恋華(れんか)

恋華のブログ。ストロベリー・パニック&涼宮ハルヒの憂鬱などのアニメを応援してます。

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第25話(最終話)「Re;」

2008-09-29 15:24:05 | コードギアス

第25話(最終話)「Re;」
(概要)
ゼロレクイエム。すべてははルルーシュとスザクの約束の為に。
さらばルルーシュ、ゼロ最後の日!?
さよならスザク、さらば戦いの日々そして・・・
コードギアス最終回!
万感の想いを胸に全力で刮目せよ!


いよいよナナリーとルルの兄妹対決。

「8年ぶりにお兄さまの顔を見ました。」

「それが人殺しの顔なのですね。」
「おそらくわたしも同じ顔をしているのでしょうね。」


その後もナナリーは
ルルの対し己の考えをぶつける。

「お兄さまがギアスを使われたとしても!」

「ゼロという仮面で人の心を踏み千切ってきたお兄さまに
世界を治める資格などない。」

「わたしはただお兄さんとふたりだけで暮らせればよかった。」


カレンとスザクの対決
いよいよラストバトル


このふたりの戦いは
さすがに見ごたえがあります。

ギアスの力を使っても決めきれないスザク
またスペックで勝るカレンもまた決めきれない。

そんなふたりのバトルは引き分けかな。
こんなふたりが同陣営で共に戦うところを
一度は見てみたかったかな。
絶対に最強コンビだよね。
それがちょっと心残り。

さて、ルルとナナリーの対峙は動き始める。

夢と現実は違う。
あがらう力が必要だったルル。
それがギアス
そんなギアスに対するナナリーの意見は

「卑劣。
人の心を捻じ曲げ尊厳を踏みにじる。
ギアスは!!」


ダモクレスも同じというルルに対し
ナナリーは

「ダモクレスは憎しみの象徴になります。」
「憎しみはここに集めるんです。」

「みんなであしたを迎えるためにも…」


そのナナリーの言葉に
ナナリーの考えに気づくルル

「そうか。ナナリー、お前も…」

「ならば…」


ルルは心が決まる。

ナナリーにギアスを掛けることをいままで躊躇してきたわけですが
「ダモクレスの鍵を渡せ!」とギアスを掛ける。

ナナリーはあがらうも
ギアスの力には勝てず

ダモクレスの鍵をルルに差し出す。


「どうぞ。お兄さま。」

ナナリーはもう十分に自分の考えで生きている。
だからこそ俺の道を進むことができると
ナナリーの手から鍵を受け取るルル。

「ありがとう愛してるよ ナナリー」
これが兄としての
妹への最後の言葉。

ここでギアスが解ける。

ルルの手元にある鍵を見て
ギアスを使われたことを悟るナナリー

「使ったのですね。ギアスを!!」

「お兄さまは悪魔です!
 卑劣で、卑怯で…」

怒りをぶつけるナナリーだが
ギアスの解けたナナリーの前では
冷徹に徹するルル。
ナナリーに背を向けその場から立ち去る。

そして…

ダモクレス・フレイヤの力によって
世界をねじ伏せるルル

世界をねじ伏せたルルに
世界の憎しみが一点に集まる。



実はルルはこれが狙いだった。
ゼロ・レクイエムを遂行させるためには…。

そして、ゼロ・レクイエム実行のとき。
2ヵ月後、反逆者を処刑を実行へ

シュナイゼルがいい感じにさらけものに。
それにしてもこのナナリーの格好は…

ねらいすぎでしょ^^;

