恋華(れんか)

恋華のブログ。ストロベリー・パニック&涼宮ハルヒの憂鬱などのアニメを応援してます。

ストロベリー・パニック 第26話(最終話)「はじまり」

2006-09-27 03:32:15 | ストロベリー・パニック

いよいよ夜が明ければエトワール選…

第26話(最終話)「はじまり」


(概要)
静謐な自然の中に、わき上がる透明な清水の如き、乙女が集う、アストラエアの丘。
乙女たちは、清らかなる祈りの声を、深緑に響かせて、牝鹿のごとき肢体を、しなやかに躍動させる。
連綿と受け継がれてきた伝統と、新しき時代を渇望する、熱き乙女の胸のたぎりは、遙かなる蒼穹に昇華し、気高く美しき、新たなる星を産み落とす。
鮮烈な光を放ち、永遠に輝く、二つの星。
選ばれし、その名は、エトワール。


吹雪の中、会場一番乗りはこの方たち…
一番乗り部の部員の方々。

いくらなんでも、並ぶの早くありませんかぁ~。
絆奈ちゃんがぁ~…
「絆奈 Comeback!!」(千華留)


そのころ、エトワール選のエントリー者は、まだいちご舎で準備中。
光莉ちゃんの準備は、蕾ちゃんが手伝ってあげる。
光莉ちゃんは、準備の最後の締め。
在籍校を表したブルーのリボンを結んでと夜々ちゃんにお願いする。
光莉
「わたし、夜々ちゃんに結んでもらいたいの。」


夜々
「光莉… 可愛いわ、まるで天使みたい…」


「頑張って、光莉。」
「ありがとう、夜々ちゃん。」
天音さんが迎えに来て、エトワール選の会場へ向かう。
そして、ただひとり部屋に残る夜々ちゃん…

その頃、渚砂ちゃんは玉青ちゃんと千代ちゃんに手伝ってもらって準備中。

こちらも、最後に玉青ちゃんにミアトルの緑色のリボンの他に、赤いリボンを結んで準備完了です。

いちご舎の門で互いにお見送りする蕾ちゃんと千代ちゃん。
見送りが終わると千代ちゃんは、エトワール選が終わったあとのお茶会の準備に入る。
『当然、みんな参加OKです。』
エトワール選が終われば、みんなお友達ですからと…。
急に、蕾ちゃんは、
蕾ちゃん
「あの~私、夜々先輩にそのこと知らせてくるね。」
「別に夜々先輩を心配している訳ではないですからね。」

あれ、蕾ちゃんがツンデレ…

「わたしは、ここに居たいからいるんです。」
「勝手にしなさい。」
「勝手にします。」

エトワール選が始まろうとしているのにこの二人は…。

いよいよエトワール選が始まる。

緊張する渚砂ちゃんに、玉青ちゃんは手を握り
「わたしを見てください。」
頷く渚砂ちゃん。

千華留さまが二組を見て、
「渚砂さんと玉青さん、可愛いわ。」
「もちろん。天音さんと光莉さんのペアは完璧です。凛々しい王子様と可憐なお姫様。」
「でも、同い年の二人がお互いに助け合って、頑張っている初々しさも別の魅力があると思いません。」
「それに、渚砂さんって、下級生の子にとても人気があるんですよ。」

式が進み、前エトワールからの花束贈呈。
天音さんペアには、花束を励ましの言葉と一緒に手渡したが、
渚砂ちゃんと玉青ちゃんペアの前で静馬さま、渚砂ちゃんを見て動きが止まってしまう。

玉青ちゃんの
「静馬さま!」
の声で我に返る静馬さま。

花束を渡し終え退場する静馬様、どこか寂しげな雰囲気が漂う。
そして、そのまま六条さんの制止を振り切り会場を後にしてしまう。


いよいよ本選の開始。
まず、天音・光莉ペア
「私、鳳天音は此花光利を全身全霊をかけて守り抜くことを誓います。」
お姫さまだっこで宣誓。
次は、渚砂・玉青ペア。
こちらは、二人で仲良くスピーチ。


