恋華(れんか)

恋華のブログ。ストロベリー・パニック&涼宮ハルヒの憂鬱などのアニメを応援してます。

マクロスFRONTIER 第1話「クロース・エンカウンター」 

2008-04-05 17:25:00 | マクロスF










↑OP

第1話「クロース・エンカウンター」

(概要)
西暦2059年。超長距離移民船団マクロス・フロンティアに、
マクロス・ギャラクシー出身のアイドル・シンガー シェリル・ノームが
コンサートのために来艦する。
シェリルに憧れる女子高生 ランカ・リーは、念願だったシェリルの
コンサートに急ぐ途中、パイロット養成コースの高校生 早乙女アルトと出会う。
そんな中、突如フロンティアは未知なる敵と遭遇。
しかも敵は地球人でも異星人でもなく、未知の宇宙生物だった!


今期楽しみにしていた番組がついに始まりました
関東地区が1日遅れなのはちょっと残念なところ。
先行放送見逃しているわたしなので
本当に待ちに待った放送です。

今回の物語の舞台は第25番目となる
超長距離移民船団「マクロス・フォロンティア」

主人公はアルト

その容姿から女の子に間違えられることがあるようです。
当然ながら間違えられるのはとっても気に入らないご様子^^
歌舞伎の名門の家系のようですが
親への反発も含めてか
パイロットを目指しているようです。

で、マクロスには歌姫
今回の歌姫はシェリル・ノーム『銀河の妖精』

歌唱力とか美貌とかは素晴らしいのですが
性格が悪すぎるな、これは…
まぁ、こういう方が後々面白くなって
いいのかもしれませんが。
それにしても腹黒い^^;

で、もうひとりヒロイン
中華料理店でバイトをしている女の子
シェリルの大ファンの
ランカー・リーちゃん

まだ、どんな女の子か解りませんが
シェリルと違いとっても純情そうな女の子です。

腹黒い女と純情な女の子
それだけでも今後の展開が楽しみ
恋愛も歌もライバルになっていくのかな?

ランカーちゃんはコンサートに行く途中に道に迷い
アルトと出会う。


これがふたりの出会い

シェリルとアルトはコンサートにおいての
主役と引き立て役の立場で出会うことに。


「私の歌を聴けー!!」って、そういうキャラなのね^^;
シェリルのコンサートがいよいよ始まる


それとほぼ同時にしてマクロス・フロンティアに
謎の敵が迫り、戦闘状態に突入する。

コンサートは盛り上がるがその最中
引き立て役のはずなのにトラブルを起こす


でも、シェリルはそのあたりはプロ
トラブルを上手い具合に利用し歌い続ける。
プロというものを実感したアルト
これは今後のアルトにとって大きなものになりそうです。

で、敵の攻撃を防ぎきれない軍

そんな状況なのでコンサートは当然終了
歌続けようとしますが、さすがに無理
VIPなので先に非難ということになりますが
そこにアルトがやってきて物言うも…

このあたりはシェリルも解っていることのようですが…

さて、民間軍事プロバイダーS.M.Sも出撃する


軍よりかはマシですが劣勢は変らず


ついに最終防衛ラインを突破され
居住地域への進入を許してしまう。

で、ピンチになるのがランカーちゃん

ここはアルトが守るしかありません



次回
第2話「ハード・チェイス」



第1話を視聴してとっても満足です。
CGの出来も素晴らしいし
戦闘シーンと歌の絡み合いもいいですね。
第1話から盛り上がりました^^
当然最後まで視聴します。



↑ランキングサイト参加中です。
皆様のあたたかい応援お願いします

【。+゜ぁりヵゞとぅご±゛ぃまUナ=。+゜】ヾ(・ω・`o)



(C)2007 ビックウエスト/マクロスF製作委員会・MBS


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2008-04-05 18:45:57
シェリルはプロ意識の塊のような子なんじゃないかな?「カレイドスター」のレイラさんみたいに

自分のみならず他人にもそれを要求しちゃうもんだから他人にはすっごく高飛車で嫌な子に見えちゃうという・・・(^_^;

舞台裏のニッコリ笑顔の後の「ファン入れんな!」発言は腹黒いというより多分TPOをわきまえた発言かと

え?
擁護しすぎですか?
unknown (4minato)
2008-04-05 21:05:47
こんばんは。
オレ、男の子として、恋より、戦闘シーンには興味がある。すげーだな、今回の戦闘シーン。
オレも最後まで視聴すると決まったぜ。

コメントを投稿