そして、そこに
なんとゼロが登場し
ルルに向け突進を始める。

ジュレミアも戦うふりを見せ
ゼロをルルのもとに行けるように手助け。
「行け!仮面の騎士よ!!」

そして、ついにゼロがルルに剣を突きつける。

これがゼロ・レクイエム
ルルに世界の憎しみを一点に集め
そのルルをゼロが亡き者にし
ゼロを再び世界の救世者としようというもの。


悲しみ・憎しみの連鎖を
ここで断ち切るために。

ここでやっとカレンもルルとスザクが
何をしようとしていたのか悟る。

「討っていいのは討たれる覚悟のあるヤツだけだ!」


この言葉がここでこんな形で生きるとは…

ルルが世界の憎しみを背負い
スザクは正義の味方として
もうズザクとして生きることはない

これがふたりの業

ルルは世界の平和をスザクに託す

「お前は正義の味方として仮面をかぶり続ける。」

「枢木スザクとして生きることはもうない。」

「人並みの幸せもすべて世界に奉げてもらう。」

「永遠に…」


「そのギアス確かに受け取った。」

ズザクにのちの世界を託したルルは

ナナリーの前に転げ落ちる。

今にも命が尽きようとするお兄さんの
手をとるナナリー
その途端、ルルが何をしようとしていたのか
ルルの記憶がナナリーに流れ込んでくる…。


それで全てを知ったナナリー
もう号泣です。

「お兄さま、愛しています!」

最後にナナリーの想いを聞けたのは
ルルにとっては幸せなはず。

そして、ルルはナナリーに見守られながら
命を引き取る。


ここにゼロ・レクイエムが完遂



最後はカレンのその後の世界の語りで物語は〆






扇が首相とは^^;
素直な気持ちとして美味しいとこもっていったなぁって感じ。
扇とヴィレッタは順調に結婚
玉城は店を開いたようですが大丈夫か^^;
ジュエミアはオレンジ畑で農作業
スタッフ空気読みすぎ^^
その傍らにはアーニャが。
ジュレミアのおかげで記憶は戻ったのかな?
そして、最後はC.C.
ルルに想いをはせ
何処か、ひとり旅へ。


【総評】
ラストにルルが死亡という驚愕の展開で物語を〆たギアス
最後まで驚きの展開を見せてくれました。
でも、そのおかげで涙涙で〆ることができたのかな。
記事を書くために見直していたら
ルルとナナリーのシーンは涙が止まりませんでした。

第1期と比較すると第1期の方が勝っているとは思いますが
この第2期も十分楽しめたので満足

まぁ、超展開続きというのはどうかなとも思いますが
逆にそれがギアスというアニメなんでしょうね。

でも、どうでもいいキャラが生き返るのは解せない。
実際あまり生き返って意味あったの?
っていうキャラもいたしね。

見終わって満足だったと思えたわたしがここにいるので
それだけで十分。
このアニメを見続けた価値がありました。

続編を望む方もいるとは思いますが
わたしはあえて続編は望まないかな。
語られていない部分が多々ありますが
ルルが命と引き換えにいい感じで締めたわけだし
これでまた紛争でギアスがどうだこうだというのは要らない。

最後にスタッフの皆様お疲れ様でした。
また、わたしの記事を見てくださった皆様にも感謝いたします。


【END画】




↑↑ポチっと応援お願いします。
d(>ω<*)☆スペシャルサンクス☆(*>ω<)b



(C)SUNRISE/PROJECT GEASS・MBS Character Design (C)2006-2008 CLAMP


コメント (10)   トラックバック (80)   この記事についてブログを書く
« 乃木坂春香の秘密 第12話(... | トップ | 次の記事へ »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゼロレクリエムにより、新たな時代の幕開け。 (預言者)
2008-09-29 17:06:03
・ルルーシュが黒の騎士団を追われ、アーカーシャの剣の空間内でスザクと誓い合ったゼロレクリエム。彼は平和な時代への礎として世界に新たな時代を迎えるための架け橋となった。だが、こんな大胆なチェックメイトを世界にかけるとは、今のルルーシュはシュナイゼル以上の実力を発揮したといえる。しかも自ら用意した玉座が本当は死刑台である事にも驚きである。そしてゼロレクリエムの真意と2代目ゼロの正体に気付いたのは、カレンとナナリーと藤堂と神楽耶だけという事になるのであろうか。扇も気付いたかどうかは不明だが、ルルーシュは死、スザクは偽りのゼロを一生演じるという罰を受け、そのせいかエピロードでブリタニア幼女皇帝となったナナリーは一段と成長したように思える。彼女なら、シャルルやマリアンヌのような間違いは起こさないと思われる。
生き返りと続編 (世界日本ハム)
2008-09-29 19:47:40
まぁ某サイヤ人さんのお話みたいに木っ端微塵になった人まで生き返っちゃうよりまだいいとは思いますが、それでもそうそうアレしてしまうと命が少し軽くなっちゃうような気がします。
生かすなら最初から死んだかのような描写はやめてくれよと。

