恋華(れんか)

恋華のブログ。ストロベリー・パニック&涼宮ハルヒの憂鬱などのアニメを応援してます。

コードギアス 反逆のルルーシュ 第14話「ギアス 対 ギアス」

2007-01-20 14:17:20 | コードギアス
第14話「ギアス 対 ギアス」
(概要)
シャーリーに秘密を知られたのではないかと疑い、彼女の後を追うルルーシュ。
どう始末をつけるのかC.C.に問われるが、答えは持たなかった。
その頃、シャーリーはナリタでマオという謎の男と出会う。
マオは人の思考を読むギアス能力者だった。
彼に操られるまま、ある罪を償うため死を選ぼうとするシャーリー。
C.C.は、かつて自分がギアスの能力を与えた男と対峙し、
ルルーシュは真相を知ってしまったシャーリーとの別れを決断する。


前回、シャーリーに素顔を見られてしまったルル
だが、戦いによって気を失っていたのでそのことを知らない

意識を取り戻したルル
自分の拳銃がないことに気づく
そして近くに血痕が…
そのことにより、自分の素顔を見たものがふたりいると考える。
すぐルルは、素顔を見たものが何者なのか調査開始です。
まずはスザクに連絡をとる
スザクの反応から軍関係者ではないと判明
あと今すぐ調べられるのはシャーリーのみなのでシャーリーを調べることにする

その頃、ユーフェミアは護衛のために騎士を持つべきと進言される。

そうすれば騎士を中心とした親衛隊も構築できると。
ユーフェミアが騎士にと考えるの当然スザクでしょう
スザクは名誉ブリタニア人なので、他の者からの反対が必死だが。

で、ルルはシャーリーの部屋で手がかりを探すが有力なものは何も無い。

手がかりとしてはかなり薄いが、時刻表からシャーリーがナリタに向かった形跡が…
ルルはすぐにC.C.を連れてナリタに向かう。
その列車の中でC.C.はルルに問う。
素顔を知っていた時の対処を。
その問いに答えられないルルにC.C.はさりげなくアドバイス
「本当に失いたくないものは、遠ざけておくものだ。」

で、C.C.のそのお姿は何?

その頃、シャーリーはすでにナリタにいた。
そしてシャーリーの目の前にギアスの使い手マオが現れる。
シャーリーの心を読み、よわみを言葉巧みに突くマオ。

ルルに騙されていたこと
ヴィレッタを殺した殺人者呼ばわり
その罪は、ゼロと同罪
そして父親の死と引き換えに対価まで得て
悲劇のヒロインではない、醜悪な魔女とまで言われるシャーリー


そんな言葉攻めについにシャーリーの心は打ち砕かれてしまう。

ナリタに到着したルルは、シャーリーを探すが見つけることが出来ない。
そのルルの前にマオがシャーリーの携帯を持って現れる。
ルルはマオに誘い出されケーブルカーに乗り込む。
まずマオはルルの得意なチェスでルルを負かしてお遊び
そして自分の能力を明かしてしまうマオ

つわものなら自分の能力はたやすく他人に明かさないはず。
所詮それだけの器しかないマオということか。
でも、他人の心を読める能力は、今後ルルの前に大きく立ちはだかること必至な情勢。

そして終点では、シャーリーがルルに銃口を向ける

「死んで罪を償おう。」
「私も一緒に死んであげるから」
「もう、終わりにしようルル…」


ルルは、マオが心が読めるならシャーリーを操るのは簡単だということに気づき
シャーリーの説得を試みるが、ルルの言葉はシャーリーには届かないが
ルルが持っていた写真で我を取り戻すシャーリー

「ルル、わたし人を撃っちゃたの…」
「俺のせいだ。シャーリーは何も悪くない」
「ルルのことも撃った」
「俺は生きてる」
「俺が許す。」
「キミの罪を…全部俺が…」

「優しくされようとした」
「何がいけない」
「お父さんが死んだのに…」


「忘れるんだ、嫌なことは全て忘れてしまえばいい」
「出来ないよ!」
「出来る!」

「俺が全部忘れさせてやる」

「まさか!」
「シャーリー、お父さんのことすまなかった。」
「もし、生まれ変わることができたらキミに…」


「ルル…」
「ダメぇ~!!」



「あの、あなたも家族を亡くされたのですか?」
「いえ、家族ではなく友達を」
「そう、多分大事な…」

「そうですか」
「失くしてから、初めて分かることってあるんですね」
「自分がどれだけ彼女の笑顔に救われてきたって…」
「もう、あんな風に口喧嘩することも、笑い合うこともできないんだなって…」
「好きだったんですね、その人のこと」


「いまは、もうわかりません」
「朝は来ますよ。」
「わたし、さっきまでここに何しにここまで来たのかわかんなくなっていたんですけど、もしかしたら何か区切りをつけたかったのかもしれません。」
「そりゃ、忘れることなんでできっこないし、悲しいことっていっぱいあるけど…」
「でも、朝は来るじゃないですか。」
「だから無理して押さえ込んでも…」

「そうですね、俺もそう思っています。」

「いままでありがとう。」
「えっ?」


ナリタに向かうC.C.の言葉がルルにこの選択をさせた。
『失いたくないものは、遠くに置いておくべき』
今回の事件がルルのシャーリーに対する想いを表に出すきっかけとなったのは確かであろう。
本人が気づかないだけで心の奥底ではシャーリーのことが好きだという感情はあったはず。
その想いが今回のルルの行動となって現れた。
記憶を消しシャーリーの前から姿を消す。
悲しみから救ってあげる。
罪の意識を消し去ってあげる。
これでもう苦しみこともない。
これでシャーリーが危険な目に遭うことはない。
これもひとつの愛のかたち。

シャーリーはこれでしばらく話には絡まなくなるのは確実か。
ちょっと寂しい感じがします。
ヒロインのひとりとして、今後もシャーリーには話に絡んでほしいのだが…
あと気になるのは、ルルが言った『生まれ変わったら』の言葉のあとはなんと言ったのだろうか?

その他の内容
日本解放戦線の船が自爆したことに疑念を持つ扇
その扇がシャーリーに撃たれ気を失っているヴィレッタを発見。
「そうか… お前がゼロ」

今後、このふたりがどう動いてくのだろうか?
扇はゼロの正体を知ることになるのか?
互いに相反する組織に身をおくもの。
いまの状況だと、ゼロの行動に疑念を持つ扇が黒の騎士団を離れる可能性が高いようにも思われるがどうなる?

そしてギアスの使い手『マオ』
カレの目的は何なのか?

