琵琶湖が俺を呼んでいる!!

2代目アルミ、新艇フェニックス号で、琵琶湖のモンスターを狙い撃つ!!

もうひとつのFショ-!!

2010-02-21 23:17:17 | 俺の独り言!!
俺の周りではすでに琵琶湖に出撃され、釣果をあげられてる

とかいう情報がチラホラはいってきてるんですが、

今回も釣行ネタではないし、

未だにボートすらさわってないし。。

そんななか、橋向こうのショップ、FINE LURESさんの企画で

depsさんのセミナーがあると言うことで、

これまたうちの近所の米プラザが会場なんで

お手軽にチャリで覗きに行って来ましたww。


今年のOFSでは展示ブースを出展されなかった

depsの新製品の展示並びに奥村社長のセミナーという企画。。

こりゃ楽しみやわと、約5分で到着。。

けっこう人が集まってるなぁと思っていると

depsさんの今年のNewコンセプトロッド

HUGE CUSTOMの試投会でしたww。。

ほしい人にはこの企画はたまらんやろうねぇ。

ロッドを触るだけではそのロッドの良し悪しなんて

判らんもんねぇ。。

それからセミナー会場に入り、約一時間後、

ようやく奥村氏のセミナー、スタートしました。。

内容は、サイキラ・スラスイ・プロップジグの引き方と

ラインの関係などなど。。

琵琶湖の怪獣クラスをいかに獲るかっていう核心の部分は

やはり聞けんかったですわ。。

セミナー終わりのじゃんけん大会、

相変わらずカスりもせんかった。。

それから、新製品の展示会場にて

世界記録級の例のやつの剥製とか。。

ギルも一緒になってますや(汗)。。

それから新製品、デスアダーホッグの

体にビロビロクロー!!

ピンテールがなまめかしく、釣れそうですなぁ。。

それから硬いほうではミノー系バズジェット。。

それから若干普通のポッパーより大きいサイズのポッパーやね。。

小型のクランクは対デカバス用ではないとか。。

で、セミナーでも紹介された一風変わったリップレスクランク?

バイブレーション?四月中旬には市場に出てくるらしいっす。。

それから最後にカバーに強いワーム。。

コレは触れたんですが、若干イメージしてたより、

小さかったですわ。。


まぁ本日は家でゴロゴロしてるだけやったので

いい時間をすごすことができたん違うかなと。。


しかしそろそろホンマにウズウズしてきましたわ。。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (Toshi)
2010-02-22 08:03:34
おお~いいすね~!!
edgeマスターが懐かしいです!なんだかんだ言って奥村さんが一番好きですね!
返信する
毎度です! (きたやん)
2010-02-22 23:02:47
家から5分でデプスのセミナーですか(@@)
毎度のことながら~素晴らしい環境化で~
お住まいですね~( ゜д゜)ポカーン SWさんに
とって今回のセミナーは、かなり有意義に
なったんでしょうねぇ~('-'*)
返信する
お久しぶりです。 (ONZ)
2010-02-24 08:26:56
私も久々に釣りに行きましたがかすりもしませんでした。それにしてもデプスも粋な企画を考えますね。琵琶湖とともに共存するならこのやり方もありですね。では春の琵琶湖、頑張ってくださいね。
返信する
Unknown (Swanper)
2010-02-25 22:30:11
>Toshiさん
なかなか粋な企画やったと思いますよ。。
最近depsはファンを大切にしてると感じますねぇ。。
囲い込みとも言いますが。。
それも戦略なんでしょうね。。

>きたやんさん
環境はいいんですが、すぐ近くにあるのに
釣りにいけないもどかしさもあるんですよ。。
う~ん、今週こそ出たかったのに。。

>ONZさん
かすりませんか~。。ONZさんの腕でも。。
それなら僕が行ってもあきませんねぇ。。
デプスさんの企画は良かったですよ!!
Fショーでいくら新しい竿をさわってもほんとのフィーリングはわかりませんし、それを琵琶湖でってのがうれしいですわ。。
お互い春の巨バス攻略、頑張りましょう。。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。