あと続編と言うよりはこの2期4クールに渡るお話が昔話になってるくらいの未来のお話しとかは見たい様な気がします。
Unknown (K.K.)
2008-09-30 02:22:17
こんにちは
ギアスにてTB等、長くお世話になりました^^
最終回足りうるラストだったと思います。

続編は自分も望みませんね。
設定資料集とか出るようなら買って
ちょっとした隙間を保管する、
くらいならいいかなぁとは思いますが
物語としては完結していると思っています。

なにより最後の最後、
C.C.が笑顔だったからいいのです(マテ!)

ではでは、コメント失礼しました^^
ハロー (宇宙仁)
2008-10-08 21:43:03
ルルーシュが死んでいない説があるのですが知ってる?
Unknown (Unknown)
2008-10-19 17:07:06

2代目ゼロ、ズザクが継がなかったら、カレンが継いでいたかもしれない。
Unknown (信長の野郎)
2008-10-27 18:46:39
ある方がこの最終回に激怒しています。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4806778
Unknown (Unknown)
2009-01-29 03:33:26
もし続編が存在するのなら、今度はカレンかナナリーあたりがギアスを持つ可能性が高い。
Unknown (Unknown)
2009-04-08 15:03:27
ルルーシュが死んでいない説があるのですが知ってる?>
まさか、C.C.が乗っている馬車を動かしている人かい?帽子で隠れてるけど。
見たとき、一瞬思ったけどね。
生きてて欲しいって個人の願望だよな。
Episode26 (桜ダイト)
2009-06-27 11:35:52
YoutubeでEpisode26ってのがあるよね
Unknown (Unknown)
2019-01-03 21:50:25
せっかちな私の楽しみ方。
ありがとうございました。
すごくよかったです。
時は流れますね。ふたたび。