ただ単に、C.C.を探していただけなのか?
彼にギアスの力を与えたのもC.C.なのか?
そうだとしたらマオにギアスの力を与えた目的も気になるところ。

あとニーナが本当にウザイ^^;
なんかの伏線なんでしょけど…

次回
第15話「喝采 の マオ」




↑ランキングサイト参加中です。
TOP10に復活したいです!
1日1回クリックしてもらえると嬉しいです。
応援してくださる皆様に感謝します。

【。+゜ぁりヵゞとぅご±゛ぃまUナ=。+゜】ヾ(・ω・`o)





(C)SUNRISE/PROJECT GEASS・MBS  Character Design (C)2006 CLAMP
『アニメ』 ジャンルのランキング
コメント (8)   トラックバック (146)   この記事についてブログを書く
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2007-01-20 19:31:31
×必死
○必至

細かいですけど…意味はだいぶ違うので
指摘させていただきました。
文字ミス (管理人:恋華)
2007-01-20 20:26:44
ご指摘ありがとう御座います。
m(_ _)m アリガトォ~★
こんばんは (tamago)
2007-01-20 21:44:09
こんばんは。

しばしば、拝見させていただいています。

相互リンク歓迎とのことだったので相互リンクをしていただけるかと思いコメント送らせていただいています。

こちらのブログにはすでにリンクとさせていただきました。

もしよろしければリンクにしていただきたいと思います。

私のブログは漫画の紹介解析などを行っていきます。

対象ブログのURLはhttp://tamago654.seesaa.net/
になります。

何か問題があるようでしたら下記のアドレスまでご連絡ください

bettertowearoutthantorustout@yahoo.co.jp
Unknown (三十路のオタク日記)
2007-01-20 23:22:38
いつもTBありがとうございます
 調子がすこぶる悪く おなじGoo Blogでも
関わらず TBがどうしても送れませんでしたので
コメントにて失礼します。

>あとニーナが本当にウザイ^^;
>なんかの伏線なんでしょけど…
 本当に伏線であることを祈ります
これで最後までスルーだったら……
tamago さまへ (管理人:恋華)
2007-01-23 13:26:21
こんにちは
いつもご訪問ありがとうございます。

>相互リンク歓迎とのことだったので相互リンクをしていただけるかと思いコメント送らせていただいています。

相互リンクのお申し出ありがとうございます。
今後ともよろしくお願いします。


三十路のオタク日記 さまへ (管理人:恋華)
2007-01-23 13:33:08
こんにちは
いつもお世話になっております。

なんか同じgoo同士で送れないのって悲しいですよね。
スタッフさんには不具合を頑張って直してほしいですね。

>本当に伏線であることを祈ります
これで最後までスルーだったら……

あえてスルーしたりして^^;


シャーリーが悲劇のヒロイン? (預言者)
2007-01-27 15:38:22
・父親を殺した黒の騎士団のリーダーゼロの正体が、ルルーシュであると知ってしまい、相当ショックを受けていた様子。そして、マオというもう1人のギアス能力者が現れた事により、シャーリーが持っていた心の傷に付け入られ彼にルルーシュを撃ち殺すよう利用までされてしまい、ガンダムで例えるならルルーシュはシン・アスカで、シャーリーはステラ・ルーシェのように見えた。
預言者 さまへ (管理人:恋華)
2007-01-29 23:56:14
こんにちは。

>父親を殺した黒の騎士団のリーダーゼロの正体が、ルルーシュであると知ってしまい、相当ショックを受けていた様子

父殺しの犯人が自分が好きな人とわかったらみんなはどんな感情になりますか?
わたしだったら、たぶん心がもたないと思います。
そんな状況下のシャーリーを利用するマオは許せない


