恋華(れんか)

恋華のブログ。ストロベリー・パニック&涼宮ハルヒの憂鬱などのアニメを応援してます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第16話「超合集国決議第壱號」

2008-07-27 19:16:10 | コードギアス
第16話「超合集国決議第壱號」
(概要)
終に実現した超合集国構想。
合衆国日本と合衆国中華を中心に批准した国は47ヵ国。
これによりEUは完全に弱体化し世界は超合集国とブリタニアに2分化され、
世界は新たな局面を迎える。
その最高評議会の場で決議された第壱號とは!


皇帝陛下が行方不明

揺れるブリタニア。
この重大な事実は
まだごく一部の人しか知らない。

皇帝がいないということは
ナナリーの命の安全が保障される。

スザクはちょっと複雑な心境

で、ルルもブリタニアの動きから
皇帝が不在ということを確信する。
皇帝の言葉が気になるも
いまはナナリーの身の安全を喜ぶ。
ここで、ルルはC.C.に意地悪を。
「服を裏返しにして着て
 歌いながら、片足で踊ってもらおうか。」
なんちゅう命令をするんですか。
いまのC.C.はなんでもご主人様の言うことは聞いてしまうんですよ!

「はい。ご主人様。」

C.C.の反応に慌てて止めにはいるルル。
そんな行動にすら怯えてしまうC.C.

ギアスに関わる前は
本当に奴隷として酷い扱いを受けていたようです。
ルルはC.C.に対し酷いことはしないと約束をする。

さて、オレンジはコーネリアを捕虜としてお持ち帰り。

今後のルルとコーネリアの関係が
どうなるのか気になりますね。
ルル側についてくれれば
かなり強力な駒を手にすることができるんですが…

ナイトメアについた血
それを見て朝比奈は…。
黒の騎士団の内部に不穏な要素が
確実に増えていきます。

カレンの逆襲^^;

スザクを叩きのめすカレン

カレン、死を覚悟しているが
こんなところで死なないでよ。
いつか脱出してルルをサポートしてあげて。

超合衆国誕生へは、最終段階へ。

超合衆国への参加表明が相次ぐ
この流れで日本を取り戻せば
さらにこの流れは加速するのは確実

いまはブリタニアが動き出す前に
超合衆国誕生を急ぐルル

ルルは会議を終えたあと
C.C.に大好きだったピザを持ってきてあげます。

C.C.は当然大好きだったピザのことも覚えてません。
でも、かなり引かれている感じ^^

ルルは食べ方を見せてあげて
それを見てC.C.も食べ始める^^

で、会長さん

ルルが言うとおりキャラの作りかた
間違えているような^^;

さて、悩むスザクですが
そんなスザクに声をかけたのがアーニャ

アーニャの話しの内容から
皇帝がアーニャにもギアスを掛けていることを知る。

そのことを疑問に思うスザクだが
アーニャの秘密が語られるのは
まだしばらく先になるのかな?

そんなふたりのところに
ナイトオブテン・ルキアーノが。

おいおいいきなりスザクに仕掛けてるよ。
この男・かなり危険というよりアブなそう
『人殺しの天才』と言ってるし^^;
世間では、ブリタニアの吸血鬼と言われているようです。

そこにナイトオブワン
ヴァルトシュタイン卿がふたりの間に割ってはいる。

エリア11に集まる戦力
黒の騎士団が攻め込むのは
ここエリア11しかないと…。

さて、紅蓮にスザクを乗せるつもりだったようですが
ロイドさんとセシルさんが弄繰り回して
誰も乗れない機体になってしまい
スザクはランスロットに落ち着くことに。

で、そんなスザクに提案をするニーナ
戦術兵器に戦略兵器を載せたいと。

『フレイヤ』

スザクにユーフェミアの騎士なんでしょうと
決断を迫るニーナ

で、ここでロイドさんがニーナにひと言。
その矛盾はスザクだけでなく
「君も殺すよ~」と。

いよいよ超合衆国連合憲章の
批准式典の日を迎える。

出かけようとするルルに
C.C.は声をかける。

「いってらっしゃいませ。」
C.C.なんとも可愛すぎます^^

で、その式典会場に
扇が何事もなかったように戻って来たよ。

何を企む扇よ。

式典がはじまり
憲章の内容が発表される。

そして、憲章17条は
『憲章を批准した国は、固有の軍事力を永久に放棄する。』

で、国の安全はどの国家にも属さない戦闘集団
黒の騎士団が担うことに。

黒の騎士団の組織体制も流されてましたが
扇が重要ポストにいるけど…
咲世子さんから報告はあがってないのか?
ルルにとってはヤバイ流れのような。

さて、式典でまず第壱號決議が採択される。

それは、黒の騎士団による日本解放

黒の騎士団がさっそく日本へ向かおうとするが
皇帝が回線を乗っ取る。

皇帝が生きていた?