コメントを投稿

コードギアス」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

80 トラックバック

コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN25「Re;」 (MAGI☆の日記)
コードギアス反逆のルルーシュR2の最終話を見ました。TURN25 Re;「八年ぶりにお兄様の顔を見ました。それが人殺しの顔なのですね、おそらく私も同じ顔をしているのでしょうね」「やはり、今までのフレイアはお前が…」「はい、止めるつもりでした、お兄様を…。たとえ、....
コードギアス反逆のルルーシュR2 FINAL TURN 『Re;』 (白狼PunkRockerS)
ルル「来週からのガンダム…見たかっ、た…」 ナナリー「兄者ぁあああああああ!!!!」 かくして世界に平和がおとずれたのであった・...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第25話(最終話) 「Re;」 (Shooting Stars☆)
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第25話 「Re;」 あらすじ ゼロレクイエム。すべてははルルーシュとスザクの約束の為に。 さらばルルーシ...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第25話「Re;」 (Todasoft Blog)
目を見開き真っ直ぐとルルーシュを見つめるナナリー。 はたしてルルーシュはナナリーに対してギアスが使えるのだろうか? コードギアス 反逆...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第25話「Re;」 (空色きゃんでぃ)
ついに最終回だよ~゜+。:.゜(・´艸`・)゜.:。+゜ドキドキ いよいよゼロレクイエムの真実が明らかに・・・!
コードギアスR2第25話『Re;』の感想レビュー(最終回) (gurimoeの内輪ネタ日記(準備中))
『ギアスという名の王の力は人を孤独にする。ふふっ・・・。少しだけ違っていたか?なあ、ルルーシュ?』 C.C.の呟きは空に向かって放たれたものでしょうか? 「ゼロレクイエム」の正体とは? 世界の運命は? ルルーシュが最後に使ったギアスとは? 2期にわたって紡が...
コードギアス反逆のルルーシュR2 第25話「Re;」(最終回)  (のらりんクロッキー)
なんという結末。 最終回も二転三転、息をもつかせぬ展開の連続でした! Aパート終了時にはまさかあの結末が待っていようとは夢にも思わず。 ナナリーにもついにギアスを使ったルル。 抵抗するナナリーがギアスにかかった瞬間、コロっと 「はい、お兄様」 …こ...
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第25話(最終回)。 (どっかの天魔日記)
『コードギアス 反逆のルルーシュ R2』 今週のお話は、第25話(最終回) 『Re;』。 ストーリーは…。 ゼロレクイエム。すべてははルルーシュとス...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第25話「Re;」 (日記・・・かも)
ついにギアス最終回! ルルはナナリーを越え、ゼロレクイエムを成功させる事が出来るのでしょうか?
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第25話 「Re;」 (最終回) (ムメイサの隠れ家)
ギアスから解き放たれ開眼したナナリーにギアスをかけダモクレスの主導権を奪い、ルルーシュはいよいよ最終作戦のゼロ・レクイエムを発動さ...
「コードギアス反逆のルルーシュR2」第25話(終) (日々“是”精進!)
 FINALTURN「Re;」(終)ブリタニア皇帝となり、スザクとともに世界支配をもくろむルルーシュ。それは、世界を変えゼロレクイエムを果たすために。しかし、その前に立ちふさがったのは、シュナイゼル。そして、愛する妹のナナリーだった。二人の約束のため、戦うルルー....
コードギアス・反逆のルルーシュR2#25 (桃色のラボラトリー)
「お兄様の純真無垢な妹」ではなく、強い意志を持ったひとりの人間として、ルルーシュに対峙するナナリー 最愛の妹にギアスをかける事を躊躇うルルーシュは‥‥ という事でコードギアス・反逆のルルーシュR2 TURN 25 「Re;」の感想です。 重傷をおして再度出撃...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第25話[最終回] (沖磨純雲 -おきまもとん-)
第25話「Re;」カレンとスザクの戦い。カレンしかキャプってないのは仕様です。
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 #25 (日々の記録)
長かったようで短かったような、コードギアスという物語もとうとう最終回です。ダモクレスの内部では、ルルとナナリーが対峙しています。そして、その外ではスザクとカレン。オレンジ...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第25話「Re;」 (ミナモノカガミ)