コメントを投稿

コードギアス」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

146 トラックバック

コードギアス 反逆のルルーシュ 第14話「ギアス対ギアス」 (SERA@らくblog)
Stage.14話「ギアス対ギアス」 朝は来ますよ――。 ゼロの正体をルルージュと知ってしまったシャーリー。 それでもシャーリーは彼を撃てなかった… シャーリーを追いナリタに向かったルルの前に現れた、もう一人
コードギアス 反逆のルルーシュ 第14話 「ギアス対ギアス」 (angel notes.)
ネタバレスレ住民にとっては予想の範囲内。 そうじゃない人にとってもだいたい予想通りの展開でしたでしょうか。 それなのに素晴らしいとしか言いようがない完成度。 あらすじダラダラ書く気が全然起きませんね、見た
【コードギアス 反逆のルルーシュ】 第14話 "ギアス対ギアス" (ヤングの行く夏、来る夏)
→新たなギアス所持者マオ登場 「あ…あぁ…シャ-リー…!!  ダメ…ホロリときたわ…  ルルの覚悟もしかと受け止めたわよ…」 「あらかたシャーリーがどうなるか予想が当たっていました
コードギアス 反逆のルルーシュ 第14話 「ギアス対ギアス」 (垂れっ流しジャーマン)
ちなみにゼロは腹の中も真っ黒という徹底ぶりです。 シャーリーのゼロに関しての記憶ではなく、ルルーシュ自体の記憶を消したのは… 本当に失いたくないものは、遠ざけておくためですよね? 切ない…ぶっちゃけますが
コードギアス 反逆のルルーシュ 第14話「ギアス対ギアス」 (反逆者を追え!)
予想はしていたけれど…… シャーリー 。・゜・(ノД`)・゜・。 萌えて、燃えて、最後には切なさが待っている、そんな展開。 ■マオ 謎キャラの正体が明らかに。 かつてC.C.がギアスの力を与えた男。 ヘッドフォ
コードギアス 反逆のルルーシュ 第14話 (ACGギリギリ雑記)
『ギアス対ギアス』 「父親の死とひきかえに、対価まで得て・・・」 「ずるい女。彼に優しさを期待してわざと哀れに振舞った」 オマエはオレかwww ずっとチョロチョロしてた謎の男が、ついに動き出しました。マオというそ
コードギアス反逆のルルーシュ 第14話 ギアス対ギアス」[アニメーション] (ファビウスの書斎)
 前回ラストで、シャーリィにゼロと知られたルルーシュ。  そこからどうするか、単...
コードギアス 反逆のルルーシュ 第14話「ギアス対ギアス」 (Todasoft Blog)
新OPテーマ「解読不能」があまりにも不評なため、そのことがジンたち本人に知れ渡り...
コードギアス 反逆のルルーシュ 第14話 (ラブアニメ。)
「ギアス対ギアス」 ルル争奪戦、シャーリー脱落? 今回も見応えばっちりでした。 まず、ルル&シャーリー。 シャーリーはルルを撃つことなくその場をあとにし、目覚めたルルが見たのは血痕と消えた銃。 現場にいた
コードギアス 反逆のルルーシュ 第14話「ギアス 対 ギアス」 (Forestz.net)
アニメの感想は止めておこうと思っていましたが、今日のコードギアスが面白かったことと、先日、相互リンクをしていただいた「空夢ノート」のりるさんが感想を書いていたので真似してみることにしました。ただし、ネタバレ全開なので注意。...
コードギアス 反逆のルルーシュ 第14話「ギアス対ギアス」 (ミナモノカガミ)
シャーリーの父親の葬儀の後に迷うもC.C.の言葉で後に引けぬことを 悟るルルーシュ。ディートハルトの情報を元に日本解放戦線を狙う コーネリアの元へ向かった黒の騎士団だが、ゼロの機体はランスロットに 撃破されてしまい、倒れ気を失った先にはシャーリーが ...
コードギアス14話 「ギアス対ギアス」 (白狼PunkRockerS)
「すごいや!一瞬で14ものネタ記事を考えつくなんて」 「う~ん、さすがに14は無理かな」 「すごいや!C.C.のゴスロリ衣装を見ただけで一瞬で14種類ものコスプレを考えつくなんて」 「それはヨユー♪」
コードギアス 反逆のルルーシュ 第14話 ギアス 対 ギアス (SOBUCCOLI)
嘘だと言ってくれ・・・今回の話は嘘だったと・・・。 これで私のコードギアスに対する情熱が少なくとも3割は減ったな・・・ ねぇ、ホントにこれマジなの?(つД`)
鷲士のコードギアス 反逆のルルーシュ 第14話 「ギアス対ギアス」感想! (Daddy_Faceのコレなんだろう?)
「撃っていいのは、撃たれる覚悟のある奴だけだ!!」 何故か、あのセリフが頭の中に響いた・・・ なんだか、あっさり危機回避したと思ったらその裏で色々とあったようで・・。 駆けつけたC.C.にも、誰が居たのか解らないらしい・・ ルルーシュの銃を、誰か ...
コードギアス stage14 (てぃるみっとのまったり時々毒舌生活)
変態だ・・・・変態がいる( ̄Д ̄;; それも含めて今回は面白かった(笑)1つの別れが訪れた回、挿入歌がなかなかよかった♪
コードギアス 反逆のルルーシュ 。。。。 第14話 ギアス 対 ギアス 。。。。 さよならシャーリー、あなたは もう 別の人です (幻影現実 私的工廠 ブログ)
ルルは シャーリーの記憶をギアスの力で消去した。 ルルやゼロに関する記憶を 全て消去した。 はっきり言って 酷い話になってきた。 まっ、先回の結末から シャーリーが無事にすむとは 到底 思えなかったが、ルル自身が シャーリーに印籠を渡したカタチになっ ...
stage14 『ギアス 対 ギアス』 (このアニメが好きやねん!)
ラストのシャーリーを見て とても胸が痛くなりました。。。
コードギアス 反逆のルルーシュ 14話 (時空階段)
=== さようならシャーリー (・∇・)ノ === '''ギアスによって記憶を消され事実上の退場ですな~ >シャーリー''' {{{多分、父の死による精神崩壊とかいう設定で学校からも居なくなるんでしょう}}} '''前回の超ピ ...
コードギアス 反逆のルルーシュ 第14話「ギアス 対 ギアス」 (Hiroy's Blog)
能力者登場
コードギアス 反逆のルルーシュ【第14話】 (美しい夢想家-BeautifulDreamer-)
シャーリーにゼロの正体を知られた状態で続いてしまった先週だが、冒頭ではシャーリーの姿は見えず、失った銃と残った血痕によりゼロは正体を知った人間が2人いると衝撃を受ける。 尚、作戦はゼロの指揮を請う前線の扇に、ゼロに変わってC.C.より撤退の指令が下 ...
コードギアス 反逆のルルーシュ/感想&トラックバックセンター/stage14「ギアス対ギアス」 (ランゲージダイアリー)
 「朝は来ますよ」(シャーリー・フェネット)  前回第13話「シャーリーと銃口」の感想記事では120を超えるトラックバックを頂き、4000PV/WEEKあまりを達成できました。皆さんご協力ありがとうございましたm(_ _)m。当ブログの感想記事は管理人在住地域の ...
コードギアス 罪と罰 (ビヨビヨ日記帳)
テレビ版の 『コードギアス 反逆のルルーシュ』 を見ました。(以下 「#14 ギアス対ギアス」 のネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)新キャラの...
「コードギアス反逆のルルーシュ」第14話 (日々“是”精進!)
コードギアス 反逆のルルーシュ 1stage14「ギアス対ギアス」シャーリーに秘密を知られたのではないかと疑い、彼女の後を追うルルーシュ。どう始末をつけるのかC.C.に問われるが、答えは持たなかった。その頃、シャーリーはナリタでマオという謎の男と出会う。マ ...
コードギアス 反逆のルルーシュ第十四話 『ギアス 対 ギアス』 (ルーツ オブ ザ まったり!)
こんちわっす! 「ギガスVSワロス」どっちが勝つかみものですね!! って、違うだろっ!! まぁ、そんなこんなで、「タイトル」から何がでてくるのかわかってしまうのはどうかと思いますが(苦笑)
コードギアス 反逆のルルーシュ 第14話「ギアス 対 ギアス」 (のほほんホビー)
