恋華(れんか)

恋華のブログ。ストロベリー・パニック&涼宮ハルヒの憂鬱などのアニメを応援してます。

コードギアス 反逆のルルーシュ 第6話「奪われた 仮面」

2006-11-11 13:38:58 | コードギアス


第6話「奪われた 仮面」

(概要)
アッシュフォード学園にスザクが転入してきた。
生きて再会を果たすことができたルルーシュとスザク。
だが、クロヴィス皇子殺害の容疑者であったスザクを、ブリタニア人のクラスメイトたちは歓迎しない。
そのような中、ルルーシュの身に一大事が起きる。
自室に隠し持っていたゼロの仮面を奪われてしまったのだ。
犯人を追うルルーシュ。
その動きを怪しんだミレイたち生徒会メンバーは、全校生徒を総動員して犯人探しをする。


スザクは、イレブンということでクラスメイトは誰も近づこうとしない。
そんなスザクに、ルルーシュはクラスメイトに気づかれないように呼び出しのサインを送る。

屋上で、やっとゆっくり話すことができるルルーシュとスザク。
7年ぶりです。
まずは、助けてくれた御礼をいうルルーシュ。
スザクは、7年前の借りを返しただけだと…

スザクをこの学園に編入させたのは、ユーフェミアのようですね。
軍事法廷にも手を回してくれたみたいです。
その頃、ユーフェミアは亡き兄・クロヴィスが描いた絵を見ていた。
『優しい色…』

その絵の中に、幼き頃のルルーシュとナナリーが。

また、コーネリアはゼロを誘き出させるために
中部地区のゲリラのアジトを急襲。
「旧時代の遺物が!!」

確かにナイトメア相手にその戦力はないでしょって感じですね。
勝てる訳がない。

その夜、ルルーシュはスザクを自宅に招きナナリーと再会させる。
ナナリーは、スザクが無事とわかり嬉しそうです。

3人で団欒です。
ナナリーは、スザクがまだ軍隊を続けるということがわかり不安がりますが、
スザクは、配置換えを希望したから安心してほしいと。
その部署は、技術部です。
でも、技術部ってロイドがいる部隊かな?

オレンジさんの処分が決定。
3ランク降格です。

つまり、いちパイロットからやり直すか、オレンジ畑を耕すか。
あぁ~ぁ、悲惨なオレンジさんでした。
今後は、復讐に燃えるのかな?

団欒の時を過ごしたスザクはお帰りです。
スザクを見送るルルーシュ。
ここでスザクは、学校では他人でいようと提案。

理由は、ルルーシュとナナリーの素性がばれてしまうから…
自分を犠牲にしてでも、他人に気遣うスザク。


学校では、ひとり浮いた存在の朱スザク。
陰険な虐めがスザクに…。
まったくかっこ悪い男たち、影でこそこそと。
その様子を偶然見かけたルルーシュは、衝撃をを受ける。


ニーナは、スザクを怖がり登校拒否。
そのことを知ったナナリーは、ルルーシュに相談。
そこに、ゼロの仮面をかぶったネコさん登場ですw
「ほわぁっ!!」

ルルーシュの素っ頓狂な声を聞くことができました。
「こら、返せ!!」

猫なんかに…  
猫の分際で… 
冗談じゃない、こんなバカなことでバレてたまるか!!


C.C.は窓越しに静観です^^;
それにしても、なぜピザハットにこだわる。


ナナリーは、事の次第をミレイやリヴァルに話してしまう。
ラブレター?
恥ずかしい写真?
ポエム手帳!!

ルルーシュより先に、猫から奪還することに燃えてしまうミレイ^^;

仮面を被ったアーサーが校内を逃げ回る。
さっそく、生徒に目撃されギアスを無駄遣い^^;


そこに、ミレイの校内放送が流れる。
猫捕獲作戦です。
部活は一時中断。
捕獲作戦に参加した部活は予算を優遇。
そして捕まえたものへの報酬は、生徒会メンバーからのキス!!


シャーリーも
カレンも
ルルーシュも

皆、憧れの人からのキスを求めて猫の捕獲を開始です。
カレン
「やめてよ。わたしの、初めての!!」

カレンも急ぎ捕まえようとするが、ここで病弱という設定が仇となる。
カレンも慌てているが
シャーリーはもっと慌ててた。
「私たちのキスがかかっているのよ」
水着で校内を必至に探す。

まずは、シャーリーとカレンがアーサーを追い詰めるが
捕まえた場合キスをどうするかを話している間に逃げられてしまう。

次は、スザクとルルーシュが猫を追い詰める。
体力的にスザクが上のようです。
ルルーシュは、スザクに離されはじめる。

スザクに見られてはまずいので、
待て、スザク!!
お前は、帰れ!!


屋根に逃げたアーサーをスザクを追い詰める。
同じく屋根に登ろうとしたルルーシュが屋根から滑り落ちそうになるが、スザクが間一髪キャッチ。

その間に、アーサーが被っていたゼロの仮面がはずれ、ひと安心のルルーシュ。
スザクは、猫を抱えて地上へ。
その間にルルーシュは仮面を回収です。

見事に、ミレイの作戦は失敗です。
ルルーシュの弱みを握れると思ったのにね。


さっそく、カレンから
「ふたりは知り合いなの?」
スザクは、何とか誤魔化そうとするが
ルルーシュは
「友達だよ」
そして、ミレイに生徒会メンバーに加えてほしいとお願いする。

猫を捕まえたご褒美は、ナナリーからのキス。
「おふたりですから、半人前のわたくしで我慢してくださいね。」

ナナリーの笑顔が素敵です。
今回の出来事を機会にスザクも何とか学園に溶け込めそうですね。


そして、クロヴィス追悼式
若本皇帝の登場です。
演説内容がすごい!!
人は平等ではない
人は差別されるためにある
不平等は、悪ではない
平等こそが、悪なのだ



それにしてもニーナの拒絶反応が激しいな。
なにか、今後、問題を起こすのかな?
今回も
楽しかったです。
ルルーシュの慌てぶりがよかったです。
スザクも楽しい学園生活を過ごしてほしいですね。

次回
第7話「コーネリア を 撃て」





↑ランキングサイト参加中です
クリックで皆様の応援お願いします。
【。+゜ぁりヵゞとぅご±゛ぃまUナ=。+゜】ヾ(・ω・`o)



(C)SUNRISE/PROJECT GEASS・MBS  Character Design (C)2006 CLAMP


コメント (4)   トラックバック (136)   この記事についてブログを書く
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2006-11-12 08:27:16
>ナイトメア相手にその戦力はないでしょって感じですね。
それ以上に、あんな目立つところにアジトを作って戦力を集中させてどうするんでしょ。ゲリラ戦の基本に反するのでは。