動揺するルル
って、殺せたと思っていたんですか?
あんなことで皇帝を。
そうだとしたら考えが甘すぎます。

この憲章が世界をブリタニアとそうでないものに分ける。
つまり、この戦いを制したものが
世界を手に入れることになる。

皇帝は余裕たっぷりに
ゼロの挑戦状を受ける。

全てを得るか
全てを失うか

いよいよ決戦のときが来るって感じです。

互いの陣営で士気がいっきに高まります。

で、肝心のルルは
皇帝の突然の登場に動揺しすぎ。

このままではナナリーの命が危ない。
いろいろと策を考えるが
動揺しすぎで考えがまとまらない。

朝食をとっていないルルに
心優しきC.C.はルルの分を残していました^^

ですが、まわりが見えていない状態のルルは
C.C.に辛くあたってしまう。

そのおかげで完全に怯えてしまうC.C.

怪我までさせてるし。

ここで、冷静さを取り戻すルル
C.C.の傷の手当をしてあげます。

そしてC.C.の言葉が
ルルの決断を促す。

「友達…。」

ルルはスザクに連絡をする。

スザクに当然、「君はゼロか?」と聞かれるわけですが

今回は素直にゼロと認めるルル。
そのうえでスザクにお願いをする。
「頼む。ナナリーを助けてくれ。」

「頼む。スザク。お前以外に頼める人間がいないんだ!」


了承してもらえるとは当然思っていないわけですが
でも、いま頼めるのはスザクだけ。
必死にスザクにお願いするルル

「ナナリーを守ってください。」
かなりの低姿勢のルル
そんなルルにスザクも折れる
ですが、当然条件をつけてくる。

「ふたりっきりで会おう。」
ひとりで枢木神社に来るように命じる。

その他にも気になる点は多々ありました。
そのひとつ。
オレンジくんは、何のためにギルフォードに連絡した?

コーネリア絡みなんでしょうけど…。

今回は、C.C.の可愛さにやられてしまいました^^
こんなC.C.もいいですね。
で、ルル。
ご主人様って呼ばすの直さないの?
直させないってことは、ご主人さまと呼ばれたいのかなぁ~?


次回
第17話「土の味」




【END画】




ポチっと応援お願いします。
d(>ω<*)☆スペシャルサンクス☆(*>ω<)b



※お知らせ※
キャプ画はただいま作成中です。
後程追加しますのでお待ちください。

7/28 5:00
追記&校正、キャプを追加しました。

(C)SUNRISE/PROJECT GEASS・MBS Character Design (C)2006-2008 CLAMP

コメント (5)   トラックバック (102)   この記事についてブログを書く
« マクロスFRONTIER 第16話「... | トップ | 次の記事へ »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ついに、決戦。その場はエリア11=日本本土。 (預言者)
2008-07-27 21:18:27
・ついに黒の騎士団を中心とした連合軍が結成された。ブリタニアとの決戦宣告時に行方不明となり、不老不死の魔王となったブリタニア皇帝が、ゼロがかつてやった画面越しでの登場で、ゼロ=ルルーシュの不安を一気に押し上げた。まるで狙って出てきたかのような感じで、自らが神であるという存在を全世界に知らしめたようでもあった。だが、これに勝利すれば、ナナリーを取り戻すと同時に、皇帝に一泡吹かせる事は間違いない。1期目ではルルーシュが敗北してしまったが、今作ではルルーシュ=ゼロに勝利を齎してほしいと思う。いや絶対にゼロ=ルルーシュが勝利を掴むと思われる。
・同時に、スザクにゼロの正体を正式に明かしてしまい、この2人は今後どうなるのか、スザクはルルーシュにユーフェニアを殺した事に怒りを露にしているとは思えなく、どうしてユーフェニアにギアスをかけて虐殺事件を起こしのかをどうしても聞きたがっているようにも思える。それが解決すれば、無事に和解する事は間違いないと思う。ていうか、早く仲直りしてほしい。そもそも、2人がC.C.をみつけた時点でこの戦いが始まったのではと思うから、2人がおとしまえをつけるべきだと思う。
Unknown (コトコリズム)
2008-08-01 17:53:41
>そうだとしたら考えが甘すぎます。
 ですね
 
 ルルーシュはこういう予想していない事態には
弱いですからね。
 しかも妹が人質同様では。
Unknown (コトコリズム)
2008-08-01 18:02:46
>こんなところで死なないでよ。
いつか脱出してルルをサポートしてあげて。
 
 そうですよね
スザクやばいですから。

 というか、もう少し女の子に優しくしてあげて
ください、このアニメ!!
 