以前から度々出ていた男の正体が、ついに明らかになりました!! 彼の名前はマオ。 そして、一番驚いたのは、彼がギアスの持ち主であった事。 私は、てっきりギアスは唯一無二のものだと思い込んでいたので・・・
コードギアス 反逆のルルーシュ stage14 「ギアス 対 ギアス」 感想 (日々の徒然言)
―― 失くしてから 初めてわかることってあるんですね ―― ―― 今までありがとう… ――
コードギアス 反逆のルルーシュ stage14 「ギアス 対 ギアス」 感想 (日々の徒然言)
―― 失くしてから 初めてわかることってあるんですね ―― ―― 今までありがとう… ――
コードギアス 反逆のルルーシュ 第14話 「ギアス対ギアス」キャプ感想 (スターフィールド・ザ・ワールド(時は止まらない))
あらすじ:シャーリーに秘密を知られたのではないかと疑い、彼女の後を追うルルーシュ。どう始末をつけるのかC.C.に問われるが、答えは持たなかった。その頃、シャーリーはナリタでマオという謎の男と出会う。マオは人の思考を読むギアス能力者だった。彼に操られ ...
コードギアス 反逆のルルーシュ 第14話 「ギアス対ギアス」キャプ感想 (スターフィールド・ザ・ワールド(時は止まらない))
あらすじ:シャーリーに秘密を知られたのではないかと疑い、彼女の後を追うルルーシュ。どう始末をつけるのかC.C.に問われるが、答えは持たなかった。その頃、シャーリーはナリタでマオという謎の男と出会う。マオは人の思考を読むギアス能力者だった。彼に操られ ...
コードギアス 反逆のルルーシュ 第14話感想 (テトレト空想我学)
コードギアス 反逆のルルーシュ Stage14・「ギアス対ギアス」 すげぇ…ロボットバトルもだけど、人間ドラマも気合入ってる・・・・ 驚いて、笑って、泣いた・゜・(゜ノД`゜)・゜・ 視聴者名シーン投票 ちょw どういうことだw オナ○ニーナが入っていないで ...
コードギアス 反逆のルルーシュ 第14話 (イム-るのつらつらレビュー日記)
【コードギアス 反逆のルルーシュ 第14話 ギアス対ギアス】 シャーリー退場・゜・(ノД`)・゜・ 忘れさせてあげることが優しさなのかどうかは分かりません。ただの傲慢なのかもしれません。でもルルーシュならそのどちらであって ...
コードギアス 反逆のルルーシュ 第14話 「ギアス対ギアス」感想 (nekoyama01-blog)
「俺が全部忘れさせてやる!」 危ない危ないヴィレッタがシャーリー風情に殺されちゃったのかと一瞬考えちゃった(汗) ヴィレッタにも正体がバレるとは思っていたけど、まさか口封じのために撃つとは…。 それ以上にギアスでゼロについて忘れさせるだけでなく、 ...
コ―ドギアス反逆のルル―シュ ♯14 (朔夜の桜)
「ギアス対ギアス」 シャ―リ―が生きのびた(衝撃) 気絶してルルもよく生きてたよ。。 シャ―リ―ママ随分セクシ―な格好でおやすみなんですね。 パパが亡くなった直後にラブレタ―書けるのかな。。 コワイ子ニ―ナ、ユ―フェミアに会うためなら手段を選ばす ...
コードギアス 反逆のルルーシュ 第14話感想 (ハピゆき日記)
シャーリー!!!つД`)・゜・。・゜゜・*:.。 …コードギアス 反逆のルルーシュ 第14話感想いきます(´Д⊂)グスッ
コードギアス 反逆のルルーシュ 第14話「ギアス体ギアス」 (おもちやさん)
ルルーシュが目を覚ました時、すでにその場には誰もおらず、謎の血痕が残るのみであった。 良かった・・・。シャーリーは14話開始早々退場するんじゃないかと心配したよ。 依然として死亡フラグびんびんなのが怖
「コードギアス 反逆のルルーシュ」14話 ギアス 対 ギアス (蒼碧白闇)
まずC.C.のあの格好はどうなのよ? ルルーシュよ、ツッコミは無しなのか無しなのかと電車に二人で乗ってるシーンの間ずっと思ってたよ。 あれで中の人が福山潤じゃなくて杉田智和なら絶対ツッコミが入ってた。まさかとは思う
【コードギアス 反逆のルルーシュ】第14話感想! (えんぴつ日記)
反逆のルルーシュ第14話感想 『失くしてから、初めてわかる事ってあるんですね。 自分がどれだけ彼女の笑顔に救われてきたかって・・・っ あんなふうに口喧嘩する事も 笑い合う事も出来ないんだなって・・・』 『好きだったんですね。その人の事。』 ...
コードギアス 反逆のルルーシュ #14 「ギアス対ギアス」 (マンガに恋する女の ゆるゆるライフ)
ダメーー《《o(≧◇≦)o》》!!! 私の心を読まないでー!!! だって、あんなことこんなことそんなことばかりの思考だから(爆)  ↓  ↓
コードギアス 反逆のルルーシュ 第14話 「ギアス対ギアス」 (リリカルマジカル)
残念ながらOPが元に戻ってませんでしたw [[attached(2)]] 紅蓮弐式vsランスロットはやはり燃えますね。 凄く短かったけどw ディートハルトが普通に戻ってきました。 じゃあ、なんで前回逃げたんだw ルルは無事でした。 シャーリーは結局銃を撃つこと ...
コードギアス 反逆のルルーシュ 第14話 (King Of ヘタレ日記)
■コードギアス 反逆のルルーシュ■
コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE14 (Hysteric Moon)
「ギアス対ギアス」 シャーリー・°・(ノД`)・°・ 最悪の事態は回避できた。 でも、失ったものはとてつもなく大きかった今回。 修羅の道は非常に、というかとんでもなく険しいですな…。 ランスロットにやられて気絶している間に銃が盗ま ...
コードギアス 反逆のルルーシュ stage 14 (アミューズエイド)
 何てこったいギリギリバレてないと思ってたのにorz  ちゃっかり、シャーリーにバレてたなんて(>Д<)ノ  とりあえず、シャーリーはボケれば長生き出来るぞ(えー  stage 14 『ギアス 対 ギアス』  ルルーシュが意識を失って ...
stage14 『ギアス 対 ギアス』 (コードギアス 反逆のルルーシュ トラックバックセンター)
シャーリーに秘密を知られたのではないかと疑い、彼女の後を追うルルーシュ。 どう始末をつけるのかC.C.に問われるが、答えは持たなかった。 その頃、シャーリーはナリタでマオという謎の男と出会う。 マオは人の思考を
コードギアス 反逆のルルーシュ 第14話「ギアス対ギアス」 (SUGO FACTORY別館)
シャーリーに秘密を知られたのではないかと疑い、彼女の後を追うルルーシュ。どう始末
コードギアス 第14話「ギアス対ギアス」 (ねこにこばん)
「確認しただけだ,色ガキめ」
『コードギアス・反逆のルルーシュ』放送再開!! (ブツクサ徒然ぐさ)
 今年も会社が始まりましたね~。  仕事はなんともないけど、人間嫌いの私には通勤
コードギアス反逆のルルーシュ#14「ギアス対ギアス」感想 (おぼろ二次元日記)
OPで凹み、EDで萌えるコードギアス。ルルのライバル(?)登場でそちらに話を重点を置くのかと思ったら、最後のルルとシャーリーの場面・・・悲しいけれど良い場面でしたね。失くして初めて気付くことがある。「ギアス対ギアス」紅蓮VSランスロットの続きか ...
コードギアス 反逆のルルーシュ第14話 『ギアス対ギアス』 (微酔王子)
ヴィレッタああああ!!の、フラグがあああ―!!!
コードギアス反逆のルルーシュ Stage14「ギアス対ギアス」 (MAGI☆の日記)
コードギアス反逆のルルーシュの第14話を見ました。Stage14 ギアス対ギアス『行動の果てには結果という答えが待っている。例外はない。そこにルルーシュの力は及ばない。如何なる相手にでも命令を下せる絶対遵守の力を持っていようとその必然からは逃れられない。 ...
今日のコードギアス #14 (ぽんぽんテレビ日記)
ハイ、シャーリー消えたーッ! ハイ、ヴィレッタ早速落ちたーッ! イイ話すぎて 今回は恥ずかしいほどマジメに感動してしまいました… 「テロリストキャラになるにはやけに情に厚いよ、ルルw」 と常々言ってきましたが ルルは私が考えてるよりずっと健全な ...
コードギアス・第14話 (たこの感想文)
「ギアス対ギアス」 意識を失っている間に消えた銃。正体を誰かに悟られたことにルル