>なぜピザハットにこだわる。
神様(スポンサーとも言う)に逆らってはいけません。天罰が下りますです。過去にも打ち切りという天罰を受けた作品は数知れず。

ところで、次回予告を見る感じでは
「弱肉強食がブリタニア皇帝の主張。そしてナナリーは生まれつき病弱だった。弱肉強食が基本のブリタニア帝国において、ナナリーは生まれた時点でその存在を否定され、後は死を待つだけの状態だった。」
というふうな展開になるのかな?
ルルーシュたちが11に移住したのは、本国では延命も難しいナナリーが治療をうけるためというのもあったのかも。
Unknown さまへ (管理人:恋華)
2006-11-13 21:18:23
こんばんわ。
コメントをいただきましてありがとうございます。

>天罰が下りますです。過去にも打ち切りという天罰を受けた作品は数知れず。

ご尤も。
神様ですものね^^;

>ルルーシュたちが11に移住したのは、本国では延命も難しいナナリーが治療をうけるためというのもあったのかも。

予告を見る限り、そのあたりのことが多少は判明するのかなって感じですよね。
来週もサブタイトルからして面白そうなので放送が待ち遠しいです。

Unknown (預言者)
2006-11-15 04:17:31
・この話を見ているとガンダムSEEDのナチュラルとコーディネイターという溝のある関係性に見え、ハチャメチャ騒ぎはときめきメモリアルの生徒会桜井が起こしそうなイベントに見えた。
預言者 さまへ (管理人:恋華)
2006-11-15 15:12:18
こんにちは。