 CCおびえているよ、これが地なのでしょうか?
Unknown (コトコリズム)
2008-08-01 20:37:25
 恋華さま。
 ブログを書いていると何かいろいろあるし
大変なこともあるかもしれません
 
 ですが、あなたの記事は大好きです。
 これからも、恋華さま、が書きたい事を
書いてくださいね

 それで私は喜びますし、恋華さまも
楽しいですよね
トラウマすぎる16話 (スパロボの作家)
2017-08-22 15:09:42
いくらなんでも ひどすぎる。
ルルーシュは国よりも、人のことをかんがえていないので。
カレンがおさまらないのはその…
正親の教育をうけていないせいか、それとも育ちのせいなのか、熱くなるのが多く。
ルルーシュもナナリーのことをかんがえるばかりで、自分の仲間までも犠牲を払っているし、あんまり怒りっぽくなっているし、朝比奈まで。
二度とこのような出来事を忘れ事にした。
こんなのを子供に見せたらトラウマになるし。
まわりの人間に余計な心配をかけないように。

コメントを投稿

コードギアス」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

102 トラックバック

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第16話 「超合集国決議第壱號」 感想 (AAA~悠久の風~)
これはなんと面白いC.C.いじりwww俺も命令したいですな激しく。そりゃあんなことや
コードギアス反逆のルルーシュR2第16話超合集国決議第壱號 (翔太FACTORY+Face.Chat.Union)
「Cの世界から帰還したルルーシュはブリタニアを倒すために合衆国日本と合衆国中華を中心に47ヵ国で超合集国を結成するのでした」「コードギアス反逆のルルーシュR2第16話超合集国決議第壱號」「ついにブリタニアを倒すために本格的に動き出しましたね」「…超合集国」「....
「コードギアス反逆のルルーシュR2」第16話 (日々“是”精進!)
TURN16「超合集国決議第壱號」終に実現した超合集国構想。合衆国日本と合衆国中華を中心に批准した国は47ヵ国。これによりEUは完全に弱体化し世界は超合集国とブリタニアに2分化され、世界は新たな局面を迎える。その最高評議会の場で決議された第壱號とは・・・。黒の...
コードギアスR2 #16「超合衆国決議第壱號」 (見ていて悪いか!)
C.C.が可愛いなぁ。可愛くてちょっと泣ける。20までしか数える事も出来ないような境遇で生きてきたんだな、と思うと。 しかし、冒頭から大変うれしい場面がっ!!
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第16話「超合集国決議第壱號」 (赤い彗星3号館)
ナナリーを守って下さい敵となったスザクに対して、最も重要な依頼をするルルーシュ。これが友情復活のきっかけになるのかな?ブリタニア皇帝不在の中、ブリタニア皇帝 対 ルルーシュ率いる中華連邦、改め、超合衆国の前哨戦が水面下で始まる。今週も盛りだくさんな展開・...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第16話 「超合集国決議第壱號」 (Shooting Stars☆)
第16話 「超合集国決議第壱號」 
TURN16 「超合集国決議第壱號」 (半ヲタの気ままな辛口ブログ)
「血が出ているじゃないか・・・・」出させたのはお前だろwwwルル、ニーナ、スザクと着々と株が下がってまいりましたニーナ株は暴落ってレベルじゃねーぞww残りのナイトオブラウンズ・顔と髪がクーガーみたいなのがやっとこさ出てきました弱そうwwそして四聖剣の千...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第16話 (沖磨純雲 -おきまもとん-)
第16話「超合集国決議第壱號」サブタイ堅すぎだよなぁ(笑)先週の予告見たときから頭痛かったけどさ(マテ。皇帝陛下が行方不明?しめしめと言わんばかりにゼロは余裕のよっちゃん。
コードギアス~反逆のルルーシュR2~ 第16話 「超合集国決議第壱號」 感想 (続・たてまつやんの戦闘記)
コードギアス~反逆のルルーシュR2~ 第16話 「超合集国決議第壱號」の感想です。 超 展 開 の 連 続 キ タ コ レ マジでど...
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第16話 「超合集国決議第壱號」 (ムメイサの隠れ家)
記憶を失ったC.C.に戸惑うルルーシュ、しかしブリタニアに対抗するために歩みを止めるわけにはいかない。ルルーシュは合衆国日本と中華を中心...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第16話 (ラブアニメ。)
「超合集国決議第壱號」 スザクフルボッコのカレンにすっきりした!! 高慢な態度のC.C.も大好きですが、奴隷少女だった頃まで記憶を失っ...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 #16「超合集国決議第壱號」感想 (サブカルなんて言わせない!)
C.C.は完全に奴隷になってる・・・ ピザを食うのかわいいなぁ このキャラでもいいけど、やっぱ前みたいな 冷血キャラのがよかったかな でも同人誌が楽しみです( ^ω^) カレン、もっとスザクを殴れよ!(ぇ これはこれでたまらんな(ぉ このタイミングでブ...
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第16話。 (どっかの天魔日記)
『コードギアス 反逆のルルーシュ R2』 今週のお話は、第16話 『超合集国決議第壱號』。 ストーリーは…。 終に実現した超合集国構想。合衆...
