お菓子な徒然diary

趣味のお菓子作りについて綴ります。ときどき日々の出来事も。

丼もステキに 幸せのガラスVetro Felice

2015-03-25 08:26:31 | モニター

本日は、洗練されたイメージとはかけ離れた丼ものも、なんだか素敵に見えてきてしまう魔法の器をご紹介。その名も『Vetro Felice

Vetro Feliceとはイタリア語で“幸せのガラス”を意味する語。きらきら光るグリッターが特徴的なこちらの器をモニターさせていただきました。

 

 

 

 

まるで装飾品のような輝きと美しさ。飾り棚に並べておくだけで絵になりそうです♪

つるんとした内側とは対照的に外側は少しざらっとした手触り。けれどもラメが手に付くということはないし、そのお蔭で滑りにくくなっているためとっても扱いやすいんです。器が素敵だと簡単ごはんも一気に華やかになりますね。13cmのボウルはお一人さまの盛り付けに丁度良いサイズ。食卓を幸せに彩ってくれるに違いないこちらの器、新生活にいかがでしょう?

外側をメインに写すとまた表情が変わります。私の元にはブロンズが届きましたが、レッドやクリアーなど全6色の中から選べます。また、もう少し小さい9cmサイズのボウルでは、ライトブルーやピンクなど明るいカラーも揃っていてそちらもとても気になります☆

 

 

 

 

スープやサラダ、フルーツの盛り合わせに合うのはもちろんのこと、今回の丼のような和ものも素敵にまとめてくれます。こちらの商品が気になった方はこちらからどうぞ→

今日もぜひぜひ応援クリックお願いしまーす

   レシピブログに参加中♪         

こちらもどちらかぽちっと…         

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ

ブランド洋食器専門店 ル・ノーブルファンサイト参加中 ル・ノーブル◆食洗機OK&スクラッチプルーフ!ナイフで傷つかないガラスの食器



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (taeco)
2015-03-25 11:41:30
わわ!! ホント、素敵な器ですね!!! 輝きの有る感じでしょうかねぇ~。気品のある美しい感じがkorariさんのイメージにもぴったり! korariさんのお料理がまたまたとてもおいしそうです~!!!!!!! そのまま、まねっこしたくなります~~~。キムチ、火を入れないと私の場合かなりの確率で日本でもタイでもなぜかあたることが多いので、なかなかできないのですけど、大好きなんです…。グリーンの食材もあわせてこんなにおいしそうに、ヘルシーかつ満足感あふれるお料理ってこうやってつくるのか~と今日もまたすごく勉強になりましたm(^^)m
返信する
お返事 (korari)
2015-03-26 07:55:43
taecoさん

素敵な器ですよね♪簡単ごはんもこの器によそえばテンション上がります。
キムチ、大好きでいらっしゃるのにそのままだとなかなか体が受けつけてくれないとはつらいですね。。。taecoさんが安心して食べられるキムチが見つかりますように。ちなみに、味付けをしたとろろ、レモン汁をからめたアボカド、キムチ、からし醤油で和えた菜の花を乗せています(^^)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。