そのころ、静馬さまは温室で渚砂ちゃんとの出来事を思い返していた。
静馬さまは、渚砂ちゃんのことをまだ…

次は、会場を移しダンス。

二組ともすばらしいダンスを披露する。
千華留
「渚砂ちゃんたち、軽やかで息もピッタリ。」
六条
「驚いたわ。こんな素敵なダンスになるなんて…」

素敵なダンスも終わり、あとは投票と結果発表。

静馬様は、渚砂ちゃんとの思い出の場所を転々とする。
そして、初めて出合った木の下で…

「渚砂…」
そして、何か思いたかのように急に走り出す。

いよいよ、エトワール選の結果発表のときを迎える。

結果が発表されるそのときに、聖堂の扉が開く。
そこには静馬さまが…
そして
「渚砂!!」

大声で、渚砂ちゃんを呼ぶ。
驚きが会場を包むなか、静馬様は壇上へ歩み始める。

そして、壇上の前で歩みを止め。
「渚砂!! 愛してるの!!」

再び大声で叫ぶ。
渚砂ちゃんを…
玉青ちゃんの表情が…
なにか悟ったような表情に…

「渚砂!!」
静馬さまは、渚砂ちゃんを呼び続ける。
渚砂ちゃん
「だって… だって…」

戸惑う渚砂ちゃんに、玉青ちゃんは、
「本当にしょうがない方ですね…」
渚砂ちゃんの腰に手を回し、渚砂ちゃんを抱き寄せる玉青ちゃん…

渚砂
「玉青ちゃん…?」

玉青
「いってらっしゃい… 渚砂ちゃん…」


あの、赤いリボンを解き、渚砂ちゃんを押し出す玉青ちゃん…
またしても、赤いリボンのおまじないが通じなかった…
「玉青ちゃん…」
振り返る渚砂ちゃん。

玉青ちゃんの、頷きで渚砂ちゃんは自分の気持ちに素直になる。
「静馬さま~」

渚砂ちゃん、静馬様に飛びつく。
「渚砂…」
「行こう。」
「はい…?」

静馬様は、六条さんを見てから会場を渚砂ちゃんの手を取り立ち去る
冬森
「なんてとんでもないことを…」
六条
「ええ。 でも、あれが静馬なの。」
玉青ちゃん
「おめでとう、渚砂ちゃん… おめでとう…」



会場を抜け出した二人は…。

渚砂
「これからどうしましょう?」

静馬さま
「どうしましょうかしら…」

「えっ! 何も決めてないんですか?」
「仕方ないでしょう、あなたをさらうことだって、さっき思いついたんだから…」

「はぁ…」
「とりあえず、もう少し逃げましょう。」
「はい。」
二人の幸せな逃避行は続く…。

そして、エトワール任命式が始まる。

もちろんエトワールは天音さんと光莉ちゃんに決定。
天音
「全然勝った気しないけど…」

光莉
「でも、私は幸せです。」

天音
「私もだよ。」


エトワールに決まった二人に盛大な拍手が贈られる。
多大な祝福を浴びる二人。

光莉ちゃん、夜々ちゃんから祝福され本当に嬉しそうです。
要&桃実も影から見守り祝福する。
そして、エトワールの証の授与式・任命式も無事終わる。

その頃、あの二人は…


お幸せに…
渚砂ちゃん。
静馬さま。


その後…

天音さんと光莉ちゃんは、幸せそうです。
夜々ちゃんは、蕾ちゃんとかな…
千代ちゃんは、相変わらずのようです。
そして、千華留さんは喫茶部を結成!!


