趣味多々日記

なんでも飛びつく親父の日記です。
バイクからPCまで色々、興味ある方は覗いて下さい。

色々あった金曜日

2005年07月08日 | 子供
本日は親父の命日が近いこともあり、夏期休暇をとって墓参りに。
生前から晴れ男だった親父ですが、今日もジンクスは生きておりました。
出発時は28℃だったのですが、山の上は24℃。
涼しくて気持ち良い天候の中、おばあちゃんとママさんと次男君で墓掃除をしてお参りを。

帰りは山道が苦手なおばあちゃんだけ電車で降りて、途中で待ち合わせ。
そして地元の農協経営のスーパーに立ち寄ってから帰宅。

その後、私は予約してた歯医者へ。
実はかぶせてあった歯の調子が悪く、中で割れているいるため抜歯
約一時間後に帰宅したのですが、麻酔も効いており食事は出来そうにありません。

そこで、以前から考えていた次男君の散髪へ。
実は産まれて初めての散髪なので、長男君と同じく切った髪で筆を作ります。
しかし、筆を作ってくれそうな地元の散髪屋さんを知らないので、
長男君の時に作った散髪屋さんへ
最初は何されるか不安そうだった次男君ですが、
私と一緒に座ってバリカンで切られる時は以外におとなしくしてました。
そして、刈りあがった次男君を見るといたずら坊主ぶりがいっそう上がってます。
帰宅後にママさんに第一声は
「かわいいけど、悪そう!!
色が白くて、髪の毛が薄いので外人っぽいのですが、
よく見ると相変わらず汗かいてます

***本日の食事***
朝食 クロワッサン ハムエッグ オレンジジュース アイスコーヒー
昼食 ちらし寿司
夕食 ハムコロッケ ごぼ天 シーザーサラダ ビール ご飯

最新の画像もっと見る

コメントを投稿