明日へ。
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第25話 「Re;」 (Moon of Samurai)
 大改造!! 劇的ビフォーアフター!    ↓びふぉー    ↓あふたー  なんということでしょう! 前回まであれほど不自然だ...
コードギアスR2(25話)「Re;」最終回 (心のおもむくままに)
25話「Re;」  コードギアスついに最終回…ゼロレクイエムの話が出た時点で「死
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第25話「Re;」 (赤い彗星3号館)
第25話「Re;」 世界が平和になっても、すっきりしない寂しさが
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第25話 「Re;」 (紙の切れ端)
「あぁ、俺は世界を壊し・・・世界を創る・・・。」 ルルーシュ・・・orz やっぱりコードギアスはフツーに終わってはくれませんでした。主...
コードギアス反逆のルルーシュR2 第25話(最終回) ルルー... (レベル999のマニアな講義)
『Re;』内容シュナイゼルをしもべとしたルルーシュであったが、肝心のフレイヤの起爆装置である『ダモクレスの鍵』はナナリーが所有していた。ナナリーは、シャルルのギアスを打ち破り、開眼。8年ぶりに本当の再会をする兄妹。ナナリー『ダモクレスは憎しみの象徴にな...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 25(最終回)「Re;」 感想 (コツコツ一直線)
 4クール続いたギアスもこれで本当の最終回。そこには確かに明日への希望がありました。後半はギアスを見ていて始めて泣きそうになりました。最終回、素晴らしかったです。  中でもルルーシュ・スザクが目指す「ゼロレクイエム」の意味に注目です。個人的にはジェレミ...
本当に見事なゼロ・レクイエムでありました(ToT) コードギアス反逆のルルーシュR2最終第25話『Re;』 (シュージローのマイルーム2号店)
 見終わった感想は、驚愕!!!って感じでした。  でも、結末の予想が外れてくれて本当によかったとホッとしました。  予想してた結末は、す...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第25話 Re; (暁光の雪華)
2年間続いたこのシリーズも今日で感動の最終回と思いきや、この後味の悪いEDにちょっと泣けた。ルルーシュとナナリーの永遠の別れってのは悲...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第25話 Re; (暁光の雪華)
2年間続いたこのシリーズも今日で感動の最終回と思いきや、この後味の悪いEDにちょっと泣けた。ルルーシュとナナリーの永遠の別れってのは悲...
コードギアス最終回。ありがとう、ギアス! (Innocent World)
という事で最終回見ました!最後の10分は見せてくれましたね!今までのアニメの中で一番心奪われた最終回だと俺は自負します。 今までロ...
コードギアスR2 25話「Re;」 (*LIEBE*)
無理です。どうすればよかったの?今はただ涙しか出ません。 ※本日はルルーシュとスザク以外には優しくありません。 覚悟はしてた。...
コードギアス反逆ルルーシュR2第25話「Re;」 (アニメのストーリーと感想)
 ナナリーの手で発射されたフレイヤ。ルルーシュは、戦力を失いながら弾切れに追い込み、ダモクレスの懐に入る作戦を選択した。ただダモクレスには、ブレイズ・ルミナスと呼ばれるシールドがあったので、外部の攻撃を受け付けなかった。一方アヴァロンに残された超合衆国...
コードギアスR2/FINAL TURN 『Re;』ネタバレ感想 (通りすがりの魔術師)
皆様、視聴お疲れ様です。 ルルーシュ、ありがとう・・・!
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第25話 【終】 「Re;」 感想 (AAA~悠久の風~)
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第25話 「Re;」 最終話感想いきます。
コードギアス反逆のルルーシュR2 第25話(最終話 Re; (心のプリズムNavi)
オレンジがすべて持っていきました FINAL TURN Re;
コードギアス反逆のルルーシュR2 25話『Re;』 (Girlish Flower)
ラスト号泣状態で冷静に感想が書けなそうな感じですが、最後なので 頑張って書きます!…書きながら涙出てきた…。
コードギアス 反逆のルルーシュR2 最終話 (オイラの妄想感想日記)
ナナリーのおっぱいに気を取られてたら、いつの間にか終わってたよ(笑) なんであんな胸の開いた奴隷みたいな服を着せたんだろ、ルルーシュの趣味だろうか? もうすぐ死んじゃうから最後ぐらいナナリーの乳をチラ見したかったのか(笑) しかしオレンジ卿が本当にオレ...