コードギアス 贖罪のルルーシュ STAGE14 (いくさ人風雲録-義之巻-)
なんというエプロン姿。見ただけでわかった これは気合を入れてお料理したというこ
コードギアス 反逆のルルーシュ「ギアス対ギアス」感想 (ここには全てがあり、おそらく何もない)
アニメージュ 2007年 02月号 [雑誌]価格ふろくのコードギアス冊子12月号に続きコードギアスの冊子がふろくについています。今回は設定集というよりキャラクター表という雰囲気で、カラーの冊子になります。コードギアスに力をいれているのだなあと思いますが、ほ ...
コードギアス 反逆のルルーシュ 第14話「ギアス対ギアス」見ました (studio WATERCASTLE blog)
コードギアス 反逆のルルーシュ 第14話「ギアス対ギアス」見ましたー。 戦闘時その場にいたシャーリー。出世の為にコーネリアにゼロを突き出そうとするヴィレッタ。この2人がゼロがルルーシュだと知った。ルルーシュを庇う為にヴィレッタをゼロの銃で撃つシャー ...
コードギアス第14話 ギアス対ギアス (とれもーるの雑談)
スザクとの戦いで気を失ったルルーシュはC.C.に助けられる。 しかし、銃とその場
コードギアス 反逆のルルーシュ 第14話 『ギアス対ギアス』 (よせあつめ離島)
う~ん、1話の中に信じられない情報量だったな。 毎回毎回よくこれが続くよ本当に。 谷口監督だけはマジでガチだ。 そんなシャーリーの愛しさと切なさと心強さと(古っ)が満載な今回 まずはスザク関連から スザクがユフィの騎士になるフラグが ...
コードギアス 反逆のルルーシュ  stage14 (お萌えば遠くに来たもんだ!)
「ギアス 対 ギアス」 脚本:大河内一楼 作画監督:金成范 コンテ:杉島邦久 演出:馬場誠 ランスロットにナイトメアを吹き飛ばされ、コクピットがむき出しになってしまった「ゼロ」。ルルーシュが目覚めたとき、ゼロの仮面は外れ、その銃が持ち去られていた。 ...
コードギアス 反逆のルルーシュ 第14話 (刹那的虹色世界)
アニメ感想 コードギアス 反逆のルルーシュ 第14話「ギアス対ギアス」 <あらすじ> 意識を取り戻したルルーシュは、自分の銃がなくなっていることと近くに広がる血痕から自らの素顔を少なくても2人の人間に見られたこと
コードギアス 反逆のルルーシュ 第14話「ギアス対ギアス」 (ミスター馬鹿侍の戯言)
コードギアス 反逆のルルーシュ 第14話「ギアス対ギアス」の感想。 ネタバレとちょっとオープニングについて俺なりに話あるので続きから。 土日センター試験だからと大学を叩き出されたのは昨日の4時。 噂では土日
コードギアス 反逆のルルーシュ 第14話 (刹那的虹色世界)
アニメ感想 コードギアス 反逆のルルーシュ 第14話「ギアス対ギアス」 <あらすじ> 意識を取り戻したルルーシュは、自分の銃がなくなっていることと近くに広がる血痕から自らの素顔を少なくても2人の人間に見られたこと
STAGE 14 ギアス 対 ギアス (埼玉の中心から毎日を語る)
切なく悲劇的な内容でしたね・・・・・ 「忘れるんだ。嫌はことは全て忘れてしまえばいい」 「出来ないよォッ!」 「出来る!俺が全て忘れさせてやる」 「まさか・・・・・」 「シャーリーお父さんのことすまなかった もし生まれ変わるこ ...
コードギアス 反逆のルルーシュ 第14話 「ギアス対ギアス」 (ただひたすらに、まっすぐに。)
第14話 「ギアス対ギアス」 シャーリーが離脱してしまいました。・゜・(ノД`)・゜・。 ルルーシュも実はシャーリーのこと好きっぽかったですし…。 シャーリーの記憶を消すということはなんとなく予想はしていたのですが
コードギアス 反逆のルルーシュ 14話 「ギアス対ギアス」 (欲望の赴くままに…。)
 殺し文句キタ━(*´Д`)━!  「変わった事はあったか?」「あったよ…君がいない」(*´艸`) さすがの腐女子も吃驚でしたwこんなBLアニメを朝から見たら無駄に元気になってしまうじゃないかwww  ルルーシュが学校
コードギアス─反逆のルルーシュ─ 14話「ギアス対ギアス」改訂版 (月の砂漠のあしあと)
コードギアス 反逆のルルーシュ 1 コードギアス反逆のルルーシュ5 ★★★★★★★★★★(10段階評価) ランスロットにより、コーネリアへの道を阻まれ、さらにルルーシュが気絶し、指揮系統が混乱するというアクシデントで、黒の騎士団は劣勢に。 気が付い ...
コードギアス 反逆のルルーシュ【stage14】「ギアス 対 ギアス」 (フカヒレ家)
銃がないことから誰かに見られた可能性がある・・・ ブリタニアでも黒の騎士団でもない。ルルはシャーリー疑い始めていた シャーリーを追ってナリタまできたルルはそこでもう1人のギアスの能力者、マオと出会う マオはたくみにシャーリーの心を操りルルを殺すよう ...
コードギアス 反逆のルルーシュ 第14話 「ギアス対ギアス」の簡易感想 (しがない日々の傷痕?)
前回から替わったOP解読不能…………正直、OPから見る気を削いでくれます。OPのアニメーションとも合っていないし……。 さて、やる気が削がれた状態で簡易感想。 先週の戦闘の続き。 ランスロット対紅蓮弐式。
コードギアス 反逆のルルーシュ14話 (ホヒログ)
Masquerade、あそこで流すとは……スタッフGJ(つд`) 今回の影響でOSTの売り上げが伸びたりするんでしょうか。早めに確保しといて良かったー。 一方、ついにマオの本格的な行動開始だったりで今回もスルーできない回でした
コードギアス反逆のルルーシュ第14話 (くろまるブログ)
「ギアス対ギアス」もう1人のギアス能力者、マオ登場。まあ、顔だけは、前回も前々回も出てきたわけですが、彼のギアスはルルーシュと違ってました。相手の意識を読み取ることができるようです。思考を読まれて、ルルーシュはチェスで負けちゃいます。そりゃあ、 ...
コードギアス反逆のルルーシュ第14話ギアス対ギアス (翔太FACTORY+Zwei)
「もう1人のギアスの能力者、マオと対峙するルルーシュ。相手の思考を読むギアス能力者の前にルルーシュは!?」「そして、ゼロの素顔。ルルーシュの顔を見たシャーリーは?」「コードギアス反逆のルルーシュ第14話ギアス対ギアス」「…あの銀髪バイザー男、マオが ...
コードギアス 反逆のルルーシュ #14 (Angel Addiction+BLOG)
stage14「ギアス対ギアス」 タイトルよりもむしろ、シャーリーとルルーシュの 対決と言うのか、決着と言うのか……。 「リフレイン」の時はうるっとじわっとくらいで済みましたが、 今回は涙が流れました。 この話を見
お前の次の台詞は『消してやるぜ、そのニヤついた顔を!』だ! コードギアス 第14話感想 ~ギアス対ギアス~ (日がな一日ラらラら日記)
シャーリーと決別――守る為に、生徒会から去る事で、事実上「ランペルージ」という名の繋がりを自ら捨てたルルーシュと、その姿に嘗ての自分を重 ねつつも否定するC.C.、情と罪の意識の間で葛藤するシャーリー、それら
コードギアス 反逆のルルーシュ stage14「ギアス対ギアス」 (韋駄天の気ままなサイト)
C.C.「こんばんは。ピザハットのものです。    ご注文のピザをお届けにまいりました。    ・・・・・お客様どうなさいました?    具合でも悪いのですか?」 ルル「違う!!財布がなくなっているんだ
コードギアス14話みた (まっぱしらかば。日誌)
ジンのコードギアス新OP不評苦情の多さにボーカルマジギレ ジンとやらのグループがこの世から駆逐される日もそう遠くない。 ていうか、多分今回のことでもう駆逐されるでしょう。 流石にレコード会社も愛想を尽かしただろうよ。 『私らの歌を褒め称えないとこの ...
コードギアス 反逆のルルーシュ 第14話 『ギアス 対 ギアス』 (うぁっどの思い立ったが吉日生活)
コードギアス 反逆のルルーシュ 今週も前回に次ぐ急展開っぷりでした。 前回のルルーシュが気を失いシャーリーに正体ばれたのもかなり急でしたが 今回ラストは更なる衝撃がありました。 まあ今回の汚点はやはりOPとアイドルの声が浮きすぎの2点ですかね ...
「コードギアス ~反逆のルルーシュ~」#14 ギアス対ギアス (ラピスラズリに願いを)