最後に…
エトワール任命式の夜の渚砂ちゃんと玉青ちゃん。

「お帰りなさい… 渚砂ちゃん…」


【総評】
まずは、最終回の感想から。
私の期待を裏切ってくれました。
個人的意見では、渚砂ちゃんには玉青ちゃんを選んでほしかった…
玉青ちゃんが、これでは可哀想過すぎるよ。(泣)
この結末では、一番幸せになってないじゃないですか!!
夜々ちゃんは、なんか蕾ちゃんと新しい恋を始められそうだし…
この点は、嬉しいけど…

最後は、王道の展開…
うまくまとめてくれたので良かったですが…。
やっぱり静馬さまがもっていくのね…。

では、総評へ。
他のブログさまでは、マリみてと比較され酷評が多かったですようですが、
私はそんなこと思ってなかったです。
最後まで視聴し終わって、私はストパニのほうが好きですね。
番組の好き・嫌いはどうしても意見が分かれると思いますが…。

スタッフの皆様、半年間お疲れ様でした。
とても楽しめる作品を提供していただきましてありがとうございました。

また、私のブログを見ていただいた多くの皆様にも感謝いたします。
時間をかけ更新作業をしたかいがありました。

最後に、くどいですが
玉青ちゃんには、幸せになってほしかった。





↑ランキングサイト参加中
クリックで私の応援をお願いします。
更新作業の力のもとになります。





コメント (19)   トラックバック (36)   この記事についてブログを書く
« シムーン 第26話(最終話)... | トップ | ゼロの使い魔 第13話(最終... »
最近の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お待ちしてました! (ナチョス)
2006-09-27 10:28:04
最終話の感想を心待ちにしていました。いろいろ巡回しましたが、やっぱり恋華さんのブログが一番お気に入りです。

静馬様やってくれました。渚砂ちゃんとは無理だとあきらめていたので、すごく嬉しいです。渚砂ちゃんから静馬様に抱きついているのは初めて?すごく可愛いです。反面、玉青ちゃんは・・・救われていないみたいで、悲しいです。玉青ちゃんの『いってらしゃい』と『お帰りなさい』・・心が広すぎでは?と思いましたが、でもきっと渚砂ちゃんの帰ってくる場所は私の所なんです。と考えているのかな~。(無理がありますか?)

夜々ちゃんと蕾ちゃんは期待通りでした。

早くTV見て声が聞きたいです!!



更新お疲れ様でした。私がストパニにはまるきっかけでした。楽しませて頂きありがとうございました。









ナチョス さまへ (管理人:恋華)
2006-09-27 16:10:34
こんにちわ。

いつもありがとうございます。



>最終話の感想を心待ちにしていました。いろいろ巡回しましたが、やっぱり恋華さんのブログが一番お気に入りです。



そう言って頂けると本当に嬉しいです。

最終回なので、本当は昨日中に更新をと思って頑張ったんですが全く終わりませんでした…

それでやっと終わったのがAM3時過ぎでした…



>静馬様やってくれました。渚砂ちゃんとは無理だとあきらめていたので、すごく嬉しいです。



これぞ、静馬さまって感じでした。



>玉青ちゃんは・・・救われていないみたいで、悲しいです。



玉青ちゃんは、人が良すぎです。本当に…

少しは、自分の幸せも考えてもいいと思います。



>でもきっと渚砂ちゃんの帰ってくる場所は私の所なんです。と考えているのかな~。(無理がありますか?)



でも、可能性は無くはないかも…

静馬様は、あと少しで卒業だし、そうすれば同室の玉青ちゃんに再びチャンスが廻ってくるかもしれない…。

悲劇の玉青ちゃんですから、ちょっとは報われないと可哀想。



>更新お疲れ様でした。私がストパニにはまるきっかけでした。楽しませて頂きありがとうございました。



こちらこそ、私のブログをご覧戴きましてありがとうございます。

また、何かの番組の記事でお会いできることを願っております。





Unknown (プラチナ)
2006-09-28 01:05:19
はじめまして。やっぱりストパニ最終回のブログは恋華さんのところで補完してしまいました。

私は静馬様単体のファンなので(笑)、最後までやきもきさせられましたが、このエンディングは幸せでした。

自分の好きな人は他に想いを寄せる相手がいる…。どんなに好きでも答えてくれないことって多いですよね。玉青ちゃんの幸せは 渚砂ちゃんが幸せに笑っていること…でもそれは自分のそばで…ではないのですよ。哀しいことですが…。

