迷走していた「たんなさん」のつぶやき

※個人の感想です・・・

サポートセンターの対応にブチ切れました

2009年07月12日 | LIFE
我が家で使用しているプロバイダーは評判の悪い某社です。
数年前にADSLの接続切れという症状が出たため、モデムを交換してもらったのですが、そのモデムが故障しました。
ネットの接続が10秒ほどで切れてしまうという症状でした。
便利なもので、フリーダイヤルに接続するだけで、故障診断ができるのですね。
替わりのモデムを送るので、到着まで2~3日待ってくれというものでした。
仕事でネットを使っているので、毎日宅配の車の到着を待ちわびていましたが、いつまで待っても届きません。
仕方なくコールセンターに電話し、モデムの発送状況を確認すると発送済みとのこと。
11日に最寄りの宅配の営業所に到着し、配達は12日になりますという説明でした。
そこでとりあえず、モデムの伝票番号と最寄りの宅配の営業所の電話番号を聞き、電話をしてみると驚くべきことがわかりました。

モデムを発送する際に着日指定をしていたのですが、その日付が12日だったのです。
モデムは11日未明(11日朝)に宅配の営業所に到着していましたが、着日指定が12日だったので11日は配達を見送ったというものでした。
利用者(つまりボクのことです)としては、一刻も早くモデムを交換し、ネットを使いたいのに、プロバイダーは着日指定などという余計なことをしていたのです。

クレームを言ってやろうとコールセンターに電話しました。
コールセンターに着日指定をしてくれたおかげで、モデムの到着が遅れていることに対する苦情と、モデムが宅配の営業所に到着しているので、即日配達できるか確認するように要望しました。
コールセンターからの回答は、即日配達できない。
直接取りに行く場合、モデムの到着する19時以降にお願いしますというもの。

ボクはコールセンターに電話する前に宅配の営業所に電話をして、モデムがそこに到着しているかどうかを確認しており、すぐに取りに行くことができるように手配を済ませていたのでした。

宅配の営業所に届いているモデムが届いていないというコールセンターの女性の無責任な対応にブチ切れてしまいました。
文句を言っているボクは「勝谷誠彦」みたいでカッコ悪いなー、と思っていたのですが、隣で聞いていた奥さんも「勝谷誠彦」みたいでカッコ悪いなー、と思っていたそうです。
流石、夫婦だなぁ。

ブチ切れてはみたものの、コールセンターの女性だけに非があるわけではないと思い、「怒っちゃってごめんなさいねー」と平謝りしましたが、これって殴る蹴るの狼藉を働いたDV男が「ゴメンね、もうしないから」って誤っているみたいでカッコ悪かったです。

で、評判の悪いところの名前が知りたいですよねー。
やほーじゃなくて、どこだっけ・・・。