ゼロの正体をシャーリーにバレちゃった! 「へんたいへんた(違! 「たいへんたいへんたいへんと~~♪」 って歌ってる場合じゃないですよね。 今回の10文字作文。 【未来星人はキモすぎ!】 というわけでコー
コードギアス 反逆のルルーシュ 第14話 「ギアス対ギアス」 (アバトーンの理想郷)
今回はなんと悲しくも切ない話だろう・・・(;´Д⊂) シャーリー――。゜(゜´Д`゜)゜。―――!!
コードギアス 反逆のルルーシュ #14 (日々の記録 on fc2)
新たなギアス使い・マオがルルの前に現れるお話でした。ゼロが目を覚ますと、所持していた拳銃がなくなり、側にはおびただしい血痕がありました。そのことから、ゼロは自分の正体を知...
コードギアス 反逆のルルーシュ 第14話 「ギアス対ギアス」 (ANIME Chronicle)
シャーリーが目撃した、ゼロ=ルルーシュ、という事実。 これまでゼロが犯してきた罪とシャーリーが起こした結果に対し、アイシールドの男が罰を与える。 今回、シャーリーとルルーシュの間の関係に終止符が打たれ、一時的にせよ永久的にせよシャーリーとルルーシ ...
コードギアス #14「ギアス対ギアス」 (fluorite)
「私も会ってみたいな、ユーフェミア殿下に」 ナナリーからすればお姉さんだからね。 ニーナはまだユフィに会いたいって言ってるのか…。 ユフィの騎士にはスザクがなるんだろうし、もしかして会える? 「あるよ、
悲憤(第14話「ギアス対ギアス」) (BLOG不眠飛行)
うわあ…だ、ダサい! 致命的に、ダサい!! あまりにもダサくて私の視界に入ってなかったこのマオ(毛?)とかいう奴が、何か出しゃばってきて無理やり視界に侵入してきました。ダサい上にイヤミな奴なので甚だ不快
コードギアス 反逆のルルーシュ 第14話 「ギアス対ギアス」 (アニメって本当に面白いですね。)
コードギアス 反逆のルルーシュ   現時点での評価:4.0~   [ロボット 谷口悟朗]   MBS : 10/05 25:25~        中国放送 : 10/07 26:40~   北海道放送 : 10/05 26:10~   熊本放送 : 10/08 26:30~   中部日本放送 : 10/05 26:50 ...
コードギアス 反逆のルルーシュ 第14話 「ギアス対ギアス」 (アニメって本当に面白いですね。)
コードギアス 反逆のルルーシュ   現時点での評価:4.0~   [ロボット 谷口悟朗]   MBS : 10/05 25:25~        中国放送 : 10/07 26:40~   北海道放送 : 10/05 26:10~   熊本放送 : 10/08 26:30~   中部日本放送 : 10/05 26:50 ...
コードギアス 反逆のルルーシュ 第14話 (anGels eGG)
シャーリー(´;ω;`)ウッ…。 第14話 『ギアス対ギアス』 ギアス対ギアスって副題のワリに対決はそう燃えるものでもなく。 つーかルルはギアス使ってないし。 シャーリーメインのお話ですね。 ゼロの正体を報告させない為にヴィレッタを撃って ...
(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ 第14話 「ギアス対ギアス」 (ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人)
コードギアス 反逆のルルーシュ 2 ルルーシュは明らかに動揺していた。コーネリアを取り逃がしたことではない、スザクの攻撃によってむき出しとなったコックピット・・・そしてルルーシュは意識を失っていた。しかし、その際に誰かに素顔を見られた可能性がある ...
コードギアス 反逆のルルーシュ 第14話「ギアス対ギアス」 (シバッチの世間話)
コードギアス 反逆のルルーシュ 1「そういう不純な動機の人は会えないと思います」 ナナリーよく言った。 エロエロ~~んな妄想を抱いている奴は近づいた時点で犯罪者ですからな。 即座に逮捕ですよ逮捕。 「ルルーシュがかまってくれないからと言って、 ...
コードギアス 反逆のルルーシュ 第14話「ギアス対ギアス」 (シバッチの世間話)
コードギアス 反逆のルルーシュ 1「そういう不純な動機の人は会えないと思います」 ナナリーよく言った。 エロエロ~~んな妄想を抱いている奴は近づいた時点で犯罪者ですからな。 即座に逮捕ですよ逮捕。 「ルルーシュがかまってくれないからと言って、 ...
コードギアス 反逆のルルーシュ 第14話 stage14 ギアス対ギアス (なななな駄文)
シャーリー強制退場。 ルルーシュとの記憶が完全に消えているということはその後の学園生活に支障をきたす訳だから転校するのが妥当だよね、ということ。 それでもシャーリーは生徒会の人達と連絡は取るだろうから、その後の関係を考えるとかなりぎこちない形に ...
コードギアス 反逆のルルーシュ 第14話 stage14 ギアス対ギアス (なななな駄文)
シャーリー強制退場。 ルルーシュとの記憶が完全に消えているということはその後の学園生活に支障をきたす訳だから転校するのが妥当だよね、ということ。 それでもシャーリーは生徒会の人達と連絡は取るだろうから、その後の関係を考えるとかなりぎこちない形に ...
コードギアス 反逆のルルーシュ 第14話 stage14 ギアス対ギアス (なななな駄文)
シャーリー強制退場。 ルルーシュとの記憶が完全に消えているということはその後の学園生活に支障をきたす訳だから転校するのが妥当だよね、ということ。 それでもシャーリーは生徒会の人達と連絡は取るだろうから、その後の関係を考えるとかなりぎこちない形に ...
コードギアス 反逆のルルーシュ stage14 「ギアス 対 ギアス」 (中濃甘口)
「そういう不順な動機のヒトは合えないと思います」 by ナナリー こらメガネ!反省しる!! はい、という事で今週のコードギアスです。想像できた展開ですが、想像以
コードギアス 反逆のルルーシュ 第14話「ギアス対ギアス」 (LOST HEAVEN)
前回、ランスロットにやられてしまったゼロはどうなったのか、今回、すごく楽しみにしてました。 それでは、感想へ行きまーす! ランスロットVS紅蓮。 しかし、紅蓮は逃げる。それを追おうとするが、深追いするなと一喝される。 「くっ・・・」 悔しそ ...
「コードギアス」#14【ギアス対ギアス】辛いよ~この展開。 (橘の部屋)
がぁぁぁぁぁぁぁん。そんなぁ…こんな結末ですか? ほんとにぃ? 悲しすぎるぅぅぅ~。 ルルが去っていく、あの靴音を聴きつつ、 しばし、ぼーぜんとしてしまいましたよ。 前回シャーリーに顔を見られたゼロは、 頭から血を流していたし大怪我でもしたかと 心配 ...
コードギアス 反逆のルルーシュ 第14話 (ミルクレモンティー)
       うお~!こんな展開ありか!((((;゜Д゜)))ハァハァハァな14話。     stage14「ギアス対ギアス」    <人間色々>  ゼロの正体がルルだとわかり激しく動揺するシャーリー。  そして、ユーフェミアに会いた~いとほざく ...
コードギアス 反逆のルルーシュ 第14話 (ミルクレモンティー)
       うお~!こんな展開ありか!((((;゜Д゜)))ハァハァハァな14話。     stage14「ギアス対ギアス」    <人間色々>  ゼロの正体がルルだとわかり激しく動揺するシャーリー。  そして、ユーフェミアに会いた~いとほざく ...
コードギアス 反逆のルルーシュ 14話 (Ηаpу☆Μаtё)
なんて盛り沢山なんだコードギアス!!
コードギアス 反逆のルルーシュ 第14話 (孤狼Nachtwanderung)
第14話「ギアス 対 ギアス」 ジンの「解読不能」が叩かれてますね~(;´▽`A`` 私は好きですよ。「雷音」も好きでしたしね(o^-')b うん、面白い曲調だと思います。カラオケで歌うとストレス発散にピッタリ♪ まあ、好き嫌いは人それぞれですから、ど ...
コードギアス 反逆のルルーシュ 14話 を語る (流星、夜を切り裂いて ~FLY HIGH~)