だって静馬様への想いを抑えて渚砂ちゃんが玉青ちゃんを選んでも、きっと渚砂は心から笑えないでしょう。幸せになる人がいれば、寂しい想いをする人もいる…。世の常ですね。玉青ちゃんも、今はつらいでしょうが、きっとこれから ふたりは一番の親友になるのでしょうね。オオンナノコバンザイ!(笑)

更新お疲れ様でした。本当にこちらのサイト様には楽しませていただきました!
はじめまして (ラメラメ)
2006-09-28 19:47:51
こんばんわ。

ストパニ感想見せていただいてました。たくさんの画像があり1話から26話まで(テレビ視聴したのは14話からでして・・)とても参考になりました。感謝♪

最終話、私は静馬様ファンであり大満足でした・・?微妙な心残りはやはり玉青ちゃん(二番目に好きでした)の結末です。静馬様の幸せは渚砂ちゃんとのハッピーエンドが妥当だと思うのですが、玉青ちゃんに何の救いもないのは残念。こうなると渚砂ちゃんの玉青ちゃん頼りの都合良さにやや疑問。EDでエトワール選その後が映ってましたがその中で玉青ちゃんが静馬様の元に渚砂ちゃんを向かわせないよう防御しているシーンがありました。これが救いなんでしょうかね・・?



更新ご苦労様でした。機会があれば、またよらせていただきます。
プラチナ さまへ (管理人:恋華)
2006-09-29 12:04:36
プラチナさま。

こんにちわ、はじめまして。



>私は静馬様単体のファンなので(笑)、最後までやきもきさせられましたが、このエンディングは幸せでした。



静馬さまファンには、最高の締め方ですよね。

さすが静馬さまって感じです。



>玉青ちゃんの幸せは 渚砂ちゃんが幸せに笑っていること…でもそれは自分のそばで…ではないのですよ。哀しいことですが…。



世の常でも…

辛いですよね、本当に…。

どんなに好きでも、決して叶うことのない恋。

辛い…。

玉青ちゃんには、早く新しい恋をしてもらって、自分の幸せを掴んでほしいです。



>更新お疲れ様でした。本当にこちらのサイト様には楽しませていただきました!



私のブログを見ていただきありがとうございます。

また、別の番組でお会いできることを楽しみにしております。













ラメラメ さまへ (管理人:恋華)
2006-09-29 12:39:57
こんにちわ。

はじめまして、ラメラメさま。



>ストパニ感想見せていただいてました。たくさんの画像があり1話から26話まで(テレビ視聴したのは14話からでして・・)とても参考になりました。感謝♪



見づらいところが多々あったと思いますがご了承ください。

更新作業に気合が入りますので、感謝されるととても嬉しいです。



>EDでエトワール選その後が映ってましたがその中で玉青ちゃんが静馬様の元に渚砂ちゃんを向かわせないよう防御しているシーンがありました。これが救いなんでしょうかね・・?



玉青ちゃんと渚砂ちゃんの関係はうまくいっていてほしいですね。恋人関係にはなれなかったが、親友としてうまくやっていると、このシーンは、そういう意味であってほしい。



玉青ちゃん、頑張れ!!



>更新ご苦労様でした。機会があれば、またよらせていただきます。



是非、お待ちしております。

皆様に満足していただけるようなブログを目指しますので、今後ともよろしくお願いします。













終わってしまいましたね… (K/Kira)
2006-09-29 23:42:39
こんばんはです。

アニメ『ストパニ!』とうとう終わってしまいましたね。

最終回ということもあって内容も作画も気合いが入ってる感じがしました。

『ストパニ!』は読者参加企画として始まった時からずっと見てきましたがアニメ化が決まった当初は正直期待していませんでした。

でも、話が進むにつれてストーリーも作画もどんどん良くなっていって、終わってしまうのがとても残念でした。

結末については自分の期待通りの展開でとても嬉しかったですね。

エトワールに光莉・天音カップルが選ばれるとか、静馬が渚砂に想いを伝える所とか、渚砂が玉青に後押しされて自分の気持ちに正直になるのとかほとんどが期待通りでビックリしました。

