恋華(れんか)

恋華のブログ。ストロベリー・パニック&涼宮ハルヒの憂鬱などのアニメを応援してます。

コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話「騎 士」

2007-02-10 05:18:05 | コードギアス
第17話「騎 士」
(概要)
ブリタニア軍に捕らえられた藤堂中佐を救うため、四聖剣が黒の騎士団に協力を求めてきた。
藤堂の身柄奪還を約束し、チョウフ基地を攻めるルルーシュ。
ランスロットの猛撃に遭うが新たな戦力がこれを凌ぐ。
終に追い詰めた宿敵!
が、ゼロが見たそのパイロットはスザクだった!


今回は、これから急用で新潟に日帰りで行かなくてはならなくなったので
少しだけ簡単に纏めます。
(あとで時間があれば追記します)
m(_ _)m ゴメンナサイ

スザクの父親殺しの件を、ルルは理解し受け入れる。
そんなルルに救われるスザク。
ルルもスザクと同じようなことをしている訳ですから理解し受け入れるのは当然だが…

あと、子供の時と今のスザクが変わってしまったのは
父親を殺したことを抱え込んでいたことで合点がいくルル

そのころ、黒の騎士団のところに四聖剣がキョウトの紹介状を持ってやってくる
彼らの頼みごとは、ブリタニアに囚われてしまった藤堂を救出してほしいと言うものだった。

あれ、扇は黒の騎士団にまだいたのね^^;
てっきり独立したものだと思ってました。

しかも、ヴィレッタさんが作った手作り弁当食べてるし…
扇さん、かなり幸せ者です^^

扇から連絡を受けたルルは、藤堂の救出作戦を実行することを約束する


前回、チュウカ連邦へ行ったC.C.は目的は果たせなかったようです。
でも問題はないとルルはC.C.に言う。


それよりも、大きな問題を抱え込んでいたルル
前回、ナナリーを危険な目にあわせてしまった。
したがってルルはナナリーを守る人が早急に必要だと思っているわけです。
そのナナリーを守る人物として考えているのがスザクと言う訳です。

さて、藤堂救出作戦実行です。
そこにラクシャータの姿が…
ルルと初対面です。
ラクシャータは、手土産をいろいろと持参してきてくれて大助かりのルルであります^^;

その手土産に乗り込む四聖剣
さすが四聖剣です。
戦い慣れています。
いい武器を与えれば、それなりの働きが出来る人たちです。
でも、ラクシャータはちょっと不満そうですが^^;

その頃、ルルは藤堂のもとへ
ルルは、藤堂を囲い込みために心理戦を仕掛ける
「甘えるな!!」
「お前は責任を取らなくてはならない」
「奇跡の責任を!!」

「人々は奇跡という幻想を抱いている」
「あがけ藤堂」
「最後までみっともなくあがいて、そして死んで行け!」
「奇跡の藤堂という名がズタボロになるまで…」

そうすれば、敗戦を受け入れることができない日本人も
そこで初めて敗戦を受け入れられると言う訳です。
その言葉に藤堂はルル側につくことを決意する。
その藤堂のためにルルは新型を与える

その時、ルルにとって一番の邪魔者のランスロットが現れる。
ランスロットを迎え撃つのは、もちろん藤堂軍団&カレン
今までのランスロットの戦い方を分析したルル。
そのデーターをもとに指示を与えランスロットを確実に追い込んでいく。
スザクは窮地に…
そして藤堂の攻撃でついにランスロットのパイロットの面が割れることになる。


ランスロットのパイロットがスザクだったことに驚きを隠せないルル…
またしても、行動不能状態のルル
精神面が弱すぎますね^^;

一方のスザクは師匠と言うべき藤堂との会話で完全に吹っ切れたようです。
もうスザクの心はこれで揺らぐことはないでしょう。

しかも、ユーフェミアから騎士に指名されましたからね^^

このユーフェミアの決意・決定にコーネリアがどう反応するのか気になるところだが
ユーフェミアもまわりからの反感を覚悟の上でのことでしょうから
そのあたりは安心かな。

窮地になれば、騎士のスザクが守ることでしょう。

「藤堂さん…」
「僕はあなたの敵です!」


スザクがかっこよかったですよ。
素敵ですよ^^
それに比べると…
ルルは…^^;
今後の成長に期待しましょう。


あと、なんかシャーリーの記憶絡みでも動きが出てきそうです。
記憶が戻るのか、それとも別の展開が待っているのか?
恋人と父殺し、そしてゼロの正体が複雑に絡むだけにシャーリーの展開にも目が離せません。



次回は、事前情報どおり
第17.5話「仮面 の 真実」総集編です
デマ情報じゃなかった…^^;

残念…


↑ランキングサイト参加中です。
TOP10に復活したいです!
1日1回クリックしてもらえると嬉しいです。
応援してくださる皆様に感謝します。

【。+゜ぁりヵゞとぅご±゛ぃまUナ=。+゜】ヾ(・ω・`o)