Reとは再、開、新 (許都賦 Volebam scire quid adepturus esses ex bello.)
コードギアス反逆のルルーシュ最終話感想。
コードギアスr2 25話 (★楽天shopで何でも揃っちゃう★)
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第25話(最終話)「Re;」コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第25話(最終話)「Re;」http://blog.goo.ne.jp/sweet-lovely/e/6...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第25話「Re;」 (Hiroy's Blog)
レクイエム
ギアスの感想を書くのはコレで最後になるのか? (【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式)
 この人を探しています。  一応声も当てられてるっぽいんで出てくるとは思うんですがね、それでも中の人が咲世子さんと掛け持ちなので...
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第25話 「Re;」 (SERA@らくblog 3.0)
オレは、世界を壊し…世界を創る――。 ついに世界を手中に収めたルル。 全ての憎しみを一身に浴びて…。 魔王として君臨したルルの前に、...
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第25話(最終話)「Re;」 (ハッピー一人)
コードギアス 反逆のルルーシュ Sound Episode 6販売元 : Amazon.co.jp 音楽価格 : ¥[タイトル] コードギアス 反逆のルルーシュ Sound Episode 6[アーティスト] ドラマナナリー(名塚佳織)福山潤櫻井孝宏名塚佳織杉..&gt;&gt;Seesaa ショッピングで買う 人は、人...
コードギアスR2 最終話 『Re;』 (あおぞらのーと。)
俺は───世界を壊し、世界を、創る・・・ 終わっちゃった\(^o^)/ 色んな意味で大人気、あらゆる意味で話題沸騰、世間を騒がせたア...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第25話(終) (まぐ風呂)
[関連リンク]http://www.geass.jp/TURN 25 Re;(終)さぁ泣いても笑ってもこれで最期ですルルーシュはナナリーとスザクはカレンと最終決戦です果たしてどんな結末が待っているのでしょう...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第25話(最終回)「Re;」感想 (腐れヲタ日記)
ついに長かったコードギアスも終わりか… ルルーシュはナナリーにもギアスをかけたようですねw フレイヤの鍵を手に入れ、何をするかと思...
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第25話 「Re;」 (「ミギーの右手」のアニメと映画)
ナナリー開眼!!で終わった前回、八年ぶりのルルーシュの顔・・・ 人殺しの顔・・・そして自分も同じ顔と告げる・・・ ナナリー覚悟を決めておりますな~~ ギアスを使われてもフレイヤのカギは渡さないと・・・・ さ~~~如何なる最終回!て最終回までレギラー通り...
コードギアスR2 TURN25「Re;」 (見ていて悪いか!)
泣いても笑っても怒っても呆れても最終回です。長かったような短かったような…。こんだけカオスな作品を見たのも初めてだなぁってぐらいカオスだったギアスも最終回か。 TBしてくださった方々、コメントをよせていただいた方々に感謝感謝です。
【コードギアス反逆のルルーシュ R2 FINAL TURN-Re;】 (ある学生の憂鬱)
「討っていいのは、討たれる覚悟のあるやつだけだ。」世界を変えたいと願った、そんな男の一片の物語、ここに終結
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第25話 「Re;」 (リリカルマジカルS)
「8年ぶりにお兄様の顔を見ました・・・それが人殺しの顔なのですね」 「お兄様にこの世界を手にする資格はありません。ゼロを名乗って人の...
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 FINAL TURN (最終回)『Re;』 (アニメ-スキ日記)
ゼロレクイエムとはゼロ伝説の復活! ルルーシュからスザクへゼロ伝説は引き継がされ
コードギアスR2 最終回 「Re;」 (大吉!)
<日曜日> 結局、世界の憎しみを我が身、一身に背負って”正義の味方・ゼロ”に殺される事で、戦いを収めようとしたのが「ゼロレクイエム」の内容でした。 走ってくるゼロを見た途端、あれはスザクだな!とすぐ分かりました。 あの身のこなし・・絶対ルルゼロとは別人に...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第25話 「Re;」 (瞳にアル世界)
