迷走していた「たんなさん」のつぶやき

※個人の感想です・・・

子供手当て、高速無料化、高校無償化の予算を復興に使おう

2011年03月12日 | 政治
民主党はマニフェストを撤回するとてもよい口実ができました。
「子供手当て、高速無料化、高校無償化の予算を大地震の復興に使わせてもらいます」と言えば、反対する人はいないでしょう。
これ以上のマニフェスト撤回の口実はないと思いますが、どうかご検討下さい。

今日は妹(私にとっては叔母にあたります)の病院付き添いで帰宅困難者となった母を迎えに行きました。
最近出来た病院内で被災したためか、さほど大きな地震と感じなかったようで、地震嫌いの母にとっては不幸中の幸いでした。

被災状況を見ていると、埼玉県の久喜あたりまで瓦屋根の崩れた家を見かけました。
このあたりが震度5だったのでしょうか。

夕方、スーパーに買い物に行ってみると、乳製品、パン、缶詰などの品切れが目立ちました。
ガソリンスタンドの行列もありました。
そういえば、新聞が届いたのはお昼前でした。
日常の生活に戻るまでに、かなりの時間が掛かりそうですね。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
管直人め! (なかとび夫)
2011-03-13 11:31:09
退陣間近まで追い込まれていたのに、大地震を奇禍として生き延びるとは何という強運!
一刻も早く政治ごっこを止め、真面目に復興のために心を砕きなさい!
つぶやきさんのいうとおり、バラマき政策は止めて、復興と国防にもっと力を注ぎなさい。
返信する

コメントを投稿