青登場⇒あなたよ⇒もう一人は渚砂⇒迷う ⇒六条説得⇒温室⇒エロワールに報告⇒天音と光莉⇒変態部⇒千華留人形劇 ⇒部屋に六条⇒出るのー?誰
ストロベリーパニック 9月05日付 第23回「迷路」 (第23軍日常報告)
ストロベリーパニック 9月05日付 第23回「迷路」ついにミアトルのエトワール戦出場者が決まる。そして、天音は出場宣言を行おうとする。何というか、一気に玉青の存在感が濃くなってきたな。別荘の話までは、静馬で終結かと
ストロベリー・パニック 第23話 迷路 (アニメニア)
今日知ったんですが、神奈川県が一番早くストロベリー・パニックが放送されるんですね。 というわけで、ネタバレ感想があります。 読みたい方のみ「続きを読む」をクリックしてください。
アニメ ストロベリー パニック (アーリオオーリオ ドゥーエ)
「迷路」 静馬「花織は死んだ!ナゼだ!」 邪魔だババア!どけぃ! タマ&ナギ「せーの、エトワール候補参上!」 もう六条生徒会長、惚れたね。 この長引きそうなエト選問題、強引なやり方で見事まとめ上げました
ストロベリー・パニック 第23話 (LUNE BLOG)
千華留様の温もりに、ごきげんよう。
ストロベリー・パニック 第23話「迷路」 (移り気な実況民の日々)
 スピカ、天音&光莉がエトワール選に立候補確定。しかしミアトルも立候補を出さないわけにはいかない。今度は六条生徒会長が玉青と渚砂というカップリングでエトワール擁立に動き出す。
ストロベリー・パニック 第23話「迷路」 (天青石 ~Celestine~)
深雪は、ミアトルから、エトワール選に出場する者を決めた。 不出だと不名誉らしい。 色々見栄はるのも大変だな。 選んだのは玉青ちゃん、そしてそのパートナーに選ばれたのは ・・・なんと渚砂。 あれ?成績優秀じゃないといかんのでは? 見所 優しい ...
ストロベリー・パニック 追記20 (Geallza’s Power)
= 第23話 「迷路」 = '''今回の主役は・・・千華留ですよね??(笑)''' [[attached(1)]] 深雪は玉青に、渚砂と共にエトワール戦に出てほしいと言います。 やはり二人一組での出馬でしたかー。 でも玉青は、渚砂のことを思 ...
ストロベリー・パニック 第23話 「迷路」 (Starlight Breaker)
ミヤトルからは玉青と渚砂になったわけですが・・・
ストロベリー・パニック第23話「迷路」 (GirlsLove Blog)
エトワール選がいよいよ近づいてきました。深雪がミアトルからの候補に選んだのは、玉青と渚砂。 深雪はまず玉青を呼び出し、玉青と渚砂を候補にしたことを告げます。玉青自身には特に問題は無いようですが、玉青は渚砂のことが心配です。渚砂はまだ静馬のことを ...
ストロベリー・パニック #23「迷路」感想 (endlessspace-無限空間)
感想 玉青ちゃんキタ━━━(゜∀゜)━━━ 静馬への想いを捨てきれない渚沙 エトワール選出馬の踏ん切りがつかない様子 このアニメの二人の主人公 渚沙・光莉 全面対決が今始まるっ! と想いきや天音が落馬ー うまいこと掛けているのか?
「ストロベリー・パニック」#23 迷路 (今どきアニメ♪)
= 正解の見えてこない選択肢 = 正解はどちらでもあるかもしれないし、どちらでもないかもしれない。そしてそれを知る者もいない・・・ ---- 六条さんが玉青と渚砂をエトワール選に出馬させるために説得を。 玉青を呼び出しますが、'''玉青は出る気 ...
ストロベリー・パニック第23話「迷路」 (パプリカのアニメ鑑賞よた話)
ストロベリー・パニック公式サイト アニメ・パプリカ 六条さんは、玉青ちゃんにエトワール選への出馬を申し入れました。 もちろん、玉青ちゃんは渚砂の静馬への想いを想い難色を示しますが、六条さんは、強行にも渚砂へ直接交渉に出ます。 聴いていると ...