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第16話 「超合衆国決議第壱號」 (SeRa@らくblog)
全てを得るか失うか――。 ルルは、対ブリタニア勢力を糾合し、超合集国構想を具現化する。 EU脱退国も加えた勢力はブリタニアに匹敵する...
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 #16 (日々の記録)
ブリタニア皇帝が異空間から戻らない間に、ゼロはブリタニアに対抗できる超国家・超合集国をまとめ上げるのでした。前回以来、C.C.は元に戻らないようです。ギアスのことは全て忘れて...
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN 16 「超合集国決議第壱號」 (つれづれ)
 どんどんややこしいこに・・・。超合集国構想って、なんか片手間にやっているようにしか見えないのに、ゼロはちゃんとしていたんですね。そんな壮大な構想を立ち上げておきながら、考えているのはナナリーの安全だけというのがいいですね。
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第16話「超合集国決議第壱號」 (Todasoft Blog)
皇帝閣下、突然の行方不明。動揺するブリタニアの上長たち。 皇帝不在=ナナリーが無事ということに繋がるのでルルも一安心? カレンに一...
「超合集国決議第壱號」 コードギアス 反逆のルルーシュR2 第16話 (Welcome to our adolescence.)
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第16話「超合集国決議第壱號」 終に実現した超合集国構想。合衆国日本と合衆国中華を中心に批准した国は47...
コードギアス反逆のルルーシュR2 第16話 感想 (四季の色)
皇帝が行方不明!! あっちの世界に取り残されたのか・・・ 絶対復活するだろうから ルルーーーなんて命令をw C.C.かわええ 騎士団に不...
コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN16「超合集国決議第壱號」 (MAGI☆の日記)
コードギアス反逆のルルーシュR2の第16話を見ました。TURN16 超合集国決議第壱號シャルルがいなくなったことで、神聖ブリタニア帝国は身動きが取れなくなっていた。――喜んでいいのか?陛下がおられないということはナナリーの命は助かるという意味だけど…「やった。ブ...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第16話「超合集国決議第壱號」 (おもちやさん)
突如行方不明になった皇帝。 それによってブリタニアの動きは停滞してしまいます。 これにより再度黒の騎士団にチャンスが到来します。 ...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第16話「超合集国決議第壱號」 (日常と紙一重のせかい)
今、世界は次の局面に進もうとしている──── 公式よりあらすじ。 終に実現した超合集国構想。合衆国日本と合衆国中華を中心に批准し...
コードギアス~反逆のルルーシュR2~第16話「超合集国決議第壱號」 (◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆)
行方不明の皇帝。ブリタニアの決定権はすべてナナリーにあるという現状。だが皇帝が不在の今、とりあえずナナリーの無事は確保された状況。どうやら皇帝は向こうの世界に置き去りになったようで・・・。  ついに世界は二分!!これで事実上、黒の騎士団とブリタ...
「コードギアス 反逆のルルーシュR2」16話 超合集国決議第壱號 (蒼碧白闇)
C.C.は完全別キャラであれはあれでちょっと面白い。コードをシャルルに渡したのは間違いないんだろうし、傷はすぐに治らなかったしいろいろ...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 16「超合集国決議第壱號」 (Spare Time)
『終に実現した超合集国構想。合衆国日本と合衆国中華を中心に批准した国は47ヵ国。 これによりEUは完全に弱体化し世界は超合集国とブリタニ...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第16話「超合集国決議第壱號」 (ミナモノカガミ)
二分化された世界。
『コードギアス 反逆のルルーシュR2』第十六話 (時間の無駄と言わないで)
ここに来て新キャラかい? なんかイタイのが出てきたねぇ。 C.C.の記憶喪失と相俟ってかなり安っぽくなってきちゃったなぁ・・・。 盛り上がりどころなのに演説をするのがかないみかと子役ってのは寂しいですなぁ。 完全に若本に負けてるもん。 やっぱり演説は低音...
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 #16 (RAY=OUT)
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第16話 【あらすじ】 終に実現した超合集国構想。合衆国日本と合衆国中華を中心に批准した国は...
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第16話「超合集国決議第壱號」の感想 (“モンド of the World”)
【あらすじ】   終に実現した超合集国構想。合衆国日本と合衆国中華を中心に批准し
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第16話 TURN 16 『超合集国決議第壱號』 感想 (カタコト日記~日々の徒然~)