(C)SUNRISE/PROJECT GEASS・MBS  Character Design (C)2006 CLAMP


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (K.K)
2007-02-10 19:24:11
ルルからすると全幅の信頼を置いていたスザクに裏切られた気持ちなんでしょうね。
スザクがゼロの正体に気づいたときもルルと同じ反応すると思いますよwww

なんか、アスランとキラを思い出すなぁ~
Unknown (Unknown)
2007-02-10 19:56:53
2007年3月に一旦は終了するが、DVDが全巻発売が終わる9月の翌月、10月より2008年3月まで再び放送される予定で、半年間の休みを取り、1年かけて放送されるロングラン作品。
って本当?
ルルーシュはついにランスロットのパイロットを知ってしまった。 (預言者)
2007-02-11 14:30:54
・今までルルーシュとカレンはランスロットのパイロットがスザクであるという事を知らずに戦ってきた。だが、この戦いによりランスロットのパイロットがスザクであるという事が判明してしまい、カレンは驚く、ルルーシュはその残酷な現実にショックを受ける。その事件を機にルルーシュはスザクを敵と認識?して、スザクは今まで信じてきた道を信じた事によってユーフェミアの専属騎士として迎えられた。だがスザクはゼロの正体を知らない。もし知ればいったいどんな事件がおこるのか予想がつかない。知った時のルルーシュの状態を見れば一目瞭然。スザクとユーフェミア、2人を見ていたらキラ・ヤマトとラクス・クラインのように見える。まさにベストパートナーのように思えるが、事情はまだ知らないコーネリアがどんな反応するのか?すごく気になるところである。
・記憶を消されたシャーリーと記憶喪失状態になっているヴィレッタの2人が記憶を取り戻した時、どうなるのかも気になる。2人とも黒の騎士団に加わるのか?それとも、強力な敵となるのか?それもそれで気になるところ。敵の兵士を捕虜にしている事態ガンダムSEEDのディアッカと同じにみえる。
コードギアスは見れる (熊お)
2007-02-11 14:57:11
どうも熊おです。「すもももももも」と違いコードギアスは私の県でも放送されていて私も見ています。
スザクが覚悟を決めたシーンはカッコよかったですよね!騎士に任命されたことで見所もふえそうです。
ところでルルですが予想通りのリアクション。
今後の「黒の騎士団」の動きもこれまでとは変わってくるのではないでしょうか。シャーリーのこともきになります。17.5話はデマじゃありませんでしたか。ほんと残念。(長くなってすいません。)

K.K さまへ (管理人:恋華)
2007-02-11 21:45:25
こんにちは
コメントいただきましてありがとうございます。

>スザクに裏切られた気持ちなんでしょうね

ルルにとって、一番信頼が置ける人物でしたからね。
ナナリーを任せられる唯一の人物を失ったルル…

スザクがいつゼロがルルであることを知るのか、非常に気になります。



Unknown さまへ (管理人:恋華)
2007-02-11 21:52:50
こんにちは
コメントいただきましてありがとうございます。

噂ではその通りです…
でも、前半2クールの間でもいろいろとイレギュラーが発生しているので、その噂通りに放送されるかどうか微妙かもしれませんよね。
中休みの間で、後半2クール分をしっかり製作してほしいです。
総集編を急遽入れなくてもいいように…

預言者 さまへ (管理人:恋華)
2007-02-11 22:14:54
こんにちは
いつもコメントいただきましてありがとうございます

互いに正体を知った時に、ルルとスザクがどのような行動に出るんでしょうか?
手を取り合うことになるのか、互いに戦うことになるのか…
二人の運命はどちらになるんでしょうね?

熊お さまへ (管理人:恋華)
2007-02-11 22:19:10
こんにちは
コメントありがとうございます。
今回、すももももももの記事が簡単すぎてすみませんでした^^;

>スザクが覚悟を決めたシーンはカッコよかったですよね!

男って感じがしていいです。
ああいう表情されると惚れちゃいます^^
その反面、ルルは相変わらずで…
ルルも、もっと男らしくなれ!!


TBありがとうございます。 (ジスタ)
2007-02-12 11:48:17
初めまして、TBありがとうございます。
TB返ししたいのですが何度挑戦してもできないのでコメント
にてTB返しとさせて下さい。
よろしくお願いします。

ヴィレッタはタコさんウィンナーを作っちゃうから軍人として
今までカワイイ部分を隠してたのかな?と思いました。
ジスタ さまへ (管理人:恋華)
2007-02-13 16:18:46
こんにちは
はじめまして^^

すみませんTBでご迷惑をおかけいたしまして。
最近、TBの反映率が落ちてきているようで…

>ヴィレッタはタコさんウィンナーを作っちゃう

ヴィレッタさんの記憶が戻ったときにどんなキャラ設定になるのか楽しみです。
記憶を失う前のキャラに戻ってしまうのか、それとも可愛らしさを引き継いだキャラになるのか?

コメントを投稿