色々なブログで「玉青が救われない」と書かれていましたが、自分はそんなことないと思います。

確かに彼女の想いは渚砂に届かなかったし、伝えることも出来ませんでしたが…それでも彼女は幸せだったんじゃないかと。

きっと渚砂と静馬が恋人になっても玉青は静馬と渚砂をめぐる毎日を過ごすんだろうな~とEDを見つつ思いました。

個人的にとても綺麗な良い終わり方でした。

アニメは終わってしまいましたがコミックと小説はまだ続いてるので今後はそちらを楽しみにします。

毎週こちらの感想楽しく読ませていただきありがとうございました。

また気になるアニメがありましたらお邪魔させていただきたいと思います。

では、失礼。
走りやがったw (常々)
2006-10-01 04:01:25
あまりにも予定調和なストーリーの運びになってしまいました。予想というか確信してましたから確信どうりでしょうかw



静馬が回想しまくってる時点で、テンションダウンしてましたよ(泣)

最初から静馬気にくわなかったからなぁ(なんでかw)

静馬の行動一つ一つが気に障る感じだった。



玉青ですが、最終回という場面で一人暗すぎでした。

見守る~とかって位置に収まったの意見が多いですけど、智○ちゃんじゃないんだから、綺麗な分けがないOTL

後、気にされない方が多いですが、六条様もある意味もっかい失恋奈感じで、ぷちいたたまれない。



女の子同士って恋愛とかで友情が破綻したりすると、修復不可能ってケースが多いみたいですからね。



玉青が俯いたとき、千華留が玉青に視線を向けた気がしたので、玉青千華留でいいじゃんとか思っちゃいましたw



玉青と千華留でなんか作って欲しい

K/Kira さまへ (管理人:恋華)
2006-10-01 16:04:31
こんにちわ。

いつもお世話になります。



ストパニ終わってしまいましたね…

ちょっと寂しい。



>個人的にとても綺麗な良い終わり方でした。



終わり方は、綺麗な感じでよかったですよね。

満足出来ましたから。

恋は勝つ者もいれば、敗れ去るの者もいる訳ですからね。



>アニメは終わってしまいましたがコミックと小説はまだ続いてるので今後はそちらを楽しみにします。



私も、今度はコミック&小説の展開に期待してます。



>毎週こちらの感想楽しく読ませていただきありがとうございました。

また気になるアニメがありましたらお邪魔させていただきたいと思います。



こちらこそ、私の記事を見ていただきまして有難うございました。

また、どこかでお会いできることを楽しみにしております。













常々 さまへ (管理人:恋華)
2006-10-01 16:20:46
こんにちわ。

コメント有難うございます。



>静馬が回想しまくってる時点で、テンションダウンしてましたよ(泣)