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 16 『超合集国決議第壱號』の感想です。 以下の文にはネタバレを含みますのでご注意下さい。
コードギアス反逆のルルーシュR2 第16話 「超合集国決議第壱號」 (いいとこドリップ。)
いやあ、まず何より先に今回はC.C.だよ! 前回で奴隷時代まで記憶をなくしてしまって今までと比べるとかなりしおらしくなってて。 優し...
コードギアス R2 TURN16「まぁたぁみぃてぇぇ ギアスゥゥ!!」 (Der Graue Alltag)
もうタイトルが漢字だらけでよくわからなかたけど、 たしか超合集国決議第壱號ですね。 今回は面白かったですねw いやあウザいよ、ウザクとニーナ・・・ もうMAD素材が多すぎる ゼロのあの動きwww そしてC.C.のあのかわいさw今回ヤバすぎだろ でも...
コードギアス-反逆のルルーシュ-R2 TURN16『超合集国決議第壱號』 (気まま〈〈アニメ〉〉スペース)
ウザクフルボッコ\(●)/ ルル「ナナリーを助けてくださいっ!」 C.C.不覚にもかわいすぎる>< なんかもうすげー><(ごちゃごちゃ的意味...
コードギアス反逆のルルーシュR2#16@超合衆国VSブリタニア (蒼のごとく!)
そういえばこれだけだなぁずっと見てるのって
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第16話 超合集国決議第壱號 (アニメ日和)
皇帝が行方不明になり、ナナリーの命が助かる事に、スザクは少々安堵。
コードギアスR2#16 (悪のめいどブログ)
皇帝・・・貴様は化け物かーーーーーな第16話?
アニメ感想:コードギアス 反逆のルルーシュR2 第16話「超合集国決議第壱號」 (あららニッキ)
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第16話「超合集国決議第壱號」の感想です。 コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01 (Blu-ray Disc)バンダイビジュアル [監督] 谷口悟朗, [俳優] 福山 潤, [俳優] 水島大宙, etc.60分/Blu-ray発売日:2008-08-22価格:¥ 3,234 [2...
コードギアス反逆のルルーシュR2 第16話 二分された世界 (レベル999のマニアな講義)
『超合集国決議第壱號』皇帝を異空間に閉じ込めることに成功したルルーシュ。それは、ブリタニアにとって衝撃となる。『皇帝が行方不明』動きの悪くなったブリタニア帝国を尻目に、ルルーシュは次の動きを始める。ブリタニア植民地にある反ブリタニア組織をまとめ上げ、合...
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN16『超合衆国決議第壱號』 (風庫~カゼクラ~)
ルルーシュってやっぱしどっか甘いというかヌケてるというか 純粋というか単純というか・・・変わってないんだねぇ。 そんな風に思ってしまう展開なTURN16。 色々な視点で進むので、感想は視点別に。
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第16話「超合衆国決議第壱號」 (シバッチの世間話)
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01 (Blu-ray Disc)「はい、ご主人さま」 わ~~い、C.C.可愛い~~。 何という可愛さだ~~。 強くても可愛く、弱くても可愛い。 何であっても可愛いのがC.C.なのさ。 うむ、やはりこの作品において最強キャラです...
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN16「超合集国決議第壱號」 (ひびレビ)
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第16話「超合集国決議第壱號」 先週、記憶に変化があったC.C.。なのでアバンの説明役もルルーシュに。 奴隷としての記憶を持つC.C. すっかり怯えているC.C.。ギアスに関わる前の、奴隷としての記憶が蘇っている模様。チーズ君も置...
コードギアス反逆のルルーシュR2第16話「超合集国決議第壱號」 (アニメのストーリーと感想)
 アーカーシャの剣に飛ばされたルルーシュ。そこで対峙したのは、最強の敵ブリタニア皇帝。互いにギアスを持っているが、ルルーシュは鏡を使って、直接眼を見る事無く、皇帝に死ぬ命令のギアスを掛ける事に成功した。しかしV.V.を殺しコードを奪っていた皇帝。ギアス...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第16話「超合集国決議第壱號」 (せーにんの冒険記)
超 合 衆 国 ! 超ということばは昔からなんかのパワーアップバージョン用として便利な言葉でした 超野菜人とか超べジータとか超かめは...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第16話「超合集国決議第壱號」 (日記・・・かも)
ルル、スザクに正体を明すって話でした。
【コードギアス 反逆のルルーシュR2】 第16話 "超合集国決議第一號" (ヤングの行く夏、来る夏)
合集国の誕生と同時に黒の騎士団の紹介が なされた訳ですが… 「なんだか2時間ドラマラストに流れる出演者の  テロップみたいだ...
コードギアスR2 #16 超合集国決議第壱號 (ビヨビヨ日記帳2)
テレビ版の 『コードギアス 反逆のルルーシュR2』 を見ました。 (以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下...