マジ決まり?渚砂の相方は誰!? (YAMA’s Blog)
天音の落馬シーンで、真っ先にコレが浮かびました。 これだから特撮オタクは…。 さて本編。 エトワール選の候補者を(勝手に)決め、玉青を 呼び出して伝える六条会長。 玉青は渚砂の精神的ダメージを心配しますが、 深雪は聞き入れてくれません。 スピ ...
(アニメ感想) ストロベリー・パニック 第23話 「迷路」 (ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人)
ストロベリー・パニック Special Limited Box 4 初回限定版 深雪に呼び出された玉青。そこで、ミアトルから出すエトワール候補が玉青に決まったことが告げられます。そして、もう一人は候補は渚砂であることも・・・。しかし、静馬との事で傷ついてしまった渚砂 ...
ストロベリー・パニック 23話 「迷路」 (紅の鉄騎)
ふたりの意志に関わらず、渚砂-玉青コンビをエトワール選に 無理矢理出場させようとする深雪さん。黒いよ~深雪さん、 スピカ生徒会長以上とか思ってしまった。 ひさしぶりの渚砂ちゃんと静馬さんのシーン。ちょと気になって いましたけどやっぱりまだ鍵を返 ...
『ストロベリー・パニック』第23話 (球根栽培法)
 エトワール選が間近に迫る中、“深雪”は“玉青”と“渚砂”を候補に指名することに。夜、二人の部屋を訪れてそのことを話す“深雪”。だが、“渚砂”は“静馬”のことを振り切って出馬してほしいという彼女の説得に反発して飛び出してしまう。“静馬”のもとに ...
ストロベリー・パニック 第23話 (パズライズ日記)
今回は渚砂が紆余曲折の末エトワール選出馬を決意するお話でした。 六条深雪生徒会長が凄く強引な人になっていますが、その真意や如何に。 渚砂にも玉青にも辛い話でしたが、あのラストには一体なんと言っていいものやら。 深雪はなんとしてもエトワールから ...
ストロベリー・パニック 第24話「迷路」 (明善的な見方)
前回、スピカの代表が天音×光莉に決まり、 今回は、ミアトルの代表を決める話でした。
ストロベリー・パニック 。。。。 第23話 迷路 。。。。 手芸部を作ろう、千華留さま の肩書き 増加? もうマフラーのいる季節ですか (幻影現実 私的工廠 ブログ)
この3人が こーゆー構図で入るなんて 凄く珍しい気がしますけど。 はて? エトワール選、千華留さま は出ないの? 初のエトワール獲得を目指すスピカからは 天音さま と 光莉ちゃん エトワールの伝統を一番持っているミアトルからは 玉青ちゃん と 渚砂 ...
ストロベリー・パニック 第22話 「迷路」 (アニメ生活)
「そうか、わかったぞ。これは一夫多妻制にすれば解決するっ!」 「結婚の制度どう変わろうと関係ないのでは」 「そっかー、この場合は一婦多妻制か
ストロベリー・パニック (まるとんとんの部屋)
「迷路」  う~ん、サブタイのように迷路に入ってしまいました、終りが近いのにいろいろイベント発生で大変なストーリーになっています!エトワール候補それぞれに至難が訪れそけぞけに試されているかのようです、こ
ストロベリー・パニック 第23話「迷路」 (AGAS~アーガス~)
脚本:高屋敷英夫 絵コンテ:鈴木幸雄 演出:岡嶋国敏 作画監督:吉田秀之 ----本編終わっての感想、光莉m9(^Д^)プギャ- ざまーみろってんだ、夜々を酷い目にあわせて、自分だけ幸せになろうだなんてそうはいかない。 これは罰だよ、マリア様から下され ...
ストロベリー・パニック 第23話「迷路」 (アニメのせまくてあさい森)
 ストロベリー・パニック strawberry panic ■深雪が本格的に選挙運動に力を入れ始めましたね。この人恋愛にはさっぱり免疫がありませんが、こういう公務に関してはかなり容赦ないというか、なかなかタクティクスで