>ハチャメチャ騒ぎはときめきメモリアルの生徒会桜井が起こしそうなイベントに見えた。

ときめきメモリアルの追いかけっこと比較すると、こちらの番組の方が何倍も内容的に良いと思います。
それなりに内容があるからね。

コメントを投稿

コードギアス」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

136 トラックバック

『コードギアス 反逆のルルーシュ』第六話 (時間の無駄と言わないで)
満を持して若本規夫登場。エコーがゆわんゆわんにかかってたけど、圧巻の演説だったわ。アバンでは丹波哲郎みたいなコト言ってたけど。 髪型がゴージャス過ぎて後ろから見るとウ○チみたいだ。 しかしあの親父からよくもまぁ美形ばかりが生まれたもんだのぉ・・ ...
コードギアス 反逆のルルーシュ・第6話・「奪われた仮面」を見て寸評 (サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改)
 KORE・NANTE・TOKIMEMO?完璧超人・ルルの弱みってもんはそれ程までに重要なのね…ルルの弱みを握りたい生徒会と生徒会メンバーのキッスが欲しい一般生徒たちでネコの捕獲に総動員、そして結果的にスザクが受け入れられる、と。一話で溶け込むにしては随分と急だ ...
コードギアス 反逆のルルーシュ 第6話 「奪われた仮面」 (Hiroy's Blog)
転校してきたスザク。周りの反応は・・・ 今回はルルーシュの焦り具合といい面白い展開でしたw
コードギアス 反逆のルルーシュ 第06話 「奪われた仮面」 (垂れっ流しジャーマン)
ジェレミア卿…それ、ハッサクですよ… ※ハッサク:柑橘系ですが雑カン類に属し、オレンジ類とは異なる。 アバンタイトルから、若本皇帝きたぁぁぁぁ!!! 急がなければな…計画を! 学校ではイレブンである
コードギアス 反逆のルルーシュ 第06話 stage6 奪われた 仮面 (なななな駄文)
学園編に入って、もの凄いギャグ編に突入。今までもギャグはあったけど。 猫に仮面を奪われるとかうっかりというか、偶然が過ぎるというか。 最後の演説でガルマ、いや「バカボンのでっかい葬式=ガルマ」という発想は良くないな。 若本さんの演説は味がありす ...
コードギアス 反逆のルルーシュ stage6 「奪われた 仮面」 感想 (日々の徒然言)
先週の予告は、なんだったんだ!? スザクも転校してきて、シリアスな展開かと思いきや… ま、まあ、ルルーシュにとってはピンチでしたが…
コードギアス 反逆のルルーシュ 6話 「奪われた仮面」 (白狼PunkRockerS)
「友達…なんだ」 (*´Д`;)ハァーン!ともだち! 「オレンジ畑を耕すか、ただのパイロットからやり直して、 『兵卒の夏候惇ですよろしく』と、自虐ネタで笑いをとるか!」 ジェレミアの落ちぶれっぷりが笑えま
コードギアス反逆のルルーシュ 『奪われた仮面』 (日々是「紫」)
ばれるのか?バレるのか? ルルーシュがゼロってスザクにだけバレるのかあ~?! アッシュフォード学園へ転入してきたスザクは名誉ブリタニア人ではあるが イレブンである為、差別の目で見られる。 しかも世間的
コードギアス反逆のルルーシュ 第6話「奪われた仮面」 (MAGI☆の日記)
コードギアス反逆のルルーシュの第6話を見ました。既に記事にしてあるけど、特典に惹かれてOP買いました。バレーが延長したようですが、母が「渡る世間は鬼ばかり」見てるので何分延長したか聞いておいてよかったです。第6話 奪われた仮面ブリタニア皇帝のもとに ...
にゃ~お (徹夜の後はアニメみよ!?)
屋上で話す二人はとても仲の良い親友同士に見えます。ルルーシュにとっても、ナナリー以外で唯一心許せる友人のようです。他の人間にみせる作られた笑顔とはまったく違うやさしい表情になります。スザクにとっても同様で周囲に誰もいない彼にとっても唯一の心のよ ...
コードギアス 反逆のルルーシュ 第6話 (孤狼Nachtwanderung)
第6話「奪われた 仮面」 「今、クロヴィスと話しておった」 皇帝はイタコだったーっ!!! さて、ルルのクラスに転校してきたスザク。 「初めまして、スザクです。 えっと、趣味はルル、特技はルル、好きなものはルル、嫌いなものはルル、あっち向い ...
「コードギアス ~反逆のルルーシュ」#6 奪われた仮面 (ラピスラズリに願いを)
いや~今回のサブタイ「奪われた 仮面」がこういう意味だったとは・・・ これはぜひ本編を見ていただきたい! とりあえず、今回の見どころは・・・ ・シャーリーのスク水に萌えろ! ・ナナリーに萌えろ! ・ルルーシ
コードギアス 反逆のルルーシュ stage6 『奪われた 仮面』 (根無草の徒然草)
 タイトルからして、早速ゼロの正体がばれるのかと思いきや、いい意味で予想を裏切ってくれましたw
コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE6 奪われた仮面 (PEN:PENの雲外蒼天)
コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE6 奪われた仮面 ネコは走る。どこまでも。「忘れろ!今見たことは!」「うん…分かったけど。」「よし!」ぐふふっ いつの間にかカレン、アイドルみたいになってるし。
コードギアス 反逆のルルーシュ 第06話 「奪われた仮面」 (angel notes.)
アバンでとっつぁん……と言っても一部の人にしか共感されなさそうですが、若本が登場。 やっぱり若本様は最高で御座いますが何やら意味深な発言。 ギアスの能力と同じぐらい凄い物が若本皇帝とブリタニアにも隠されてい
コードギアス 反逆のルルーシュ 。。。。 第6話 奪われた仮面 。。。。 何ですかぁ? これは??? ルルーシュとスザクの人気を挙げさ (幻影現実 私的工廠 ブログ)
このC.C のお尻が 妙に色っぽく見えるのは 気のせい? 名誉ブリタニア人 。。。。 このアニメがスタートした時から 気になっていた。 つまりブリタニアに忠誠を誓い 敗残国・つまり占領地域の人民の中から 特にブリタニア人として準じた身分を与えられたという ...
コードギアス 反逆のルルーシュ 第6話「奪われた仮面」 (SERA@らくblog)
STAGE.6 「奪われた仮面」  あいつは大丈夫だ。そう…、『友達』なんだ――。  スザクとルルーシュ、学園で再会した二人。 だが、イレブンであるスザクとの間には差別という壁があった… …なん
コードギアス・第6話 (たこの感想文)
「奪われた仮面」 学園に転入してきたスザク。しかし、名誉ブリタニア人、なおかつ、
転入生と接吻騒動に沸く学園(ルルーシュ第6話) (BLOG不眠飛行)
クロヴィスぅ~!進むべき道を誤ってしまったんだなあオマエは。市井の絵描きとして穏やかな一生を送るという選択肢が与えられていれば、こんな最期を遂げずとも…。きっとアナゴくん親父さんが許してくれなかったんでしょ
コードギアス 反逆のルルーシュ 第06話 「奪われた 仮面」感想 (nekoyama01-blog)
クロヴィスの遺影を観て、噴出してしまったのは私だけでは無いはず(笑) 小指立ててバラを持ち、切なそうな目をしやがってッ! 私を笑い殺す気ですか?!
我が輩はオレンジ事件の時、密かにゼロに憧れた。あの強さに!美しさに!あの仮面に!我が輩もあの仮面が欲しいと思う! にゃーん。 コ (日がな一日ラらラら日記)