(アニメ) コードギアス -反逆のルルーシュ- R2 第16話 「超合集国決議第壱號」 (気ままな@ジパング)
【STORY】  終に実現した超合集国構想。合衆国日本と合衆国中華を中心に批准した国は47ヵ国。これによりEUは完全に弱体化し世界は超合...
コードギアス反逆のルルーシュR2 16話 「超合集国決議第壱號」 (欲望の赴くままに…。)
興奮し過ぎて震えきた(*´Д`*)  展開なんてもう読めるなんて思ってないので諦めてましたが、まさかスザクとルルーシュの復縁フラグが経つ...
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第16話 感想 『ナナリーを守ってください!!』 (荒野の出来事)
 コードギアス    反逆のルルーシュ R2  TURN16 『超合集国決議第壱號』      コードギアス 反逆のルルーシュ R2 DVD volume01(2008/08/...
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN16 「超合集国決議第壱號」 (根無草の徒然草)
 終に実現した超合集国構想。合衆国日本と合衆国中華を中心に批准した国は47ヵ国。 これによりEUは完全に弱体化し世界は超合集国とブリタニ...
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第16話 「超合集国決議第壱號」   感想 (独り言の日記)
JUGEMテーマ:漫画/アニメ&nbsp;  前回のアーカーシャの剣での攻防において、宿敵・ブリタニア皇帝に一泡吹かせたルルーシュであった。  それにより、皇帝陛下は、あの世界に閉じ込められたまま・・・・  ゼロの記憶が戻ったと知られてしまった今、この出来事は...
Navigation209 違う・・違うぞ!今回は”凪沙”が主役だぁぁあああ コードギアスR2 (心のプリズムNavi)
TURN16 超合衆国決議第壱號 凪沙が主役だぁぁぁぁあああああああああ
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第16話 「超合集国決議第壱號」 (瞳にアル世界)
友達…
『コードギアス反逆のルルーシュR2』#16「超合集国決議第壱號」 (ジャスタウェイの日記☆)
「全てを得るか、全てを失うか。戦いとは元来そういうものだ」 ゼロの手によって、合衆国日本と合衆国中華を中心にいよいよ超合衆国が形作...
アニメ「コードギアス 反逆のルルーシュ R2」 第16話 超合集国決議第壱號 (渡り鳥ロディ)
動揺するルルーシュが取った行動は……。 「コードギアス 反逆のルルーシュ R2」第16話のあらすじと感想です。 友達って、何なんでしょうね...
コードギアス反逆のルルーシュR2 16話『超合集国決議第壱號』 (Girlish Flower)
ブリタニア皇帝はアーカーシャの剣に取り残されて不在。ルルーシュ は、この機に乗じて、各国の勢力を集めて合集国を形にします。 “合衆国...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第16話 「超合集国決議第壱號」 (アバトーンの理想郷)
いやー今週のギアスはこれにつきますなwwwwww カレンコンボでスザクフルボッコ(笑)     .∧_∧       ∧_∧  ;;...
コードギアスR2 16話 超合集国決議第壱號 (日常のぼやき)
いろいろあったが最後のシャルル様の「また見てギアス!」で全てがどうでもよくなりました。
コードギアス 反逆のルルーシュR2・第16話 (新・たこの感想文)
「超合集国決議第壱號」 ブリタニア帝國に走る衝撃。皇帝の失踪。その責務は、日本総督であるナナリーの手に。そんな中、鈍るブリタニアの...
コードギアスR2 TURN16 「超合集国決議第壱號」 (うるるん漫遊記)
二極化 ついにブリタニアに匹敵する連合国家を作り上げたルルーシュだけど、 ナナリーに対する対処はそれかよw C.C.の「友達」という言...
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第十六話 (ぶろーくん・こんぱす)
 冒頭のナレーションがルルーシュになってるし。  皇帝の突如の失踪により混乱する
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第16話「超合集国決議第壱號」 (よう来なさった!)
憤怒の形相でスザクに殴りかかるカレンちゃん。いや~スカッとするしーんですねぇw
コードギアスR2 第16話 (くろまるブログ)
「超合集国決議第壱號」一気に世界情勢が動きました。ラウンズも出てきた。ナイトオブテン、なんかやばそうな人出てきたねえ。日本が戦場になるってことで、どんどん強い人たちが参戦。超合集国は軍事を黒の騎士団にっていうのは、平和を目指すところの行き着く先として、...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第16話「超合集国決議第壱號」 (ぷらすまいなす研究所 ~in the azure~)
前回同様、情報量の多い回だった気がします。 とりあえず世界大戦に向けての御膳立てといった感じの内容でしたね。 コードギアス 反逆のルルーシュR2 Sound Episode2水島大宙 黒石ひとみ 中野定博 JVCエンタテインメント 2008-08-06売り上げランキング : 17おすすめ平...
コードギアス・反逆のルルーシュR2・・・16話 (みずきの徒然なるヒトリゴト)
