北欧スウェーデン の生き方情報 スウェーデン報

北欧スウェーデンの日常を生活者目線でお伝えします。
幸せの国、北欧スウェーデンのなるほど〜な生き方をお伝えします。

ポスクの悪魔

2022-04-24 10:40:02 | 行事


ポスク(イースター)前の金曜日を長い金曜日といいます。

イースターが復活祭なので、
キリストが磔になった受難の金曜日のことです。


ヨーロッパのキリスト国では、祝日?で、
学校も職場もお休みです。
多くのお店も休みもしくは、営業時間短縮になります。

マルモの中心地では、ポスク関連行事が。
仮設小屋の中ででは、ポスクの悪魔が待っていて、子どもたちにお菓子をくれていました。

「写真をとらせてよ」と頼んだら、
ふたりの悪魔たち
「もちろん、俺のでしょ」
「ちがうよね、俺だけでしょ」と、
もめてみせてくれました。いえ、お二人共です。

アップしわすれていたので、いつまでもポスク関連でひっぱってごめんなさい。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