今回はスザクに対する「差別」の描写と、解消の暗示がされていました。  序盤はシリアスパート、スザクに対しての差別を描写し、中盤はコメディーパート、ルルーシュが発端となって騒動が起き、終盤は、スザクが手を差し伸べ
コードギアス 反逆のルルーシュ 第6話「奪われた 仮面」 (米丸(よねまる)@アニメらいん)
「一パイロットからやり直すか、オレンジ畑を耕すかだ!」 やばい…!今回で完全にフォーリンだ…この人かわいすぎる…!! 全力でジェレミアに萌える為に自分専用落書き帳を設置してしまった。萌えが尽きるまで適当に
コードギアス 反逆のルルーシュ #06 「奪われた仮面」 (月の静寂、星の歌)
 アッシュフォード学園に転入してきた枢木スザクだったが、  一時第三皇子クロヴィス殺害容疑を掛けられていたこと、  名誉ブリタニア人に過ぎないことから孤立を深めていた。  ルルーシュはそんなスザクを気に掛けるが、  自らの立場の危うさもあり、 ...
コードギアス 反逆のルルーシュ 第6話 (ラブアニメ。)
「奪われた仮面」 スザルルスザルル♪ 祭りを開いて良いですか? アッシュフォード学園に転入してきたスザクでしたが、イレブン(正確には名誉ブリタニア人)であることに加え、先日、クロヴィス殺害の容疑者として大
コードギアス 朋友のルルーシュ stage6  (いくさ人風雲録-義之巻-)
そんなに視聴者にピザを食べさせたいのか    アニメに出てくる食べ物が食べたく
コードギアス 反逆のルルーシュ 第6話 「奪われた 仮面」 (二次元空間)
第6話 奪われた 仮面
★コードギアス 反逆のルルーシュ stage6 『奪われた 仮面』 (48億の個人的な妄想)
【公式】何この学園コメディ?(
コードギアス─反逆のルルーシュ─ 6話「奪われた仮面」感想 (月の砂漠のあしあと)
全てが、黄昏の色に染まりきった空間に佇む、ブリタニア皇帝。この光景こそがラグナレクの世界だというのでありましょうか。 『今、クロヴィスと話しておった・・・急がなければな、計画を』淡々としながらも、その重厚な威厳は、さすがに世界の三分の一を統べ ...
コードギアス 反逆のルルーシュ 第6話 (ACGギリギリ雑記)
『奪われた仮面』 仮面を被ったドラ猫♪ 追~っかけ~て♪ ギアスをかけてく♪ 陽気なルルーシュさん♪ みんなが笑ってる~♪ お日さまも笑ってる~♪ ル~ルルルルッルゥ~♪ 今日もいい天気~♪   子供を集めて広場
コードギアス 反逆のルルーシュ 第6話「奪われた 仮面」 (反逆者を追え!)
ワッショイヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノワッショイ スザルル祭り♪ 「そんな古い話持ち出すな!」 「たった7年前だよ」 そう、そのたった7年前の話をもっと詳しくききたいんですよ~。 ということで、分厚いスザ
コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE6  「奪われた 仮面」 (焼きプリン定食(2個目)
スク水って、なんでエロいんでしょうね?遺伝子情報に書き込まれた何かの作用とみた( ̄¬ ̄*) Newtype (ニュータイプ) 2006年 12月号 [雑誌]角川書店 2006-11-10売り上げランキング : 28Amazonで詳しく見る by G-Tools というか、何ですかこのカレンの ...
「コードギアス反逆のルルーシュ」第6話「奪われた仮面」 (こどBのじかん)
公式サイト 誰が言ったわけでもないがこどBのじかんは感想系サイト(ブログ)のはず
コードギアス 反逆のルルーシュ「奪われた仮面」感想 (ここには全てがあり、おそらく何もない)
【10秒で分かる、今日の『こーどぎあす はんぎゃくのるるーしゅ』】 合図は変わらず 2人にだけは真摯 ピザ食って猫現る ルルーシュ声裏返り ミレイ様ノリノリ 褒美のキスをゲットせよ 屋根の上の友情劇 褒美は妹様よりゲット 皇帝様大演説 ういう ...
コードギアス 反逆のルルーシュ 第6話 「奪われた 仮面」 キャプ感想 投稿者:satosi (萌えと燃えの日記。)
今回は学園ものコメディーという感じになっていて、狙ってやっているスタッフGJということで大いに笑わせてもらいました。 まあ今回笑えたのは今までのシリアスがあってそのギャップがあってのことですがね。 ちな
コードギアス 第6話「奪われた仮面」 (Fleur d'mauvais etat)
私は頭がおかしいのでしょうか。 ジェレミアが、可哀想で居た堪れなくなって来たのですけど(笑) 今週はあまりジェレミアの出番が無くて淋しい回でしたが、全体的に 息抜きと言うか、学園ラブコメ話っぽかったです。 そして人気投票ですが、ジェレミアに投票 ...
コードギアス 反逆のルルーシュ 第6話 (満月のドルチェ)
コードギアス反逆のルルーシュ第6話 全力で笑うんだ!さぁ腹を抱えてげらげらとww まんまタイトル通りな話でした。
stage6 『奪われた 仮面』 (このアニメが好きやねん!)
若本ブリタニア皇帝! 迫力ある演技、ありがとうです! 私見てて、 すごい気持ち良かったです!! (`・ω・´)ゞヶィレィッッ!!
コードギアス反逆のルルーシュ第6感想。 (あつあつアニメ感想日記)
第6話「奪われた仮面」 今回はちゃんと録れてたのでホッとしました。 それでは、ちょこっと本編です。 アッシュフォード学園に転入してきたスザク。 再会するスザクとルルーシュ。 しかし、クロヴィス皇子殺害の容疑者であったスザクを、ブリタニア ...
コードギアス 反逆のルルーシュ 6話 『奪われた仮面』 (欲望の赴くままに…。)
ナナリーのキスキタ━(*´Д`)━!  ナナリータソが半人前だなんてそんなバカな!むしろお釣りがくるよ!!!ほっぺにも関わらずルルーシュとスザクはメロメロですよ!!!ルルーシュに至ってはシスコン度が上がったのでは(*´艸`*
コードギアス 反逆のルルーシュ 第06話 「奪われた仮面」 (LIV-徒然なるままに)
「やめてよ・・・っ! 私の初めての○○・・・!!」 イベント発生wwwww まさかこのサブタイからこんな面白ッ!(・∀・)展開になるとわwwwww 早速感想いきまーす!!
コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE 6 (アミューズエイド)
 STAGE 6 『奪われた 仮面』  アバンにて、ラスボス登場!イカン、あの髪型見ると中世の音楽家にしか(マテ  スザクがルルーシュのクラスに編入したことにより、クラス全体の雲行きが怪しくなる。ルルーシュ、スザクを見て、襟元を上げてのブロ ...
〔コードギアス〕 stage6 奪われた 仮面 〔反逆のルルーシュ〕 (ZEROのごとく!)
コードギアス反逆のルルーシュ stage6 『奪われた 仮面』 アッシュフォード学園にスザクが転入してきた。生きて再会を果たすことができたルルーシュとスザク。だが、クロヴィス皇子殺害の容疑者であったスザクを、ブリタニア人のクラスメイトたちは歓迎し ...
黒猫狂想曲(ラプソディ) (睡魔と戦うのって大変だ)
EPISODE06 『奪われた仮面』 う~ん(-"-;Aいきなりネタバレ的タイトルを書いてしまった ラストの若本節を捩るか悩んだんですが こちらを使わせて頂きました 名誉ブリタニア人とはいえイレブンの身分で学園に編入してきた枢木スザク君 周りの ...