今回は短縮感想です・・ コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01 (Blu-ray Disc)       記憶喪失CC可愛いです・・・記憶を失ってもピザは好きなんですねw傷ついてもすぐに治らない・・不老不死の力も失ったのかCC そして、スザクが本格的に...
(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュR2 第16話 「超合集国決議第壱號」 (ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人)
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01 終に実現した超合集国構想。合衆国日本と合衆国中華を中心に批准した国は47ヵ国。これによりEUは完全に弱体化し世界は超合集国とブリタニアに2分化され、世界は新たな局面を迎える。その最高評議会の場で決議された第壱號...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第16話 「超合集国決議第壱號」 (紅蓮の煌き )
コードギアスR2 第16話感想です。 カレングッジョブ♪
■コードギアス 反逆のルルーシュR2【TURN 16】超合集国決議第壱號 (此方彼方其方-コナタカナタソナタ-)
コードギアス 反逆のルルーシュR2 #16の視聴感想です。 行方不明? たこ殴り! 記憶改竄? 魔改造! 友達…? 超合集国決議第壱號受託!! ↑さぁポチッとな
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN16『超合集国決議第壱号』 (アニメ好きのケロポ)
わきッ☆
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN16『超合集国決議第壱號』 (アニメ-スキ日記)
C.C.カワイ過ぎる!!! こんなかわいいC.C.を見られてそれだけで満足! カ
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN16「超合集国決議第壱號」 (深・翠蛇の沼)
遂にあのルルーシュが!!
コードギアス 反逆のルルーシュR2 #16 『超合集国決議第壱號』 (月の静寂、星の歌)
 ブリタニアの棄てられた皇子が流された島国で始めた反乱はやがて合衆国日本という具体的な形を持ち、占領されたままの日本―― 、エリア11とは別の道を歩み始めた。  そのうねりはブリタニアに吸収されようとしていた中華連邦をも呑み込んで合衆国中華を誕生させる...
コードギアスR2 第16話「超合集国決議第壱號」 (明善的な見方)
C.C.が萌えキャラに大変身!!!
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第16話 『超合衆国決議第壱號』 感想 (PRINCESS-Noteξ青空だいあり~ξ)
■コードギアス 反逆のルルーシュ R2 『全てを得るか・・・失うか』 ルルはブリタニアに対し、国々、勢力を糾合・・・超合集国構想を具現...
コードギアス R2 「超合集国決議第壱號」 (自由で気ままに)
なんだか色々と凄いことになってきたな
コードギアス R2 「超合集国決議第壱號」 (自由で気ままに)
なんだか色々と凄いことになってきたな
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第16話 (オイラの妄想感想日記)
怯えるC.C.ってのも中々に良いものですな←ヲイ 記憶は失っていてもピザ好きだけは本能ですな(笑) しかし、ご主人様にピザを一切れしか残しておかないのはどうなの? しかも冷えたピザ(懐かしいキーワードだな)はあんまし美味くないしな。
コードギアス反逆のルルーシュR2 第16話 「超合集国決議第壱號」 感想 (箱庭の黒猫)
「ナナリーを助けてくれ!頼むスザク。」 「お前はゼロか?」 「そうだ俺がゼロだ」 「君の頼みなんか僕が引き受けると思うのか!」 スザク...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第16話「超合集国決議第壱號」 (のらりんクロッキー)
今回もいろいろ話が動きましたが… 細かいところは他のブロガー様にお任せして… まずは、 C.C.が可愛いすぎる件 あそこまで人格が変わるとは、ギアスの力恐るべしですね。 ピザが好物ということまで忘れてしまってるのかC.C.… おびえていることがまだ多いC.C.だ...
(感想) アニメ 『コードギアス 反逆のルルーシュR2』 第16話 「超合集国決議第壱號」 (★一喜一遊★)
「皇帝陛下が」「行方不明??」 ナナリーの口からは調査中としかいえないようですが、ブリタニア軍は色々とナナリーに文句をぶつけます{/namida/} ルルはいち早く皇帝がいないことに気付きます。 すると後方からC.C.が「私は何をすれば??」と聞いてきたので、 「そうだな...
ギアス16話レビュー (ビビッドビッド:絵師への道)
ギアスレビュー。見てない人は右上か左上の×をおしてくだしあ>< ギアスを見た後は興奮して寝れないKYです。...
コードギアスR2第16話『超合集国決議第壱號』の感想レビュー (gurimoeの内輪ネタ日記(準備中))
・カレン乱舞は7連打! (-.-;)o(゜∇゜*o) でも破壊力的にはC.C.の過去奴隷時代モードのかわいらしさの方が上ってことですね?わかります(//▽//)。もうずっと記憶喪失のままでも…いやはや。 今回はじっくりと伏線を張っていくような感じのお話でしたね。黒の騎士...
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第16話 「超合集国決議第壱號」 (自由気侭に。)
昨日更新するといいつつ出来ないままギアスを迎えてしまいましたw そんなわけなので先にギアスから更新させてもらいますっ!!