ゼロ・レクイエム
【最終話】コードギアス 反逆のルルーシュR2 第25話「Re;」 (よう来なさった!)
最後のシーツー可愛いなぁ……どこかの村娘ですか?w 素朴な感じが実にいいですねw 今までにない魅力を醸し出している。カレンはちょっとウザくなっていたので、シーツーがこういう終わり方をしてよかったですな。意味はようわからないけどw
コードギアスR2 「Re;」 (自由で気ままに)
ギアスの終幕
コードギアスR2 第25話「Re;」最終話 (李羅の咲く庭で・・・ (旧・怜奈の自己主張))
いよいよ最終回を迎えた「コードギアスR2」の第25話。 「撃っていいのは、撃たれる覚悟のある奴だけだ」 結局ルルーシュは、最後までこ...
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第二十五話 (ぶろーくん・こんぱす)
 ナナリーと対峙したルルーシュ。ナナリーにギアスをかけて従わせることなど初めから
コードギアス 反逆のルルーシュR2 FINAL TURN「Re;」 (Spare Time)
『ゼロレクイエム。すべてははルルーシュとスザクの約束の為に。さらばルルーシュ、 ゼロ最後の日!?さよならスザク、さらば戦いの日々そし...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第25話 (ラブアニメ。)
「Re;」 ルル、お疲れ様(涙)!! なんというか、本当に終わったなーって思える最終回でした。 ゼロレクイエム……レクイエムって言うか...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第25話「Re;」 (おもちやさん)
いよいよギアス最終回。 ナナリーと対峙したルルーシュは果たしてどのような行動を取るのか。 そしてスザクとカレンの戦いの行方や黒の...
「コードギアス 反逆のルルーシュR2」25話 Re; (蒼碧白闇)
ルルーシュの死により全てが終了した。 予想通りというかなんていうか23、24話の段階でその様な感じはあったけどもあんな確実に死んだと...
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第25話(最終回) 「Re;」 感想 (メルクマール)
このところずっと『週刊どんでん返し』でしたが、最後までやってくれました。コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第25話 「Re;」 の感想と総評...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 FINAL TURN「Re;」(最終回) (* Happy Music *)
たとえギアスを使われても、ダモクレスの鍵は渡さないと言うナナリー。 せめてナナリーの目だけでも治したいと思っていたルルーシュだったけ...
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN25「Re;」 (根無草の徒然草)
ゼロレクイエム。すべてはルルーシュとスザクの約束の為に。 さらばルルーシュ、ゼロ最後の日!? さよならスザク、さらば戦いの日々 ...
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第25話「Re;」 (のほほんホビー)
ルルーシュ、ここに眠る・・・。 まぁ、彼は最後には逝ってしまうだろうと思っていただけに、予想内の範疇ではありましたが、余りにも壮絶な...
コードギアス 反逆のルルーシュR2「Re;」 (藍麦のああなんだかなぁ)
コードギアス 反逆のルルーシュR2「Re;」です。 変則2クールで深夜から日曜夕
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第25話 「Re;」 (アバトーンの理想郷)
ついに最終回を迎えたこの作品、まさかまさかの終わり方に感動でいっぱいでございます( ;∀;) 一番の注目点で言えば、我等がオレンジさ...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第25話 「Re;」 (紅蓮の煌き )
コードギアスR2 第25話(最終回)感想です。 ルルーシュの選んだ道。それは……
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第25話「Re;」 (bkw floor)
最後も捕まってるカレンさん。
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN 25「Re;」 (無限回廊幻想記譚)
繰り広げられるブリタニアと黒の騎士団の戦い。 8年ぶりに目を開くことになったナナリー・ヴィ・ブリタニアは、兄ルルーシュ・ヴィ・ブリタニアに対して「人殺しの顔」と口にする。 ルルーシュを殺すことになっても止めるため、フレイアを撃ち続け...
【最終話】コードギアス反逆のルルーシュR2 turn25「Re」【感想】【ゼロレクイエム】 (失われた何か)