「コードギアス」#6 【奪われた仮面】すっかりお笑い? (橘の部屋)
クロヴィスの遺体が、本国に届いたようですね。 今クロヴィスと話していたのだという皇帝。 幽霊さんとお話ですか? 「急がなければな、計画を」 うーん、何を企んでるんでしょう。やな感じ。 スザクの転入で教室は落ち着かない様子です。 クラスメイト達は遠巻き ...
コードギアス 反逆のルルーシュ/感想&トラックバックセンター/stage6「奪われた仮面」 (ランゲージダイアリー)
 「機動力ならこっちが上だ!」(馬術部)  前回第05話「皇女と魔女」の感想記事でも90を超えるトラックバックを頂きました。皆さんご協力ありがとうございましたm(_ _)m。当ブログの感想記事は管理人在住地域の放映日(金曜深夜)以降になりますが、今回 ...
コードギアス 反逆のルルーシュ 第6話 (刹那的虹色世界)
アニメ感想 コードギアス 反逆のルルーシュ 第6話「奪われた仮面」 <あらすじ> 枢木スザクのアシュフォード学園への入学は、学園中で広まった。表向きブリタニア人だけで構成されるアシュフォード学園では、いくら
コードギアス 反逆のルルーシュ stage.6「奪われた仮面」 (* Happy Music *)
アッシュフォード学園に転校してきたスザクだけど、ブリタニア人の生徒達からは避けられていて。 まあクロヴィス暗殺の容疑者だったし、イレヴンだけど名誉ブリタニア人だしな。 生徒会メンバーも、どこかスザクへの
コードギアス反逆のルルーシュ 第6話。 (閉鎖空間)
『奪われた仮面』 今回めちゃくちゃ凄い!萌えの宝庫でした。 そしてタイトルがアレなんでシリアスかなーと思ってたらギャグでした(笑) あとは色々詰め込んであって物凄く面白かったですね! まずは、ルルーシュもしやスザクを無視なの!?って心配して
コードギアス 反逆のルルーシュ 第6話「奪われた仮面」 (おもちやさん)
いきなり若本皇帝のお出ましで脳汁吹いた。 やはり自らナイトメアに乗っちゃう素敵な方なんでしょうかね? いやしかしどう見てもこのお方とルルーシュたちに血の繋がりがあるとは思えないんですが(笑) スザク
コードギアス 反逆のルルーシュ 第06話 「奪われた 仮面」 (アニメって本当に面白いですね。)
コードギアス 反逆のルルーシュ   現時点での評価:4.0~   [ロボット 谷口悟朗]   MBS : 10/05 25:25~        中国放送 : 10/07 26:40~   北海道放送 : 10/05 26:10~   熊本放送 : 10/08 26:30~   中部日本放送 : 10/05 26:50 ...
コードギアス 反逆のルルーシュ stage6 奪われた 仮面 (礎 -ishizue-)
ルルーシュ・ランペルージ あいつは大丈夫だ。 C.C. ルルーシュは敵、か。 先週からの続きが読めませんでした。 先週のラストは
コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE 6 「奪われた 仮面」 (韋駄天の気ままなサイト)
コーネリア強!! 単独でレジスタンスのアジトに突っ込むとは、コーネリア姉さん強いな。 なんかハマーン・カーンを思い出した。 まぁ、それはあまり関係なく  今話は完全なギャグ回 以下感想(キャプ付)
コードギアス 猫と仮面と巻き髪の人 (ビヨビヨ日記帳)
テレビ版の 『コードギアス 反逆のルルーシュ』 を見ました。 (以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)色々と突っ込み所の多いお話でした(...
コードギアス 反逆のルルーシュ 6話 (時空階段)
{{{『奪われた仮面』とかいうタイトルのくせに、はちゃめちゃコメディな回でした~w}}} 学園で再会したスザクとルルーシュ まあ、っつか'''1話以来という事でどういう風に接触するのか? 特にCCとかルルーシュがあの修羅場をどう潜り抜けたのか ...
コードギアス 反逆のルルーシュ【第6話】 (美しい夢想家-Beautifuldreamer-)
ルルーシュのブリタニア壊しは中休みどころか、元々因子はあったのだが、遂にシリアスの仮面が剥がれコメディ路線に・・・ そして、サービスカットも無い・・・サービスはシリアス時のおまけなのか?
コードギアス 反逆のルルーシュ 6話 (Ηаpу☆Μаtё)
キタキタキタ━━(゜∀(゜∀゜(☆∀☆)゜∀゜)∀゜)━━!!
「コードギアス反逆のルルーシュ」第6話 (日々“是”精進!)
コードギアス 反逆のルルーシュ 1stage6「奪われた仮面」アッシュフォード学園にスザクが転入してきた。生きて再会を果たすことができたルルーシュとスザク。だが、クロヴィス皇子殺害の容疑者であったスザクを、ブリタニア人のクラスメイトたちは歓迎しない。そ ...
「コードギアス 反逆のルルーシュ」第6話 (夜-fog in the dark-霧)
stage6 「奪われた 仮面」 「オレンジ畑を耕すか・・・・」 ・・・・ブッ#%V:196%# 想像したらめさめさ笑える! キた。キたよ。 もうお腹が痛くなるくらい笑いました。 憐れジェレミア。 何というか、今回も笑いドコロの多い話でした ...
コードギアス 反逆のルルーシュ 第6話「奪われた 仮面」 (のほほんホビー)
今回は、コードギアス始まって以来の単純明快なお話でした。 スザクが、ルルーシュ達の学園に転入して来たのも、“17歳なら学校に行くべきだから”という、至極当然の理由でした。 弾けまくってたのはこのお方、ミレ
stage6 『奪われた 仮面』 (コードギアス 反逆のルルーシュ トラックバックセンター)
アッシュフォード学園にスザクが転入してきた。 生きて再会を果たすことができたルルーシュとスザク。 だが、クロヴィス皇子殺害の容疑者であったスザクを、 ブリタニア人のクラスメイトたちは歓迎しない。 そのよう
コードギアス 反逆のルルーシュ 第6話「奪われた 仮面」(不定期) (アニメのせまくてあさい森)
■全くの予想外でした。予想外と言ってもこの作品の大人気ぶりではありません。ネタアニメとしての面白さです。とりあえず私はこの作品のコント部門を「ギアスコント」と名付けました。  ギアスコントの座長は言うまでもな
コードギアス 反逆のルルーシュ(6) (王様の耳はロバの耳2.0)
[アニメ コードギアス 反逆のルルーシュ stage6 「奪われた 仮面」] まず最初にこれだけは言っておかなければならない。 ・・・奪われた仮面って・・・ まんまかよ!(笑) 今回はブリタニア皇帝の演説以外はギャグ
コードギアス 反逆のルルーシュ 第6話 「奪われた 仮面」 (アルカリスタン)
 今回も全力で見ます。 アシュフォード学園に転校してきたスザク。テロリストじゃないよねとカレンに聞く皮肉に笑った。 表面上は昔の友好を暖めているルルーシュだけど、内心穏やかじゃないのは先週口説いたのを断られたからか。 スザクの後ろには第3皇女ユーフ ...
コードギアス 反逆のルルーシュ 第6話「奪われた仮面」 (里佳の徒然日記)
先週は女に振り回され、今週は猫に振り回され… 「ブリタニアをぶっ壊す」とか大層なこと言ってるわりには、しょぼいミス連発な主人公。(爆笑) この子、凄い計画思いついたとかいって悦に入りながら歩いてたら、足元の小石に蹴躓いて頭かち割る、とか笑える死 ...
コードギアス反逆のルルーシュ stage6『奪われた仮面』 感想 (マンガGET)