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第16話 TURN 16 『超合集国決議第壱號』 感想 (カタコト日記~日々の徒然~)
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 16 『超合集国決議第壱號』のストーリーと感想です。 以下の文にはネタバレを含みますのでご注意...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第16話 (まぐ風呂)
[関連リンク]http://www.geass.jp/TURN 16 超合集国決議第壱號C.C.かわえぇぇぇーーーーーーー(*´▽`)bという感じの回でしたwそれはともかくとして…前回の怒涛の展開から今回はどのように...
コードギアスR2/TURN 16『超合集国決議第壱號』ネタバレ感想 (通りすがりの魔術師)
・・・カレンが素敵過ぎる
コードギアスR2第16話「超合集国決議第壱號」 (自堕落学生日記)
後戻りできないルルーシュと黒の騎士団 ブリタニア側もやっとラウンズ出してきて本格的に最終全面対決の予感 でも意外と着地点が見えないのが不安でもあり楽しみだったり
『コードギアス 反逆のルルーシュR2』の感想/TURN16 『超合集国... (空夢ノート)
●TURN16 『超合集国決議第壱號』『ルルーシュ。 君は、ゼロか?』『 !! ・・・そうだ。 俺が、ゼロだ』第1期のラスト、トウキョウ租界での戦いの前も、ルルーシュとスザクは電話で話してました。 あの時も、キーワードは「友達」だったっけ。 
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN16「超合集国決議第壱號」 (SUGO FACTORY別館)
終に実現した超合集国構想。合衆国日本と合衆国中華を中心に批准した国は47ヵ国。こ
【ラジオ感想もあるよ!】コードギアス 反逆のルルーシュR2 第16話感想 (天の光はすべて星)
先週から始めたラジオ、今回は早くもゲストが来てくれました。(というか無理やり連れて来た。) ゲストやラジオのことに関して詳しいことはこ...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 16 「超合衆国決議第壱號」 Part.1 (中濃甘口 Second Dining)
もう、いまさらっ!! コードギアス 反逆のルルーシュR2 第16話の感想です。 今回はあまりに時間が無いので、まず気になる所から触れていき...
【コードギアス反逆のルルーシュ R2 TURN16-超合衆国決議第壱號】 (ある学生の憂鬱)
超合衆国構想・・・ルルの、ゼロの思い通りに進ませはしない!邪魔立てするのは・・・もちろんあいつよおおぉぉ!!!そしてC.C.はかわいすぎry
(アニメレビュー) コードギアスR2 第16話「超合集国決議第壱號」 (月を見上げる丘)
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN16「超合集国決議第壱號」 ~あらすじ~ アカーシャの剣での皇帝との対峙、C.C.の記憶への旅...
果たして、何万人のコードギアス視聴者が拍手喝采&隅田川花火大会レベルの花火を上げたか!? コードギアス反逆のルルーシュR2第16話『... (シュージローのマイルーム2号店)
   鬱展開へ一直線をお楽しみの視聴者の皆様、こんばんわ。  イブ○ング5の司会者オレンジです。    同じくルルーシュです。  まず...
コードギアスR2 第16話 (雲の上からHello!)
皇帝、復活早っ! コードギアス 反逆のルルーシュR2 第16話 「超合集国決議第壱號」 記憶を失ったC.C.ですが、たいしたフォローもなく(笑)超合集国にむけて動き出します。つーか、個人的には記憶喪失のC.C.のほうが好きです。いや、前とのギャップ...
コードギアス反逆のルルーシュR2 第16話 (ワタクシノウラガワR)
TURN 16 「超合集国決議第壱號」 展開が早い。。。 話を理解しているとはちょっと言いがたいですが感想を…
コードギアス反逆のルルーシュR2 第16話 「超合集国決議第壱號」 (待ってられないアニメがある。)
なんていうか・・・やっぱスザクはマゾ? 思わずそうツッコミたくなるようなカレンによるスザクフルボッコなどが印象的だった今回。 皇帝や...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第16話「超合衆国決議第壱號」 (Hiroy's Blog)
登場
コードギアスR2 16話「超合衆国決議第壱號」 (*LIEBE*)
ずいぶん遅くなってしまいましたが感想書きます。なんだかご心配までかけたようですいませんでした。本当はね、ふっきっちゃえば楽になるの...
コードギアス・反逆のルルーシュR2・・・17話 (みずきの徒然なるヒトリゴト)
超合衆国軍は日本に攻め入る。そして、ルルはスザクに会いに神社へと向かっていた。 最初の印象最悪だなースザクw コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 16『超合集国決議第壱號』[感想] (さとぴーの選択範囲)
BIGLOBEストリームで16話の2回目をさっきまで観ていました。 捕虜のカレンがスザクを殴り飛ばす場面はなかなかでした。プロデューサーが竹田菁...
超合集国決議のこと (日々の気になるキーワード)
ブログから検索 コードギアス 反逆のルルーシュR2 volume06 (ブルーレイディスク)レビュー 『無限のリヴァイアス』の谷口悟朗監督とCLAMPが手掛けた人気TVシリーズ第2シーズン第6巻。ギアスによって運命を翻弄され続けたシャーリーは、ついにギアスのために命を落とす.....