北欧スウェーデン の生き方情報 スウェーデン報

北欧スウェーデンの日常を生活者目線でお伝えします。
幸せの国、北欧スウェーデンのなるほど〜な生き方をお伝えします。

一面のポピーの花

2020-06-24 11:10:54 | スウェーデン

北欧スウェーデンの風景、生き方、習慣・・・楽しく伝わるといいな

******************

私は、6月のヨーロッパが一番好き。

花が一斉に咲き乱れて、暑すぎない夏の日差しと夏の風。

「待ってました!6月!!」

空き地は、こんな風に花畑になる。

 

市場には新鮮なベリーが並び始める。

スウェーデンの主だった街には、マーケットプレイスがあって

決まった日の決まった時間に市がたつ。

お店の人との会話を楽しみながら、あれこれ見て回るだけでも楽しい。

 

欲しい量だけ計って売ってくれるのも嬉しい。

上が、レッドカレント(赤すぐり)

右回りにいちご

ブラックベリー

ラズベリー

 

ブラックベリーやラズベリー、レッドカレントは

道端にもなっていて、食べながら歩く。

みんなの権利のおかげです。


日本では、滅多に見かけないフレッシュ木の実。

見かけるとつい、買っちゃう。



これが、580円だった。

高っ!!

***********

ブログランキン参加中
応援よろしくおねがいしま〜〜〜す



最新の画像もっと見る

コメントを投稿