@じゃんだらりん

趣味(温泉・グルメ・音楽鑑賞・読書、コミック・日本史に世界史、ミステリーにミリタリー・時事)について語ってるブログです。

「解散サギ」ならぬ「甲斐さんサギ」

2009-07-22 | 【音楽】J-POP系
甲斐散せず、35周年ツアー&アルバム制作(日刊スポーツ) - goo ニュース


・・・「興業」の世界の住人にとっては、解散ライブや引退試合で「今日この日が最後」と涙を流したファンの感情などは知ったこっちゃないんだろう。逆に「ファンの為」とか、熱意に後押しされた、とかいかにもな言い訳してシレッと復帰してくる。

そうゆう節操のないビジネス論理をまかり通らせてるのは、喜んでホイホイとチケットを買うファンの存在にも有ると思うが。

かつて「テリー・ファンクの引退→あっさりカムバック」以来、いわゆる引退・解散のニュースを聞くと「どうせ直ぐに復活するんだろうな~」と冷めた感情を持つようになっていたるが、これは久々に聞く酷い話・・・




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぽぴたん)
2009-07-24 12:25:44
そうですよね~
それも作戦だったなんてだったら、
許しませんよね~

その点山口百恵はすごいよね、
かっこいいです!
返信する
復活を喜ぶファンが居る限り (じゃんだらりん)
2009-07-24 23:06:59
彼らは何度でも蘇る・・・・チューリップやアリスも何回再結成したんだっけ~?

「地獄が凍りついても」永遠に復活しないだろうというバンドもありますが、残念な気持ちと共に潔いと思います。

自分も山口百恵の偉大さを、ひしひしと感じる今日この頃。。
返信する