総作画監督:中谷誠一 やっと中谷さんキター。コードギアスほど総作監が重要な作品も珍しいような。 今回のたぶんほとんど中谷さんの修正が効いてるんでしょうね。顔に特徴あり。 冒頭のメカ戦も輻射波動による攻撃なんかも割りとキチンとしていましたし、 ...
コードギアス 反逆のルルーシュ 第十三話 (ぶろーくん・こんぱす)
 C.C.に救出されて目を覚ましたルルーシュ。しかし、状況は安心できるどころか、
コードギアス―反逆のルルーシュ(14) (よろず屋おヴィン)
STAGE 14 「ギアス 対 ギアス」 戦いは続いていた。その頃、扇はゼロと連絡をとろうとしたが、応答したのはC.Cだった。 その頃、シャーリーはソフィーと会話していた。 一方、生徒会では(オ○ニーナこと)ニーナが、 「ユーフェミアに会 ...
コードギアスー反逆のルルーシューstage14『ギアス 対 ギアス』 (nanaumi’blog)
「でも、朝は来るじゃないですか」 …あたし、シャーリーに泣かされるなんて思ってもみませんでした。 ウェェェェン。°(°ノД`°)°。
コードギアス 反逆のルルーシュ #14 「ギアス対ギアス」 (月の静寂、星の歌)
 賽は投げられた。  出目が何であろうと、変えることはできない。  矢は放たれた。  何に当たろうと、戻すことはできない。  転がり始めたイシは、ただ、前へ。  光に背を向け、闇の中へ。  その行く先に何があろうとも――。 ♯記事内 ...
コードギアス 反逆のルルーシュ「ギアス 対 ギアス」 (藍麦のああなんだかなぁ)
コードギアス 反逆のルルーシュ「ギアス 対 ギアス」です。 出張から疲れて帰って見ましたが、疲れが倍増の内容でした。 う~ん、ということは、学園生活はどうするのでしょうか? ということで、コードギアスです。 あらすじ: C.C.に助けられ、気 ...
コードギアス 反逆のルルーシュ 第14話 (オヤジもハマる☆現代アニメ)
サブタイトル「ギアス対ギアス」   ゼロの正体をシャーリーに知られたかもしれないと、彼女を探すルルーシュ。   だが彼女の前に、もう1人の能力者が現れて...
コードギアス 反逆のルルーシュ 第14話 (オヤジもハマる☆現代アニメ)
サブタイトル「ギアス対ギアス」   ゼロの正体をシャーリーに知られたかもしれないと、彼女を探すルルーシュ。   だが彼女の前に、もう1人の能力者が現れて...
コードギアス 反逆のルルーシュ 第14話 (オヤジもハマる☆現代アニメ)
サブタイトル「ギアス対ギアス」   ゼロの正体をシャーリーに知られたかもしれないと、彼女を探すルルーシュ。   だが彼女の前に、もう1人の能力者が現れて...
鮮やかに映す 過去の嘘も過ちも 消してしまいたいと 思えば思うほど (doomsday -2nd edition-)
・コードギアス 反逆のルルーシュ #14「ギアス 対 ギアス」 哀れ、スーパー消音タイムと化してしまった2期OPです。あー、COLORSに戻してくんないかなあ。じぶんをー。 あれから1週間、色々と騒ぎになってますな。 かく
コードギアス反逆のルルーシュ第14話「ギアス対ギアス」 (アニメのストーリーと感想)
 ルルーシュは、ランスロットとの戦いで自分のナイトメアフレーム無頼が弾き飛ばされた。飛ばされた 先にはシャーリーがいて自分の顔を見られてしまった。果たしてルルーシュは、秘密をどうやって守るの だろうか。今回から新たなるギアス能力者「マオ」(ちょ
コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE 14 ギアス 対 ギアス (礎 -ishizue-)
OPの意味が分からなすぎて(本当に“解読不能”)ジンさんにその矛先が向いているのは… いいのか悪いのかは聞く人の判断だと思いますが、私はとりあえずこの作品には マッチしてないOPだとは思ってます。 前のOPが
コードギアス 反逆のルルーシュ #14「ギアス対ギアス」 (*菜那のつぶやき*)
はあぁぁあww切なっ。・゜・(ノ∀`)・゜・。
コードギアス 反逆のルルーシュ 第14話 「ギアス 対 ギアス」 (コツコツ一直線)
 今回はシャーリーの恋の行方が語られる回。その行方は・・。14話、見終わった後は何ともいえない気持ちになりました。後半はただただ切ない気持ちでいっぱいです・・・。
コードギアス 反逆のルルーシュ 第14話「ギアス対ギアス」 (ルル色模様)
コードギアス 反逆のルルーシュ 第14話「ギアス対ギアス」感想 こんな結末は悲しかった・・・
コードギアス 反逆のルルーシュ14話「ギアス対ギアス」 (ライトニングソルジャー)
「今日からオレはこれをかぶって、真の変態仮面に生まれ変わるんだ!」
今週のコードギアス&妖奇士 (【非公式】世界日本ハムの間抜けblog@非公式)
 コードギアスの新OPがすこぶる評判が悪い。そうジンの「解読不能」である。でもそんなに悪いと思わないんですけどね。つーかむしろいいんじゃね?ぐらいに思う。 人といえば前の土6枠の「BLOOD+」の第4期OPも担当していたのだが、その時の曲「雷音」 ...
慰霊碑の前にて (マイ・シークレット・ガーデン)
{/hiyo_uru/}本当に失いたくないものは 遠ざけておくものだ ルルはC.C.の言葉に従ったのですね。 王の力はお前を孤独にする 大切なものを守る為には、この生き方を選ぶしか・・ 『コードギアス 反逆のルルーシュ』 STAGE 14 ギアス 対 ギアス ...
コードギアス~反逆のルルーシュ~14話「ギアス対ギアス」 (◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆)
「あなたもご家族を亡くされたんですか?」「いいえ・・・・・。家族ではなく、友達を。そう、多分大事な・・・・」「そうですか」 「なくしてから、初めて分かることってあるんですね」シャーリー。もう彼女にはいいたい事たくさんあるけど、ああするしかな ...
コードギアス 反逆のルルーシュ 第14話「ギアス対ギアス」 (ぷらすまいなす研究所 ~in the azure~)
面白すぎだろ、これ! 今回も人間ドラマが素晴らしかった事は言うまでもありませんが、最後の「Masquerade」への繋ぎ方が神掛り過ぎてて泣けました。 ホント、あの挿入歌のお陰でルルとシャーリーの悲恋がさらに切ない物になっていましたからね・゜・(つД`)・ ...
コードギアス 反逆のルルーシュ 第14話 (孤狼Nachtwanderung)
第14話「ギアス 対 ギアス」 ジンの「解読不能」が叩かれてますね~(;´▽`A`` 私は好きですよ。「雷音」も好きでしたしね(o^-')b うん、面白い曲調だと思います。カラオケで歌うとストレス発散にピッタリ♪ まあ、好き嫌いは人それぞれですから、ど ...
コードギアス 反逆のルルーシュ 第14話「ギアス対ギアス」 (徒然なるままにヲタク日和)
うわ切ねえ・・・ ゼロ=ルルの記憶消すとは思ったけどさ、存在自体を忘れさせるなんて・゜・(つД`)・゜・ 会話が敬語になってたとこガチで泣いた。 塚、これから学園生活どうすんだよ ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ...
「コードギアス 反逆のルルーシュ」レビュー3 (アニメレビュー トラックバックセンター)
「コードギアス 反逆のルルーシュ」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *キャラクター(声優):ルルーシュ(福山潤)、スザク(櫻井孝宏)、C.C./シーツー(ゆかな)、カレン(小清水亜美)、ナナリー(名塚佳織)、シャーリー(折笠富美 ...
コードギアス~反逆のルルーシュ~ 第14話「ギアス対ギアス」 (Rの世界)
 コードギアス感想。  一週間ぶり近いですが、今日だけは即効更新です。  
「コードギアス 反逆のルルーシュ」第14話 (夜-fog in the dark-霧)
stage14 「ギアス 対 ギアス」 ・・・・というわけで、かなり久しぶりのギアス感想。 えと・・・何書いたらいいのかね・・・(遠い目) とりあえず、 私が感想をサボってる間に、OPとED曲が変わりましたね。 ワタクシ個人的には微妙です。ま ...
