@じゃんだらりん

趣味(温泉・グルメ・音楽鑑賞・読書、コミック・日本史に世界史、ミステリーにミリタリー・時事)について語ってるブログです。

高砂温泉「瑞浪の湯たかさご」 

2007-08-05 | 温泉
普段は岐阜県土岐の辺りでひとっ風呂浴びることが多いのだが、今日はとなりの瑞浪市内にある温泉施設へ。。

開業が10数年前というから、ふる里創生資金で作られたと思いきや民間会社が経営してる。隣に「昭和食堂」という今流行りの昭和時代のメニューの店と、一瞬廃墟に見えた(失礼)レトロなボーリング場も併設されてる。

お風呂に入るとぶんぶんに塩素臭がしたので、一瞬大丈夫か?と思ったが入浴してみれば天然温泉の名に恥じないいいお湯。口コミで評判が良かったのが頷けます。

露天風呂もありサウナもあり(サウナ室はかなり狭いが)、浴衣とバスタオルを貸してもらえるので、確かに一日まったり過ごせそう。

お客さんには地元のお年寄りが多い様で、「ココは頑張ってる。いい処だからまた来てね」と一緒に入った常連さんに言われた。

確かにちょっと休息スペースが狭かったり、若者向けのサービスが少ない感じで、そういう面では日帰り温泉施設としては設計が古い。新しい人は郊外の施設へ流れるかも。








最新の画像もっと見る