この段階で、このあとの展開が読めて、私もちょっと悲しかったかな。

玉青ちゃんが、阻止にちょっと期待したのだが…

でも玉青ちゃんは、逆に赤いリボンをほどいてしまった…



>六条様もある意味もっかい失恋奈感じで、ぷちいたたまれない。



六条さんも、叶わない恋だから辛いよね。

ずっと影から静馬様を支えるのみ…

渚砂ちゃんとの関係が一度壊れたときに六条さんにも、チャンスがあったと思うのですが、あえて動かなかったんでしょうね…。私はそう思います。



>女の子同士って恋愛とかで友情が破綻したりすると、修復不可能ってケースが多いみたいですからね。



はい、修復は困難な時が多いですね。

意外と女の人はそういう関係に対しては性質が悪いですから…





コメントを投稿

ストロベリー・パニック」カテゴリの最新記事

36 トラックバック

ストロベリー・パニック 第26話 「はじまり」 (リリカルマジカル)
まあ、タイトルからだいたい最悪な展開は予想できましたが・・・ [[attached(2)]] さすが千華留さんです。最後まで期待に応えてくれましたw 『一番乗り部』こんな部活世界中捜してもないでしょうね。 サンタ衣装もいい^^ [[attached(3)]] 夜 ...
アニメ ストロベリー パニック (アーリオオーリオ ドゥーエ)
「はじまり」 タマオ「クソ! 戦わずして撤退か!」 エトワール選、決戦当日。 ミアトル代表として準備を進めるタマナギチーム。 仕立てたドレスも完璧です。 ナギサ「どうカナ?カナ?」 もう、ナギサちゃ
ストロベリー・パニック 第26話 「はじまり」 (angel notes.)
終盤になって一気に良作街道を突っ走るストパニも遂に最終回。 千華留達が完全にネタだったので一瞬最終回はそのノリで行くのかと焦った。 光莉×天音について。 所信表明演説っぽいもので天音が「光莉を守ります!」とか
ストロベリー・パニック 第26話(最終話) 『はじまり』 (私の中の宇宙、それはこの世の果て・・・)
ストロベリー・パニック 第26話です^^ 半年間に渡る少女達の物語も、 終わりという名前の『はじまり』を迎えました。 結末には賛否両論あるかたもいるかと思われますが、 私的には、あれで良かったのだなと思います
ストロベリー・パニック!・第26話 (たこの感想文)
「はじまり」 雪の降り注ぐ中、明けていく空。夜が明ければエトワール選が開始される
ストロベリーパニック 第26話 はじまり (多趣味=素敵 )
全ての始まりは、終わりへと収束し 全ての終わりは、新たなる始まりへの契機となる。 ストロベリーパニック 堂々の最終話です。 というわけで、遂に最終話。 思えば放送開始から半年も経過していたわ
Strawberry Panic ストロベリー・パニック 第26話 「はじまり」 (最終回) (アニメって本当に面白いですね。)
ストロベリー・パニック   評価:2.5   [ユリ系 学園]   テレビ神奈川 : 月曜 26:45   ちばテレビ : 木曜 25:55~   テレビ埼玉 : 金曜 25:30~   テレビ大阪 : 金曜 26:50~   テレビ愛知 : 月曜 26:43~   キッズステーション : ...
【アニメ】 ストロベリー・パニック 第26話(最終回) 「はじまり」 (TimeReversal)
【ハイライト】 OP⇒それぞれの雪の夜⇒吹雪⇒チカルたち1番乗り部⇒静馬と深雪⇒髪結い⇒光⇒夜夜にリボン結んでもらう⇒渚・玉青準備⇒蕾と千代、お茶会の準備⇒夜夜と蕾引きこもり⇒エトワール戦始まる⇒それぞれ壇上へ⇒エ
ストロベリー・パニック第26話「はじまり」最終回 (アニメ家)
(・ω・`)予想はしていたがこれほどの展開になるとは・・・エトワール選のはじまり はじまり  なぜか吹雪の中、千華留が一番乗り部を結成。理由はエトワール選では満席になるのでいい席を取るためにだけに結成された部である。そのおかげでエトワール選では、 ...
ストロベリーパニック 9月26日付 第26回「はじまり」 (第23軍日常報告)
ストロベリーパニック 9月26日付 第26回「はじまり」前回の感想を書いていないような気がするが、面倒なのですっ飛ばして最終回の感想へと移らせてもらいたい。いないと思うが、前回の感想を書けと思っている人がいたら
