ブサヨ突っ込みコメント・TB保管所

自分に都合の悪いことはコメント削除や不承認で逃げ回るブサヨ、プロ市民への情報を晒します。

TBもらったので、こっちからは質問を返してみる。

2009-01-14 20:18:33 | わりと普通のblogへの突っ込み
今回のすったっもんだについてまつりごと と いくさごと (姫系)さんからTBをもらった。↓

「ブサヨ突っ込みコメント・TB保管所」にツッコミ

指摘はまあもっともで正直耳の痛い話ではあります。
(自分が正しいんだ!とのたまうblogではないので下品なことをやっている
という自覚はありますが・・・。)
んであちらさんの質問については向こうのコメント欄で回答しましたがさて
どうなるのでしょうか?

せっかくTBもらったので向こうのblogをちらっとみてみたら立場は違えど
とりあえず言葉のキャッチボールはできそうなんで別エントリーについて質問
を投げてみることにする。↓

戸井田センセ、お人が良すぎです(苦笑)
確かにネパール王室が無くなったのは王族の自爆の結果なんでそれを漢人が
入ったからというのはちと違うのではないかとオイラも思う。
でも自称保守の方がネパールの共産党の連中が中国共産党の息がかかっている
これでは思ってしまうのも無理ないかと↓
ネパール、不法滞在チベット人追放へ

ネパール、チベット難民259人拘束(産経MSN)

中国治安当局者がネパール入り、親チベット派による抗議デモを監視(AFP)

もっともこうは書いてあるけどここで言う不法滞在とはなんだろうか?弾圧
された人たちのどさくさにまぎれて出稼ぎの人とかいるんでしょうかね?
そこんととどうなんでしょうか?>ナナシ=ロボさん。
#ここでいう「難民」と「不法滞在」の違いがよくわからんですな。
第一、チベットに戻ったら命が無いのは同じだし。でも日本じゃもりあがり
そうもないですね、子供がでかくて日本語しかしゃべれないから偽造パスポート
で入国した(当然犯罪)フィリピン人の強制送還に反対する連中がいるくらい
だしさw。

でもってこのあとWikipediaくらい読め!という主張をナナシ=ロボさんは
行っている。確かにリンクにWikipediaを張るというのはいちいち細かい説明
抜きにできるから便利なのは事実なんだが、知っての通り一部の人間による
恣意的な編集もできるのでかならずしも本当のことが書かれているわけでは
ないのでそういう投げっぱなしジャーマンはいかがなものかと・・。

というのはそのwikipediaの引用でこういうのがあったのだが↓

・中国国外のマオイストが掲げるような「毛沢東主義」は、現在の中国国内では、ほぼタブーとなっている。

先日、西原理恵子のルポ漫画で高須クリニックの院長先生の中国公演(実演)
に付き合ったというのがあるのだがその中で「出てきた寸劇のないようが
文化大革命を好意的に扱ったもので、それに対して西原が突っ込んでいる」
というのがあるのだが・・・あの・・・言論弾圧国家の中国でタブーだったら
こんなことできないと思うのだがいかがでしょうか?それとも西原理恵子は
政府の工作員なんですかね?

とまあ妙な質問でエントリーをあげてしまったわけだが、だからといって
戸井田先生とその仲間たちの主張にオイラは賛同しているわけではない。
というのは中国なんて今年か来年には内戦状態もしくは経済崩壊状態に近い
状態になると思っているから影響はそこまでではないと思うし、現在は
連立なんでネパール共産党はそこまで無茶できないけど共産党独裁になれば
中国がいようがいまいがネパール中に血の雨が降るのは確実ですしね。
大躍進、文化大革命、ポルポト、フィリピン共産軍、センデロルミノソ・・・
毛沢東思想なんていっている連中と人殺しはセットだしw。

と、こんなところでいかがでしょうか?

最新の画像もっと見る