Plumの思い出日記

愛馬クォーターホースのsweetplumと一緒に過ごした16年間の思い出&希少癌と難病患者の独り言

皆様よいお年を

2009年12月31日 23時02分50秒 | Weblog

今年もあとわずか。

一昨年も年末は寒波だった。さっきmixiの日記を見たら寒いと書いていた。
名古屋では雪で電車が止まったようだし、県北部の山でも雪になった模様。
うちの周辺でも今朝は山添には雪雲がかかっていた。
でも寒風吹きすさぶ中、昼間に散歩に出たけど気温はそれ程下がってはいないから汗かいちゃったよ。でも耳は冷たかった。

昨日のうちに車も玄関ドアもサッシの窓(外側だけ)ジェット水流で綺麗に洗っといてよかったよ。今日だったら寒くて水なんか使いたくないからね。

2009年を振り返って、いろいろあったけど・・・。
自分自身に起きた交通事故という大きな事件。
愛車は廃車になってしまったけれど腕の怪我だけで済んだし、まぁよかったよ。
来年は通勤距離が倍になるのがきついなぁ。


ところで、紅白のサプライズって永ちゃんやったんか!
たまたまチャンネル合わせておいてよかったぜ。
アンビリバボーもルビコンもずっと観ていたい番組じゃないんだよな。
あちこちチャンネルを忙しく回しているこの数時間。

あと一時間をきったな。
あまり明るい見通しもない新年になりそうだけど・・・。
みなさん、どうかよいお年をお迎えください。

コメント

年末だなぁ。

2009年12月20日 22時54分48秒 | 愛馬

今日は年賀状を作って投函してきた。

出す人数も少ないしそれ程時間が掛かったわけじゃないけど疲れた!

昨日、古いPCの中にあるソフトを使って作ろうと始めたら、いきなり動作不安定で落ちた。

こりゃいかんなと、再セットアップしてやり直し。

ようやく3パターン作って、ちゃんと名前をつけて保存したのに、なぜか下書きの同じ画像ばかりになっていた。

もうやる気を失せて、昨日はそのまま放置。

 

で、今日は新しい方のPCにそのソフトを入れ直し再度作成開始!

住所録の作成も面倒でかにゃわんなぁと思いつつ、写真はもちろんplumで。

寅年だろうが戌年だろうが酉年だろうが、そんなの関係ねぇ!

年賀状にはいつも「」なのだ。

 

毎日plumの写真をみては可愛いなぁ~~と、にんまり。

年賀状に使ったplumの写真で1~2月のカレンダーを作って、古いpcの画面に貼っておいた。

よく目に付く場所だから、ちょうどよかった

 

 

コメント (2)

また見つけた♪

2009年12月14日 22時57分21秒 | 愛馬

馬にまつわるblog。

SNSのコミュの書き込みを何度かみかけて、日記も読んだことがあった方で

いつの間にかSNSは辞めてしまわれて以前のblogもなくなっていたが、

blogランキングの上位に入っていたのを見つけた。

毎日「ロスタム&ビンゴ」の応援クリックをしているけど

他の上位ランクのblogはいつも常連さんなので特に気にしていなかったけど

たまたま4位になっていたので目に留まり、もしかして?っと思ったらビンゴだった。

テキサスで馬を持っている方で、ご自分で調教もされているのだ。

その調教方法がナチュラルホースマンシップってやつなんだな。

馬のこと以外もいろいろあってどれも興味深い。

 

http://eigobon.weblogs.jp/yukikolunday/

コメント (2)

今月も来た、6日。

2009年12月06日 19時17分01秒 | 愛馬

今日は日曜日ってことで、世間も休みだから私の特別な休日という感じがしない。それに、自治会の出合いの日だったし。

毎日毎日、plumのことは考えていて6日だけ偲んでいるわけでもないけど、もう何年何ヶ月になったんだなぁ・・・・と改めて月日の経過を感じる。

blogを通じて馬を飼っている方や、自馬を持っている方や、いろんな方と知り合えたし、お薦めblogとして紹介し馬つながりが広がっていった中で、勝手に売られそうになった愛馬の救出のきっかけとなったり・・・。

馬が好きという共通語があると、その輪がどんどん広がっていくんだな。

一人ではできないことでも、たくさんの人が集まって協力し合えば大きな力となり、出来ないことも出来るようになっていく・・・・。継続していくのは大変だけど。

愛馬との15年。plumをずっとずっと大切にして、生活の中ではいつも優先していた。

馬中心で休日は馬の為にあった。それが楽しくてしかたがなかった。

plumを失ってからは笑う時間がなくなり、よく泣くようになっていた。泣くのって簡単なんだな・・・・。

でも最近、テレビ番組を観てよく笑うようになった。一人でTVに向かってツッコミ入れたりもしている。

きっかけは、ローレン・マッコールの永遠の贈り物という本を読んだことかな?

とても不思議な本だった。でも私には理解し受け容れられた。

 

plumに心配掛けないように、笑って生きて行くよ。

 

コメント (2)

フィギュアスケートグランプリファイナル

2009年12月04日 23時01分32秒 | Weblog

高橋選手。完全復活だなー。

織田選手も僅差で3位につけているし、フリーで巻き返しができるのか?

とても楽しみだ。

それにしても日本選手ってレベルが高いなぁ。

女子も安藤選手がトップなのに自分の演技に納得できないって。

キム・ヨナ選手はショートでジャンプのミスは痛かったけど、絶対フリーでは完璧な演技で優勝しそうな気がする。

 

それにしても、浅田真央選手が出ないグランプリファイナルは物足りないな。

おかげで安藤選手がクローズアップされてるけどね。

 

コメント (2)