コードギアス 反逆のルルーシュ 1価格:¥ 6,300(税込)発売日:2007-01-26公式サイト:コードギアス反逆のルルーシュ 本編無
コードギアス反逆のルルーシュSTAGE 6「奪われた仮面」 (地元は静岡の名古屋の大学生)
第6話「奪われた仮面」 なんかタイトルからして、ルルーシュがピンチに陥るのかなっと思ったら、確かにピンチだったけど、今回の敵は・・・ネコ!? スザクがアッシュフォード学園に入学してきたのは、やはりユーフェミアのはからい。スザク自身明言はしませんで ...
コードギアス 反逆のルルーシュ #6 「奪われた仮面」 (マンガに恋する女の ゆるゆるライフ)
「ふぉぁぅぉぅ~~~!!!」 ヒアリング不能な音でした(笑)  ↓  ↓
コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE6「奪われた仮面」 (電撃JAP)
博「奪われた変態仮面」 助「タイトルが違うっ!!」
【コードギアス 反逆のルルーシュ】 第6話 "奪われた仮面" (ヤングの行く夏、来る夏)
→スザク、生徒会入部までの流れ
ルル様日記 6 (Love☆Voice)
注:この日記は、腐れ乙女の振りして(事実腐女子ですけれども)書かれたアホ日記です。 コードギアス 反逆のルルーシュ 第6話「奪われた仮面」 Dear.ルル様 ぎゃ~!!!!!!!!!![:泣き顔:] ルル様~、私、録画をシクりましてよ!! いやん、 ...
コードギアス 反逆のルルーシュ 第6話 「奪われた仮面」 (リリカルマジカル)
[[attached(2)]] 若本皇帝キタ━━━!! てことはこの皇帝は変態に違いない(ぇw それにこのゴツイお方とルルーシュたちが血縁があるとは思えないんですけどw [[attached(3)]] スザク孤立。 名誉ブリタニア人なだけでなくクロヴィス殺害の容疑者だっ ...
コードギアス 反逆のルルーシュ 第6話「奪われた仮面」 (ミスター馬鹿侍の戯言)
前回の予告といい、タイトルが「奪われた仮面」とか、なんか思わせぶりだな~、なんか急展開でもあるのかな~とか思ってたのに ・・・まんまじゃねえかw そんなコードギアス 第6話「奪われた仮面」 今日も誰も
コードギアス 反逆のルルーシュ 第6話 (ミルクレモンティー)
      「奪われた 仮面」  早くもゼロ=ルルーシュだということがバレてしまうのかー!  そんなハラハラドキドキの第6話。(;゜∀゜)=3  久々のスザクとの再開を喜ぶナナリー。  そして、ルルーシュの学校に転入してきたはいいが、どうにも ...
コードギアス 反逆のルルーシュ 6話『奪われた仮面』 (Girlish Flower)
学園コメディスペシャルな回でした(笑)。楽しすぎ! アッシュフォード学園に転校してきたスザクでしたが、案の定、皆から 距離をおかれ、陰湿ないじめにあってしまっていました。他の生徒達に とってイレブンは“野
コードギアス 反逆のルルーシュ 第06話 「奪われた 仮面」 (びすけ。日記)
前回スザクがアッシュフォード学園に入学しました(σ´∀`)σ びっくりな展開でしたがその事実が分かります(´・ω・`)
コードギアス 反逆のルルーシュ 第6話 「奪われた仮面」 (のらりくらりダイアリィ)
スザクには誰も近寄らない ルルーシュもスザクを素通り…?と思いきやサインを出す! 屋上に 7年ぶりに使ったというサインは「屋根裏部屋で話そう」でした。幼なじみ話良いっ(*´ェ`*) スザクが「借りを返しただけ7年前の
コードギアス 反逆のルルーシュ 第六話 (ぶろーくん・こんぱす)
 ユフィの好意で学校に通うことになったスザク。しかし、イレブンであり、クロヴィス
コードギアス 反逆のルルーシュ 第6話 (LUNE BLOG)
今回はちょっと楽しくて、かわいくはしゃいだルル君。 相変わらずスザク君はいい人です。
コードギアス・第6話 (☆アニメの世界へ☆はじめの一歩☆)
「奪われた 仮面」 転校してきたスザクに みんなは冷ややかな反応。 ルルーシュは
コードギアス~反逆のルルーシュ 第6話「奪われた 仮面」 (アンカー教授のたわごと)
 「コードギアス」第6話はMBSでは世界バレーのため10分遅れのはずがもう15分遅れて計25分遅れになってます。ABCもフィギュアスケートグランプリ中国大会をなぜか報道ステーションで生中継をしたため時間が変更になって「銀のオリンシス」が遅れてま ...
コードギアス~反逆のルルーシュ6話「奪われた仮面」 (◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆)
ビバ(^▽^)/学園天国(ヘヴン)!!(笑)(←あ、そういや主役も一緒か笑)そう、今回はまさに腐女子の萌え天国でした~♪いいよ、いいよ~この学園!!(^^)毎回雰囲気が全然違うのが飽きさせないですよね。メリハリがきいてて本当面白い今回は「ギャグ ...
コードギアス 反逆のルルーシュ 第6話 (オヤジもハマる☆現代アニメ)
サブタイトル「奪われた仮面」   ひょんなことからゼロの仮面を持ち出されてしまったルルーシュ。   新たに編入したスザクも加わり、異様な騒動へと発展するが...
コードギアス 反逆のルルーシュ 第6話「奪われた仮面」 (WONDER TIME)
スザクの転校でどうなるかと思ったら、今回も面白い展開でした!!(笑) 皇帝が遂に登場!! そしてジェレミアはオレンジ畑を耕す!?(笑) 感想は続きからどうぞ! コードギアス 反逆のルルーシュ 1谷口悟朗 福山潤 櫻井孝宏
コードギアス 反逆のルルーシュ 第6話 「奪われた 仮面」 (雨晴時曇)
ピンチ!って感じのタイトルですが、こんなギャグ話になるとはね。 こういうお話も大好きです。 何気に面白かったのが、景品の生徒会メンバーとのキス。 カレンは「自分が景品にされるのが嫌」だからがんばってたのに、シャーリーからの「カレンは誰と ...
コードギアス反逆のルルーシュ第6話 (くろまるブログ)
「奪われた仮面」なにこの学園ラブコメ!?転校してきたスザク、みんなスザクがイレブンだと知っているので、誰も声をかけません。ルルーシュはこっそり屋上に呼び出し、夕食に招きます。ルルーシュが皇子だったことがばれると大変だからと、学校では他人でいよう ...
コードギアス 反逆のルルーシュ stage6「奪われた 仮面」その1 (A-感想ブログ)
ぜひともこの方向性で最終話まで突っ走っていただきたい。
イラスト付き☆コードギアス反逆のルルーシュ◆ stage6『奪われた 仮面』 (kasumidokiの日記)
(今回も、いろいろキャラ絵(イラスト)を描いてみました) アニメコードギアス反逆のルルーシュ第6話を見ました。 ブリタニア皇帝陛下がクロヴィス・ラ・ブリタニアと話しておったそうな。 …霊界とのテレパシー?オーラの泉か!?
コードギアス 反逆のルルーシュ6話「奪われた仮面」 (ライトニングソルジャー)
「オレンジ畑も…悪くないな…」
コードギアス 反逆のルルーシュ 第06話 「奪われた 変態仮面」 (アバトーンの理想郷)
ス「ルルーシュ、僕ら学校では他人でいよう・・。」 ル「何で!?」 ス「どう説明するんだ、僕らが付き合っていることを。」 スザ×ルル確定~(違 いまもっとも熱いアニメコードギアス、今回も絶好調でした(´∀`
コードギアス stage6「奪われた仮面」 (nanaumi’blog)
「17歳だったら学校へ行くべきだって」 スザクの転入はユーフェミアが決めたらしい! グッジョブ!ユーフェミア
