@じゃんだらりん

趣味(温泉・グルメ・音楽鑑賞・読書、コミック・日本史に世界史、ミステリーにミリタリー・時事)について語ってるブログです。

GW旅行~湯郷温泉

2006-04-30 | 温泉
GW旅行で岡山県へ。域内の史跡をぶらりと見て廻ったあとそのまま温泉街へと直行。

宿泊したのは湯郷温泉の「にしき園」。泉質はナトリウム、カルシウム塩化物泉で消化器病や神経痛などに効能を発揮するほか、美肌作りの湯としても知られており女性に人気の温泉地。ホントに周りには何もないが、小ぢんまりした田舎の集落でひなびた風情が(自分的には)ここちよい。

GM旅行であるので、温泉以外は無くてもいい、という個人旅行のようにはいかないので、落ち着いた和風の作りで人気のお宿に決めた。全フロアにアロマのサービスがあり、館内中に香りが漂い、和紙のキャンドルなどなかなかお洒落な雰囲気だ。部屋は露天風呂付き。ちと贅沢だったか。他にも貸切露天風呂(有料)であって、宿泊客のみ入れる。

夕食は、ココの名物という美作牛のすき焼き懐石。女性だけで来たら食いきれないボリュームだ。もっとも近所には名物のような飲食店はないし。旅館内だけで食事を含めて完結できるのは出不精な一家には好都合だ。

あと女性が喜びそうのが宿のエステ。詳しくは聞かなかったがかなり良いサービスだそうな。女ってこうゆうのが好きだよな。まあたまには羽根を伸ばしてもらえれば良し。

前日の福山方面では宿の評判がイマイチだったので、ここのお宿の好感度は割り増しされたみたいだ。


最新の画像もっと見る