@じゃんだらりん

趣味(温泉・グルメ・音楽鑑賞・読書、コミック・日本史に世界史、ミステリーにミリタリー・時事)について語ってるブログです。

愛に抱かれた夜/カッティング・クルー

2007-12-20 | 【音楽】80’s/産業ロック
1.虹の彼方に
2.モッキンバード
3.夢のうつろひ
4.ライフ・イン・ア・デンジャラス・タイム
5.真夜中の想い
6.愛に抱かれた夜
7.ドント・ルック・バック
8.サハラの誘惑
9.時を追いかけて
10.ブロードキャスト

80年代を代表するヒット曲で”一発屋”と呼ばれるグループ。同じく当時絶頂期のMr.ミスターを連想させる”デジタル・ポップ”なサウンドでした。

見た目がファニーフェイスなメンバーが揃ってたので、アイドル的な人気もありました。日本に来日したときはヘアカット選手権にゲスト出演したり(笑)、何か際物ぎりぎりな扱いになってたが。

この変なバンド名が禍いしたのか、3作目までアルバムはリリースしたが、その後自然消滅。曲は良かったがライブ演奏がイケてなかったこともMr.ミスターなみでした(笑)


この当時のバンドは、MTVで思いきりカッコ良く見せても、肝心のライブでの演奏力、パフォーマンスが伴ってないのが多かった様な気がする。


今年の大掃除でブッ●オフ行きが決定。なので記念記事をUP



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
CM (narinari)
2007-12-21 21:46:52
たしか
鈴木のカルタスのCM曲・・・
(当時クライミーフィッシャーも)

まさに86年の一発芸

でも

イントロの

ファファファファ♪で昇天しますね
返信する
イントロのインパクト (じゃんだらりん)
2007-12-22 13:14:08
デビュー1曲目のインパクトは強烈でした。

だが3枚目のシングルカット曲から早くも落ち目になり始め、その後は・・・

このイントロだけは、いつ聴いてもグッとくるものがあるんですけどね。。。
返信する