コードギアス 反逆のルルーシュ 第6話「奪われた仮面」 (未来から来た地中生物の別館)
テトラ「ルル様、スザク攻略中♪」 副館長「え゛っ…」
コードギアス #6「奪われた仮面」 (今日は何色?)
ごめんルルーシュ……笑いが止まんないっ!!! 面白過ぎだって!!ホント最高だよ、君♪ スザクとルルーシュの関係好きだな~。 C.C.に振り回され、スザクに振り回され、ついにはネコにまで……ルル、ファイト…っ。
【キャプ感想】コードギアス 反逆のルルーシュ 第06話 「奪われた 仮面」【オレンジピザねこ】 (魔法先生リリカル☆ハギま!)
全力でワロタwwwwwwwww どんだけ俺を楽しませてくれれば気がすむんだよこのアニメはwww 今期1どころか近年最高の作品認定しますた。 カレンたん(*´Д`)ハァハァ書きすぎたかも。反省はしていない。
コードギアス 反逆のルルーシュ 第6話「奪われた仮面」 (Todasoft Blog)
「今、クロヴィスと話しておった。急がなければな、計画を」 若本様キター。もう満足...
+コードギアス 反逆のルルーシュ【6】+ (ウタウタイ☆アニメ館)
第6話「奪われた仮面」   ってことでコードギアスですw   当ブログは毎度のごとくルルを追いかけ続ける所存にござりますw   ってゆーかルルしかみえてないんだって!   今回は学園ラブコメ編☆     ↓早速 キタ━━━(゜∀゜)━━━!!! ...
コードギアス 反逆のルルーシュ 第6話「奪われた仮面」 (bkw floor)
可哀想すぎてもう見てらんない…。
コードギアス 6話「奪われた仮面」 (怜奈の自己主張)
のっけから、突っ込んでもよろしいでしょうか、制作関係者さまがた。 ―――ジャンル、やっぱしコメディだったんですか・・・? コードギアスって。(; ̄▽ ̄)ゝ” 「奪われた仮面」なんて仰々しいタイトルだったから
コードギアス 反逆のルルーシュ #06 「奪われた仮面」感想 (たまにもゆる)
転向してきたスザク。 しかし、イレブンだったこと、暗殺容疑がかかったことでイジメにあうことに。 スザクはとことん境遇が不幸だなぁ。 そんな中、昔のように接するルルーシュとナナリーがいて良かったよ。
ネコに 奪われた ルル様の 大事な 仮面 (doomsday -2nd edition-)
・コードギアス 反逆のルルーシュ #6「奪われた 仮面」 牢の中のオレンジ卿。 「やあオレンジ君」 「3つほど位を下げることになった」 「君には2つの選択肢がある。いちパイロットからやり直すか、オレンジ畑を耕
コードギアス 反逆のルルーシュ・stage6「奪われた仮面」 (そんなん、アカンやん。)
クロヴィス殺害の 容疑者だったスザクは アッシュフォード学園で 不当な扱いを受ける対象に。 そんな折 『ゼロ』のマスクを被った ルルーシュの猫が脱走。 こんな事で自分が『ゼロ』 だと露見してなるものかと ルルーシュの猫追跡が始まる。 『ギアスの力』まで動 ...
コードギアス 反逆のルルーシュ 6話 を語る (流星、夜を切り裂いて ~FLY HIGH~)
いきなり皇帝からか・・・。この人も不思議能力もってたりするんだろうか? 前回は途中で録画切れて悔しい思いをしましたが今回は大丈夫(笑)
『コードギアス』 第6話 奪われた仮面  (ふろむ かーねぎー)
仮面が奪われて ルルーシュの正体がばれてしまった!! とか 何者かに奪われた上に ゼロを名乗られて利用された!! とか そんな話だと思ってました・・・
コードギアス 反逆のルルーシュ stage6『奪われた 仮面』 (CHEZ MOKANA)
「陛下、ご遺体が到着したそうです」 黄昏の中、陛下と呼ばれた男は静かに声を上げた。 「…今、クロヴィスと話していた」 従者らしき男はその不気味な仮面の下に困惑の表情を浮かべたようだ。 そして、尚も言葉は続
コードギアス 反逆のルルーシュ 第6話 「奪われた仮面」 (おもひでの墓)
ついに皇帝がおいでなすった!第一話以来、姿を現さなかったブリタニア皇帝がここに来て登場。なのにギャグ回とはどういうことでしょうかね?…全力で笑わせてもらいました。特に、ジェレミア卿へのギルフォードのセリフ。「君には選択肢が2つある。一パイロット ...
コードギアス 反逆のルルーシュ 第06話 「奪われた 仮面」 (シロクロの小屋)
もっと真面目な話だと思っていたのに、とんでもない馬鹿話だったという恐ろしさ。 さすが、あの人が生徒会長になれる学園。奇人変人が入学条件なのかと疑いたくなるノリの良さ!! やはり、レジスタンスや死んだはずの人が
コードギアス 反逆のルルーシュ#6「奪われた仮面」 (制限時間の残量観察)
All Hier Britannia!!(挨拶) 次回から、↑の台詞が合言葉になりそうだ(笑) 今週、タイトルが「奪われた仮面」とかいうから如何いう内容かと思ったら、思いっきりギャグでした。 2クールの作品で、それだけ遊ぶ暇が
コードギアス反逆のルルーシュ#6「奪われた仮面」感想 (おぼろ二次元日記)
単純で面白かったですが、若本さん@皇帝の超差別発言!!!で、「言いたかったのはこれかあ!!!」と思わずにはいられない回でした。イジメの場面もあったしね。「オール・ハイル・ブリタニアー!!!」「奪われた仮面」転校してきたスザクを恐れるクラスの面々 ...
コードギアス 反逆のルルーシュ 第06話 「奪われた仮面」 (神速の錬金術師の更なる練成~三位合体~)
まさか猫に仮面を奪われるとは…
コードギアス 第6話 (オイラの妄想感想日記)
皇帝が若本!!!!! カッコいいよ~、ぜひ『オーガンよ。』と言って欲しい。 てか皇帝の居る場所ってなんか変だな。 妄想感想いきます。
コードギアス 反逆のルルーシュ ◆ stage6 『奪われた 仮面』 (アニメ総合交流ブログ)
◆ stage6『奪われた 仮面』 アッシュフォード学園にスザクが転入してきた。生きて再会を果たすことができたルルーシュとスザク。だが、クロヴィス皇子殺害の容疑者であったスザクを、ブリタニア人のクラスメイトたちは歓迎しない。そのような中、ルルーシュの ...
「コードギアス 反逆のルルーシュ」レビュー (アニメレビュー トラックバックセンター)
「コードギアス 反逆のルルーシュ」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *キャラクター(声優):ルルーシュ(福山潤)、スザク(櫻井孝宏)、C.C./シーツー(ゆかな)、カレン(小清水亜美)、ナナリー(名塚佳織)、シャーリー(折笠富美子 ...
コードギアス 反逆のルルーシュ 第6話 (anGels eGG)
第6話「奪われた仮面」 学園に転入してくるも、はぶられるスザク。 学園の生徒の前では他人を装いながら、陰で再会を喜ぶルル、スザクそしてナナリー。 スザクはルルが皇子だと悟られない為にこれからも他人でいようと提案する。 コーネリアがやっ ...
コードギアス 反逆のルルーシュ第6話stage6『奪われた 仮面』 (腐麗蝶の柩~全力でオレンジ卿を応援したいコードギアス 反乱のルルーシュファンサイト~)
うぉおるはいるぶるぁたにああああ!!! その素敵な若本節は… ↑クリックで画質良・オリジナルサイズがご覧になれます 今回はARIAと声優ネタがわからないと…少し難しい →コードギアス 反逆の
コードギアス 反逆のルルーシュ 第06話 「奪われた仮面」 (PAWA-TYPE ~Zの鼓動~)
