恋華(れんか)

恋華のブログ。ストロベリー・パニック&涼宮ハルヒの憂鬱などのアニメを応援してます。

涼宮ハルヒの憂鬱 第8話 「孤島症候群 (後編)」

2006-05-25 14:19:19 | 涼宮ハルヒ
第8話 「孤島症候群 (後編)」



「動かしてはいけません。」
「手帳を貫通しております。犯人はかなり腕力のある人間ということになります。」

密室殺人・・・。
みくるちゃんは、ショックで倒れてしまう。


みくるちゃんが見た、言い争う2人。
ハルヒが聞いた「パスポートとトラベラーズチェックを用意してくれ。」

などから姿の見えない、裕さんが一番怪しい。

嵐の中、クルーザーがあるか確かめに行くキョンとハルヒ。

やはり、クルーザーはなかった。
その手の握り方、いつからそんな関係になったんですか?
その時、ハルヒはなにかを見る。
追いかける途中、ハルヒが足を滑らせて崖下に転落。

なんとか、軽い程度で済むが嵐が止むまで洞穴で過ごすことにする。
そこで、ハルヒは推理を始める・・・。

ハルヒの結論、犯人は、キョン、古泉、執事の3人。
でも、ハルヒは推理をそのことをキョンには話さなかった・・・。

ここで、もう一つ事件が起こる。
古泉さんが殺されたと、妹ちゃんが執事のもとに。
慌てる執事。
その犯人はキョン。
キョンは、死んでいる主人を再度ナイフで刺そうとする・・・・

ここで、お互いにお芝居終了。
始めの殺人は、ハルヒを飽きさせないためあらかじめ古泉側組織が仕組んだこと。
2つ目の殺人は、お芝居は見抜きましたよという為のキョンの演技出演。

そして、ハルヒはことの真相を話し始める。自分が解いたかのように・・・。
すべて、キョンが見抜いたんですがね・・・。



次回

第14話(最終回)でなく第9話です。
「おつかれさま・・・。キョン。」


(C)2006 谷川流・いとうのいぢ/SOS団


最新の画像もっと見る

コメントを投稿