ストロベリーパニック #26 (徒然日記)
「はじまり」玉青ちゃんのキャストの順番がいつまでたっても3番目なので最後の最後で
ストロベリーパニック 最終話 (ナナメから見てみる)
∥ヽ(`Д´)ノ∥バーン <ナギサー おねぇさま!わたし! さぁ逃げましょう! 二人だけの世界に!! 「いってらっしゃい・・・(ノД`)」 ∥ヽ(`Д´)ノ∥ババーン <タマオターン サア!ボキノセカイニオイデー ...
【終】ストロベリー・パニック 第26話 「はじまり」 (ブログ 壁)
俺は一つだけ言いたいことがある。夜々ちゃんが光莉にリボンを結ぶシーン。『まるで天使みたい…』と言っていたが… ふっ 誰がどう見ても“天使”は夜々ちゃんさ!!
Strawberry Panic ストロベリー・パニック 最終 第26話 『はじまり』 感想とか (りせっとはかく語りき)
超展開-FINAL ■超展開その1 第10話『個人教授』感想とか ■超展開その2 第12話『夏時間』感想とか ■超展開その3 第17話『秘密』感想とか ■超展開その4 第23話『迷路』感想とか
カスタム神姫(暫定) (何て不敵にオタLIFE)
何か色々やってたら土曜日になってしまいましたが、今週前半のアニメの感想なんかを。
[終]ストロベリー・パニック #26「はじまり」感想 (endlessspace-無限空間)
感想 あの衝撃EDからもう半年経ったんですか・・・ エトワール選が始まり どちらが勝つか気になる展開で最終回までもつれ込みました 静馬のあいしてるよ発言ワロタwwww あー結局、天音・光莉ペアが取ったのか まぁ確かに見た目的によかったのは ...
「ストロベリー・パニック」#26(最終回) はじまり (今どきアニメ♪)
= 静馬やっと決断! = てかここで決断しないと最終回ですから! いよいよ最終回ラストです。 ---- エトワール選前夜。渚砂と静馬、それぞれの想いが交差することがなく決戦の日を迎えます。 '''そして最後に夜々は『ベストオブシャワーシーン』を ...
ストロベリー・パニック 第26話(最終回) (パズライズ日記)
最終回の今回はエトワール選に意外な形で決着がつくお話でした。 まさかのラストに驚きで、あれではいくらなんでも玉青が可哀相。 それにしても、結局エトワール選って何だったんでしょうねぇ。 ル・リムの千華留は一番乗り部なんて作って楽しそう。 そして ...
『ストロベリー・パニック』第26話(最終回) (球根栽培法)
 エトワール選を控え、“渚砂”“玉青”組も“天音”“光莉”組も準備に余念がない。それぞれ万感の思いを込めつつ、その時が来るのを待つ。そして迎えたエトワール選。双方のペアはそれぞれ精一杯のアピールをする。投票が行われ、いよいよ結果発表というまさに ...
きっとここから、始まる。 (YAMA’s Blog)
ついにストロベリー・パニックも最終回。 熱く、甘く、そして楽しい半年間でした。 エトワール選、当日の朝。 猛吹雪の中、会場の入口に並ぶ人影が4つ。 「寒いぃ~!」 「こんな朝早くから、並ぶ必要あったん  でしょうか…千華留様?」 「甘いわね。 ...
(アニメ感想) ストロベリー・パニック 第26話 「はじまり」 (ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人)
ストロベリー・パニック Special Limited Box 5 初回限定版 ここアストラエアの丘に咲き誇る可憐な花たち。そしてその中でも格別な美しさを誇る花・・・エトワール。生徒達から羨望の眼差しをうけるその場所に立てるものはただ二人。今、その場所を目指す可憐な ...
ストロベリーパニック 第二十六話「はじまり」 (隠れヲタク的日々日常)
やっぱりねw(^∀^;) 静馬ならやってくれると思ってたよw ほぼ予想どうりな最終回 感想↓
ストトベリー・パニック 第26話 「はじまり」 (Starlight Breaker)
サブタイトルの「はじまり」ってそういう意味だったんですね・・・
ストロベリー・パニック 第26話(最終話)「はじまり」 (移り気な実況民の日々)
 そして、エトワール選の日は……雪だった。