コードギアス 反逆のルルーシュ 第06話 「奪われた仮面」感想。
コードギアス 反逆のルルーシュ  stage6 (お萌えば遠くに来たもんだ!)
「奪われた 仮面」 脚本:大河内一楼 作画監督:高橋晃 コンテ:村田和也 演出:工藤寛顕 アシュフォード学園に入学してきたスザク。イレヴンである彼は、学生達から受け入れられない。一方、相変わらずC.C.に振り回されているルルーシュ。油断した隙に、家 ...
コードギアス 反逆のルルーシュ第6話「奪われた仮面」:ジーク・ジオン (知識欲が旺盛で怠惰な大学生のブログ)
今回はバレーが原因で15分遅れ。 野球に加えてバレーも延長するというのか・・・orz しかも前番組からCMなしで始まったしw 前回の感想に書いたと思えば早速皇帝が出てきた。 何か息子の死をあまり悲しんでなさそうだ
コードギアス 反逆のルルーシュ 第6話 「奪われた 仮面」 (優しい国blog)
COLORSposted with amazlet on 06.11.12FLOW Kohshi Asakawa Keigo Hayashi Koichi Tsutaya Takeshi Asakawa KRE (2006/11/08)売り上げランキング: 64Amazon.co.jp で詳細を見る
唐象注 「コードギアス 反逆のルルーシュ」-隠を占い、学び手時に武を習う-第6講 (Fere libenter homines id quod volunt credunt)
コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE-6「皇女と魔女」。 
コードギアス 反逆のルルーシュ #06 「奪われた仮面」感想 (たまにもゆる)
転向してきたスザク。 しかし、イレブンだったこと、暗殺容疑がかかったことでイジメにあうことに。 スザクはとことん境遇が不幸だなぁ。 そんな中、昔のように接するルルーシュとナナリーがいて良かったよ。
(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ 第6話 「奪われた仮面」 (ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人)
Newtype (ニュータイプ) 2006年 12月号 [雑誌] アッシュフォード学園に転入してきたスザク。しかし、クロヴィス殺害の容疑者であった彼に対してクラスメイトは冷ややかな視線を浴びせます。そんな中、ルルーシュにある危機が訪れるのでした・・・。
コードギアス 反逆のルルーシュ Stage.6 奪われた仮面 (WESTの着のみ気のまま)
ギャグな回でもきちっと重要な場面がある。コードギアスは脚本も素晴しいですね。
【コードギアス 反逆のルルーシュ】第6話感想! (えんぴつ日記)
こんばんは! コードギアス反逆のルルーシュ第6話感想 【 奪われた 仮面 】 今回は学園でのお話でしたねv ルルーシュのいる学園、しかも同じクラスに転入してきたスザク。 だが、イレヴンでありクロヴィス殺害の容疑者でもあったスザクを 歓迎してくれ ...
[アニメ] コードギアス 反逆のルルーシュ 第6話 「奪われた仮面」 (我が人生に燃えて、そして萌える)
コードギアス第6話。 ゼロとしての仮面が奪われる! ルルーシュよ、全力で仮面を奪還せよ(´▽`) では、感想を。
コードギアス 反逆のルルーシュ 6話 (日々の煩悩)
6話「奪われた仮面」 人気あるみたいですね!コードギアス! アバンではついに親玉皇帝が登場しましたね。 「クロヴィスと話してた」っていうのは冗談なのか本気なのか… ルルーシュのクラスに転入してきたスザク。 みんな戸惑ってます。 そんな中ルルーシュは ...
STAGE6「奪われた仮面」 (Wings of Freedom)
タイトルと予告だけで想像していたシリアス路線とは全く逆方向の生徒会本領発揮ギャグエピソードでした(しかも生徒会に関しては、伏線張ってあったから違和感全くナシ。やっぱミレイ先輩最高に面白いわ)。賞品のキスを阻止しようとカレンとシャーリーが共同戦線 ...
コードギアス 反逆のルルーシュ 第06話 (King Of ヘタレ日記)
■コードギアス 反逆のルルーシュ■
コードギアス ♯06 「奪われた仮面」 (とりあえず気まぐれアニメ)
一発目なのに記事書き終えた途端に操作ミスで全部ぶっ飛び・・orz 幸先悪いスタート
コードギアス・反逆のルルーシュ 第06話「奪われた仮面」 (AGAS~アーガス~)
脚本:大河内一楼 絵コンテ:村田和也 演出:工藤寛顕 作画監督:高橋晃 総作画監督:千羽由利子・中田栄治 「お兄様、最近ぷにぷに~って成ってきてません?二の腕とか」 byナナリー アバンでいきなり若本さんが出て来たんで吹いた。 皇帝「今、クロヴ ...
奪われた仮面 (素人魂)
スザクはイレブンかつクロヴィス暗殺容疑者の理由で学校に来ても一人、しかもいじめまで受けていたようです。(@□@;) ルルーシュは昔からの親友と仲良くしたいと思いますが、皇子ということがばれるからとかなんとかでスザクに断られてしまいました。ルルーシュシ ...
コードギアス 反逆のルルーシュ 第06話 「奪われた仮面」 (瞳にアル世界)
えぇぇぇ、猫かよーーーw
TVアニメ コードギアス 反逆のルルーシュ 第6話 奪われた 仮面 (サプリで萌えな彼女の秘密ノート)
だけどさ、あの陛下様。お髭がすごいよね。 サンタのコスプレが似合いそうだとアリスは思いました。 カレンちゃんもさ、しおらしくしてた。流石は病弱の設定あり!! スザクとルル様。サインですよ。二人だ
コードギアス反逆のルルーシュ #6「奪われた仮面」 (KenjiMのブログ~アニメと野球と音楽と)
COLORSKREFLOW, Kohshi Asakawa, Keigo Hayashi, KOICHI TSUTAYA, Takeshi Asakawaこのアイテムの詳細を見る  今回は息抜きの回でしょうね。前回スザクがアッシュフォード学園に転入してきたところから始まってます。純粋なブリタニア人の学校に、日本人を転入 ...
コードギアス 反逆のルルーシュ 第6話 (sincere)
stage6 『奪われた 仮面』 スザクくんが転入してきたコトで、クラスがざわついています。 スザクくんにサインを送るルルーシュ。2人は屋上に……。 う~ん。2人だけのサインがあるなんて、仲良いな。さすが親友{/hikari_pink/} 「優しい色……これが兄様だった ...
コードギアス 反逆のルルーシュ #06「奪われた仮面」 (アニよりすぐれた弟なぞ存在しねえ!)
「人は平等ではない、人は差別されるためにある!  不平等は悪ではない、平等こそが悪なのだ!  戦うのだ!競い奪い獲得し支配し、その果てに未来がある!」 ファック!全力で濡れたわ! これはかなりツボった!
コードギアス 反逆のルルーシュ 第6話「奪われた仮面」 (ミナモノカガミ)
ルルーシュの元には死んでいたと思われていたはずのC.C.が、 解放されたスザクの元には第三皇女のユーフェミアが。 そしてゼロに狙いを定めるは第二皇女コーネリア。 ルルーシュはスザクと再会を果たすが・・・感想参ります。
コードギアス 反逆のルルーシェ #6 (日々の記録 on fc2)
ルルーシュがゼロへの変装用の仮面を猫に奪われて^^;、スザクが学園に受け入れられるまでのお話でした。久しぶりのコードギアスの視聴でした。重い展開になるのかと思ったら、今回は...