「王の力は人を孤独にする」 コードギアス、ついに最終回。 ゼロレクイエムは世界統一し、世界の憎悪を向けられたルルーシュに対して ゼロ...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 #25(終) 『Re;』 (月の静寂、星の歌)
 天空要塞ダモクレスを築いて “神” を目指したシュナイゼルも、ついにルルーシュの前に屈した。  ルルーシュがブリタニア皇帝となり、スザクがナイトオブゼロとなって目指した目標が明らかになろうとしている。  しかし……。  ゼロレクイエム。  その計画が...
コードギアス R2  最終回 (RAY=OUT)
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01(2008/08/22)福山 潤水島大宙商品詳細を見る コードギアス 反逆のルルーシュ R2 最終回
アニメ「コードギアス 反逆のルルーシュ R2」 第25(最終)話 Re; (渡り鳥ロディ)
親友の手で討たれし者。 「コードギアス 反逆のルルーシュ R2」第25話のあらすじと感想です。 それこそがゼロレクイエム。そして2人が選ん...
コードギアス~反逆のルルーシュR2~第25話(最終回)「Re;」 (◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆)
最終回というギアスをかけられた気分です。気持ちは多々あふれて止まらないのですが、最後の最後にルルにやられたという感じです。 まさかこういう最期が用意されていたとは!!谷口監督やりよった(><)そんな感じでした。1期からどうまとめるつもりなのかハラハ....
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第25話 『Re;』 【終】感想 (腐麗蝶の柩-ティエリア愛~コードギアスR2&ガンダム00ファンサイト)
感想 イラスト コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第25話 TURN 25 ダモクレスの空 †: ↑ゼロ『よっしゃあああ!!!皆ァ打ち上げ...
コードギアス反逆のルルーシュR2 第25話 「Re;」 (いいとこドリップ。)
最終回くらいリアルタイムに見たいと思ってたけど結局遅れた更新になってしまいました・・・。 あれですよ。 この頃は忙しくて家に帰った...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 FINAL TURN「Re;」 (深・翠蛇の沼)
さらば、反逆の日々 ネタ感想はこちら キャラクター別感想その1はこちら キャラクター別感想その2はこちら
閃光のルルーシュ (銀河後悔日誌)
 9月28日放送、『コードギアス 反逆のルルーシュR2』TURN 25「Re;」。  コードギアス 反逆のルルーシュR2 公式サイト(BIGLOBE)  コードギアス 反逆のルルーシュR2 Web(サンライズ)  コードギアス反逆のルルーシュR2(MBS公式)  上記BIGLOBEの公式サイト...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN FINAL 「Re;」 Part.1 (中濃甘口 Second Dining)
ルルーシュ、愛してる! コードギアス 反逆のルルーシュR2 第25話、最終回の感想です。 もうね、何を書いたらいいのやら・・・ 細かい事は後...
コードギアス反逆のルルーシュ R2 第25話 「Re;」 ルルは生きているのか? (ビビッドビッド:絵師への道)
ネタバレを含むのでいやな人はあけないように
コードギアスR2 総評 (にき☆ろぐ)
さて、ついにこの作品も終わってしまいましたね分割2クールでしたし期間がだいぶあいたので完結までのを考えると長いですがR2については正直不満点もたくさんあるのですがなんだか最終回をみたらそれがどうでもいいように感じちゃいましたルルーシュの物語という意味で...
ネットユーザー40代の過半数が「orz」を、20代の7割は「wktk」を知っている (乙女の文華社 (^-^))
1 :☆ばぐた☆ ◆JSGFLSFOXQ @☆ばぐ太☆φ ★:2008/10/01(水) 18:47:53 ID:???0 「orz」を知ってる40代は約半数、「wktk」は?~ネット文字列意識調査 ブロガー向け情報サイト「ブロッチ」などを運
『コードギアス 反逆のルルーシュR2』の感想/FINAL TURN 『Re;』 (空夢ノート)
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume05バンダイビジュアル発売日:2008-12-19谷口悟朗(監督)/大河内一楼(脚本)福山潤/ゆかな/櫻井孝宏/水島大宙amazon.co.jpで詳細をみる (Amazy)●FINAL TURN 『Re;』父・シャルル元皇帝のギアスを破り、8年ぶりに瞳を開いた...
いまさらながらコードギアス 反逆のルルーシュR2をキャプしまくったその12 (ぶろげ)
       【DVD】ハイパーセレクション08年10月24日発売!BD コードギアス反逆のルルーシュR2 03(初回版)      関連記事 ...