コードギアス反逆のルルーシュ 第14話 (多趣味=素敵 )
ネ・・・・・ ネタにしづれェェェェェェェェェ!! 誰か・・・ ボスケテ・・・ まぁ、そんなわけで、8,5話も含めるともう15話見てきたわけですが、こんなにネ
コードギアス 14話「ギアス対ギアス」 (HOBBIES★HOLIDAYS)
新キャラ・マオ登場!! なんかしょっぱなからおかしいです。。。 新キャラというか変キャラですょ・゜・(ノ∀`)・゜・ ヘッドホンからC・Cの声がひたすら流れていましたが もしかしてらC・Cを追ってどっかの星か
コードギアス第14話感想 (RAY=OUT)
やっぱりコードギアスは別格!! さて、先週からもしかしたら シャーリー(折笠富美子)は死んでしまうのでは? と思ってましたが・・・ コードギアス 反逆のルルーシュ 2木村貴宏、大河内一楼 他 (2007/02/23)バンダイビ
コーゴギアス 反逆のルルーシュ 第14話 「ギアス対ギアス」 (ばーむぅーすの徒然日記)
バンダイビジュアル コードギアス 反逆のルルーシュ 2 なんか色々と予想外・・・。 私ってテープに録画して見てるんですよね。 それで巻き戻しするのに時間見てればいいんだけど、こんくらいかな?って再生してみるワケですよ。 そしたら視界に血の ...
コードギアス 反逆のルルーシュ 第14話 『ギアス 対 ギアス』 (暁の夜明けと夕暮れの空に)
予想を大きく上回る結末とC.C.のド派手なゴスロリ衣装が目立った14話。 本作がピザハットと連携してタイアップキャンペーンを実施している影響からなのか、前回からピザハットのバイト衣装のようなものを着込んでいるC.C.
コードギアス 反逆のルルーシュ 第14話「ギアス対ギアス」 (WONDER TIME)
―失くしてから初めてわかる事もある― 「今まで ありがとう――」 今回のラストは切な過ぎるっ!!!(涙) 感想は続きからどうぞ! コードギアス 反逆のルルーシュ 2谷口悟朗 福山潤 櫻井孝宏 バンダイビジュアル 2007-02
コードギアス 反逆のルルーシュ stage14『ギアス 対 ギアス』 (CHEZ MOKANA)
朝は来ますよ。私、さっきまで何しにここに来たのか分からないでいたのですけれども、もしかしたら何か区切りをつけたかったのかもしれません。そりゃ忘れることなんてできっこないし、悲しいことっていっぱいあるけ
コードギアス 反逆のルルーシュ 14話 (日々の煩悩)
14話「ギアス対ギアス」 「好きだったんですね、その人のこと」 せつなすぎてどうしようもない…(涙) アバンは前回と同じ。 スザクはランスロット追うこと止められます。 顔がこわいよスザク… 扇にはC.C.から撤退命令が。 ルルは「銃がない」と動揺。「素 ...
コードギアス反逆のルルーシュ#14でも朝は来る (帰ってきた二次元に愛をこめて☆)
コンカイカ~ィ、コンカイカ~ィ( ゜д゜)♪今週も「解読不能」から始まりました。ギアスも様々な能力があるようで・・これも核鉄と同じ各自の潜在能力で変るでしょうか?シャーリーとルルーシュ・・切なく辛い結末。いつか又笑える日が来るならナナリーの望んだ ...
確認しただけだ色ガキめ (何て不敵にオタLIFE)
 今週はリボルテック祭で大変だったので、アニメの感想はいつも通りまとめてやっちゃ
コードギアス 反逆のルルーシュstage14 ギアス対ギアス (天国と地獄と雑文)
今日もゴーカンガーゴーカンガーで始まり、ストーリーはだんだん進んでいきます…
コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE14  「ギアス 対 ギアス」 (焼きプリン定食(2個目)
今回の話の方が「シャーリー と 銃口」ぽくない?(・3・) コードギアス 反逆のルルーシュ 2谷口悟朗 福山潤 櫻井孝宏 バンダイビジュアル 2007-02-23売り上げランキング : 9おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools ギアス対決って感じじゃなく ...
コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE14  「ギアス 対 ギアス」 (焼きプリン定食(2個目)
今回の話の方が「シャーリー と 銃口」ぽくない?(・3・) コードギアス 反逆のルルーシュ 2谷口悟朗 福山潤 櫻井孝宏 バンダイビジュアル 2007-02-23売り上げランキング : 9おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools ギアス対決って感じじゃなく ...
コードギアス 14話「ギアス対ギアス」 (怜奈の自己主張)
えっ? えっ? ど~~~いうこと・・・? 最後にシャーリーの記憶を消しちゃったってことは~~それだけじゃ済まないよね?  もしかしてルルーシュってば、二度とアッシュフォード学園に戻らないとか、そういうことに
コードギアス 反逆のルルーシュ 第14話 (LUNE BLOG)
その笑顔に。
コードギアス 反逆のルルーシュ stage14 『ギアス 対 ギアス』 (~SoSeGu~)
対決の果ての結果に例外はあるのか?
コードギアス・反逆のルルーシュ 第14話「ギアス対ギアス」 (AGAS~アーガス~)
「シャーリー、お父さんの事すまなかった、もし生まれ変わる事が出来たら・・・君に・・・」 by ルルーシュ 脚本:大河内一楼 絵コンテ:杉島邦久 演出:馬場誠 作画監督:金成范 総作画監督:中谷誠一 シャーリーぃいいいいいいいいいいいい。 超簡 ...
コードギアス~反逆のルルーシュ第14話「ギアス 対 ギアス」 (アンカー教授のたわごと)
シャーリーの銃口の先のゼロの仮面の中には傷ついたルルーシュの顔が・・・前回の13話は衝撃のシーンで終了しましたが、さて今回は注目のキャラもう一人のギアスの使い手マオ(CV:草尾毅)が本格的に登場です。
コードギアス 反逆のルルーシュ stage14「ギアス 対 ギアス」 (A-感想ブログ)
これも一つの恋の結末なのか。
コードギアス 反逆のルルーシュ 14話「ギアス対ギアス」 (草紙)
 スザクのゼロに対する憎しみは相当なものだと思う。紅蓮弐式を追い掛けようとして、ダールトンに止められたときのあの顔は、コーネリアを守るなんて忘れているとしか思えないものだった。先週の発言といい、その内壊れてしまうんじゃないかと少し思ってしまった ...
STAGE14「ギアス対ギアス」 (Wings of Freedom)
朝は来ますよ(シャーリー) またしても、またしても引きが素晴らしかった。EDに入るまでの流れも絶妙で、ルルーシュとシャーリーの関係はいったんこういう区切りの付け方をしたか。相変わらず一話一話たまらん構成ですなぁ。 個人的には、生徒会の一ピース ...
唐象注 「コードギアス 反逆のルルーシュ」-隠を占い、学び手時に武を習う-第14講 (Fere libenter homines id quod volunt credunt)
コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE-14「 ギアス対ギアス 」
TVアニメ コードギアス 反逆のルルーシュ 第14話 ギアス 対 ギアス (サプリで萌えな彼女の秘密ノート)
前回の終り方からして、すっごく今回の話は気になっていたんですが・・・。 シャーリーちゃんとゼロはどうなったんだろ。 それはそうと、どこかではジェレミア卿のテンプレートでしたっけ? なんか彼って愛され
コードギアス 反逆のルルーシュ 第14話 「ギアス対ギアス」 (瞳にアル世界)
シャーリーの前に現れた男は…
コードギアス反逆のルルーシュ STAGE14 ギアス 対 ギアス (えこぺんあいす)
コードギアス反逆のルルーシュ STAGE14 ギアス 対 ギアス  気を失っている間、少なくとも2人の人間に ゼロの素顔を知られてしまった。  そのうちの1人は間違いなくシャーリーで、 もう1人はヴィレッタ・ヌ