琵琶湖が俺を呼んでいる!!

2代目アルミ、新艇フェニックス号で、琵琶湖のモンスターを狙い撃つ!!

フィッシングショー OSAKA2010 -パート3-

2010-02-18 00:37:54 | 俺の独り言!!
いよいよ佳境に入ってきました、OFSレポート。。

今回はA号館の模様。。

まずはメガバス!!

結構な盛り上がりで。。

メガファンには申し訳ないがあまり俺が

興味ないので写真をまったく撮ってません。。

ただ、メガもエギングの世界に製品を出してるんやね。。

知らなんだ。。

友人が抽選で4等賞があたり、

コレ、貰ってましたわ。

売ったら高いんでしょうなぁ。。


ダイワさんが一番奥に大掛かりなブースを!!

しかし、社名が変わり、わかりにくい。。

ロッドの展示とかがあったのか、なかったのか、

ちゃんと見れてなかったなぁ。。

たけやんさんのオススメロッドとかあれば

さわりたかったのに。。


それから琵琶湖で昨年ブレイクしたエアベイトの

VAGABONDOさんから結構気になるアイテムがいろいろと!!

エアベイトの2.5インチが出たり、

リアル系シャッドテイルが出たり

エアベイトのスリムなんが出たり、

最近流行りなのかリアル手長エビが出たり、

ビックベイトが出たりと精力的に新作を出されるようです。。



木坂さんでは俺の愛艇のオプションパーツの質問をしたが、

純正でそのパーツはないとのこと。

残念、無念。。


続いてサウザーブース。

やっぱりFRPボートが欲しくなりますなぁ。。

安全の事を考えたらなぁ。。

コレやったら何とかイケヘんかなぁと考えたり。。

トレーラーはやっぱり楽やろしねぇ。。

上を見たらキリがないですが。。

海のブースでは墨族のエギ!!

新色が出るようですがじゃんけん大会で

最後の何人かまで残るもあえなく撃沈で貰えませんでしたわ。。

残念。



それからFショーでバスと言えば、

お待たせしましたジャッカリスト達よ!!

巨大水槽には琵琶湖産、巨バスが!!

昨年プロトで展示されてたカーリーは少し形が変わって登場か?

マルハタワームはなんかリ○ティさんのカ○ハに似てない?

シャッド系では昨年の静乱(セイラ)に続き、

想流(ソウル)シャッドなるものが!!

ベビシャを彷彿させるフォルム。。

ヘンテコリップのコイツはどんな動きをするのかねぇ。


クローンシリーズに小魚っぽい奴もでるようでんな。。

ベイトフィネス用のワームってことは関東系の河川用かね。。

このコンセプトは大先生もセミナーで言うてはったな、

それ用にベイトのトリガーグリップをなくすタイプを作成中とか。。

シェィクがしやすいとかで。。


ロッドの方は残念ながら触る時間がなかった。。

しかし、セミナーはじっくり聞きましたよ。

ダウザー&加藤さんのお話し。。

今の琵琶湖の攻める水深の話やフィールド別ルアー選別術。。

少しのことですが意識するかしないかで釣果に

プラスになる内容やったかな。。

残念ながら水槽のバスを掛ける姿は見れなかったですがね。。


ただ寂しかったのは昨年まで置かれてた、

ド派手ラッピングボートやらは今年はなく、

カタログも毎年続いたDVD付きのものはなくなったんですよね。。

経費節減なんかな。。

DVDについては俺が訪れたブースではどこもが作ってないっぽかったですねぇ。。

そのくせ来場者数は不況を感じさせない昨年を上回る

数やったらしいですが。。

今回のOFSレポートは今回で終了ですが

たぶん来年も俺は行くんやろうなぁ。。

来年はちなみに。。






























あと



大阪めぐりで



買いあさった



戦利品。。

今回は久々にぎょ~さん買いましたわ。。




最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひでじろう)
2010-02-18 23:48:16
お疲れ様でした!!
会場の雰囲気の良く伝わるレポをありがとうございました!!
ジャッカルはやっぱり巨大水槽のバスですね!!
初バスがなかなか出ない私は、Fショウであの水槽のバスを見ると、何故か見えバスを釣る時と同じドキドキ感を味わってしまうのです。(^_^;)
返信する
 (Toshi)
2010-02-19 08:00:47
レポート楽しませて頂きました!!ショーが終わりいよいよ琵琶湖プリシーズンの到来ですね!
琵琶湖に行きたいもんです!
返信する
毎度です! (きたやん)
2010-02-19 22:01:29
swさんのレポート♪楽しませて頂きました♪
ほんと今年は何かと観たいブースや気になる
製品&商品があったので行けなくて残念でしたw

しっかし・・今年の初バスは4月以降になるのが
一番悔しいです~(≧∩≦) クゥ
返信する
明日 (たけやん)
2010-02-19 22:18:56
琵琶湖調査でーす。
ダイワはスティーズより黒い方が期待です。
しかしジャッカルは毎度新作が多いですね。
返信する
Unknown (Swanper)
2010-02-23 23:32:01
>ひでじろうさん
だいぶ、自分視線でのレポートやったんで、ほかに知りたいような情報は今月発売の各雑誌にて見てくださいマシ。。
水槽のバス、若干反応しよったんですが。。

>Toshiさん
ひさびさにウズウズして来たんちゃいますか?
琵琶湖はそろそろ春ですよ!!

>きたやんさん
Fショーでお会い出来なかったのは残念でしたね。
まぁゆっくりしてください。
僕もしばし出撃の予定が・・・立ちそうにありません。

>たけやんさん
ダイワの新型ベイトいいみたいっすよ!!
ジャッカルは出してきますねぇよさげなものを
。。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。