穏やかさと激しさを楽しめた百合物語。~ストロベリーパニック第26話(完) (LAND OF RARITIES~旗次郎のマイペーストーク)
いよいよもって最終回を迎えたストパニの話です。 いよいよエトワール選開始。…って最終回なんですけど!小説版と違ってあくまでもそこに至るまでのそれぞれの心の経緯を描く事になったわけですね。エトワール選という一大イベントを大きく省く事でそれとは別 ...
ストロベリー・パニック 追記23 (Geallza’s Power)
= 第26話 「はじまり」 = '''最後の最後で静馬がやってくれました''' [[attached(1)]] 長かったストパニもついに最終回。 初っ端から千華留先輩キタ━━━━━━\(゜∀゜)/━━━━━━ !!!!! エトワール戦をいい席で ...
ストロベリー・パニック 。。。。 第26話 はじまり 。。。。 最終回、千華留さま のご活躍を もっと見たかった。 (幻影現実 私的工廠 ブログ)
やはり 千華留さま は こーでなくっちゃ(笑) 静馬さま かっこよ過ぎ、渚砂ちゃんを かっさらうとは。。。。 相手役を奪われた 玉青ちゃん も 凛々しかったよ。 あーゆー状況なら 残された片方は 凄く惨めになるのだりーけど、玉青ちゃん は きっと覚悟がで ...
ストロベリー・パニック 第26話「はじまり」 (明善的な見方)
今クール最後に残ってたストロベリー・パニックも今回で終わり。 はたして、渚砂と静馬の運命は…
ストロベリー・パニック 第26話「はじまり」 (GirlsLove Blog)
いよいよエトワール選当日です。朝から激しく雪が降っています。エトワール選はやはり生徒達の注目度も高いようで、会場はかなり混雑するようです。千華留達に至っては「一番乗り部」を結成して早朝から会場の前に並んでいます。 やがて開会時間も近づき、候補 ...
ストロベリー・パニック 第26話(最終話)「はじまり」 (天青石 ~Celestine~)
吹雪の中、エトワール戦の会場に一番乗りしたのは 千華留様達! 輝ける一番乗り部の部員の方々!。 千華留様あああああああああああ!! 予告でスキーにでも行ったのかと思ってたw。 そして、エトワール選に出場する者たちはそれぞれ準備中。 ...
ストロベリー・パニック 第26話「はじまり」(終) (AGAS~アーガス~)
脚本:浦畑達彦 絵コンテ/演出:迫井政行 作画監督:坂井久太/LEE SI MIN ----えーとまずは、玉青ファン、ご愁傷様です。 「渚砂、愛してるの!」、静馬め、皆の前で堂々と告白しやがって、しかもベタすぎ。 花嫁を奪われた元彼が結婚式場にやってきて奪い ...
ストロベリー・パニック 最終話 実況メモ (Hones)
わぁい 千華留 「(略) だからこそ、この部を創ったわけよ!」 715 名前:名無しになるもんっ♪ :2006/09/26(火) 02:48 ID:???俺の千華留キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━━!!!! 720 名前:名無しにな
ストロベリー・パニック 第26話 (百合佳話 [ゆり/かわ])
 今回千華留はちょっとおとなしめでしたね。前回までで満足してしまったのか、それと
ストロベリー・パニック 第26話「はじまり」 (ぬる~いアニメの日々 Second Season)
 魅惑の百合アニメ、ストロベリー・パニックも終了。  ずばり、楽しかったです。ネタアニメという説は否定しないものの、楽しかったのは間違いありません。  このアニメはストーリーをどうこう云うより、キャラ
日本一遅いストパニ総括・その1 (YAMA’s Blog)
というわけで、終了から半月経って今更と いう気もしますが、ストパニの総括でも。 まずはキャラクターから、各校ごとに分けて レビューしてみようと思ってます。 第1回目の今回は、ル・リム勢。 1.源千華留 「学園のミステリーを調べつくす、秘密部…活 ...
ストロベリー・パニック (ムメイサの隠れ家)
世間では風当たりの強い作品という認識で、今まで見ていなかったのですが行きつけのブログの背景がこれになっていたので見てみました。見てみると完全な百合アニメでした、全話を通して男が一人も出てこなかったアニメを見