★ママ頑張るよぉ~!★

ミックスツインズ生活!
毎日 戦ってます(笑)

突発性?薬?

2008年05月14日 | Weblog
今朝になってもお姉ちゃんの湿疹は消えていない・・・

今日は二人共、保育園を休ませるはずだったんだけど
急遽を保育園に預け、
お姉ちゃんを小児科・耳鼻科へと連れて行きました。


今日はパパも休みだけど、月一恒例化している『ツーリング』仲間と
お出かけのようなので、ママは『ママ友さん』達とお出かけする約束を

でもお姉ちゃんの診察の結果次第で・・・と言う事でどうなるかと思ったけど
とりあえず、お出かけできて良かった


小児科では『突発性だよ。まだやってないんでしょ?直ぐ消えるから問題ないです。』と
あっけない・・・

一応、中耳炎や中耳炎の薬の事も言ったけど、
『突発性だから中耳炎は関係ないよ。
診察してもしょうがないけど、せっかくきたから見ようか』と・・・。

『何その言い方その態度っ』ママは『ムッ』としたよ


何度か駅近くで、家からも近いからと思って、今まで行っていた小児科じゃなく
こっちに来てんのに毎度、先生はこんな態度

さすがにママも、よっぽどの事が無い限り、もう二度とここの小児科には来ない
『来るもんかっ』って決めたよっ

耳鼻科では『耳鼻科で処方した薬も、可能性はある』と・・・。
念には念を・・・と言う事で、薬は今日からストップ。

今の年齢のアレルギーは、『この間食べて何も起こらなかったけど、
今日食べたら湿疹がでてしまった』という事は多々あるだって。
この逆バージョンもあるらしく、だから完全に大丈夫って事は無いらしい・・・

難しい年齢なのね

でも移る心配は無いと言うことで、保育園も可能との事で、
今日のお出かけも行ってこれたのね

帰宅後、支度をしてAM10時ママ友Iさんの車で出発

行きにママ友Hさんを迎えに行って、今日は『キッズタウン』に行ってきました

初めて行ったけど、結構広いのね 色んな遊具が沢山あっていいね
今度は弟も連れてきたいな

巨大な遊具の滑り台にママは怖いながらも、ハマッちゃいました
2回目の滑り台ではお姉ちゃんは怖がって、ママにしがみついて滑ったけどね

隣のファミレスでランチ やっぱ子供は『フライドポテト』好きだねー
もっと!もっとって欲しがってたよっ

午後も少し遊んだあと、Hさんを送るついで?にお邪魔しちゃいました

皆で、おやつの時間を過ごして、ママは弟のお迎えもあったので
Iさんと共にチョイ早めに帰宅

そのまま弟の保育園まで乗せてってくれて、帰りも送ってくれて
助かりました  
ママ友Iさん『ありがとうございます

まだ気持ち時間もあったので、Iさんにウチに呼んで遊んでってもらったよ

お姉ちゃんも疲れたのか?弟も即寝てPM7:20には二人共就寝


最新の画像もっと見る

コメントを投稿