@じゃんだらりん

趣味(温泉・グルメ・音楽鑑賞・読書、コミック・日本史に世界史、ミステリーにミリタリー・時事)について語ってるブログです。

マイ・シャローナ/ザ・ナック

2011-02-11 | 【音楽】ロック/POP
アルバム「ゲット・ザ・ナック」より~

説明不要の一曲ですよね。なんで今更取り上げたかというとこれまたラジオで流れたから。ビートルズ初演から50周年の関連かもししれない。(デビュー時は”ビートルズの再来”と呼ばれてたんですよ、彼ら。)


自分が初めて聴いたのは90年代のマツダ車のTV/CMソングからですが、それが今でも新鮮に聴こえるのはやっぱり名曲です。例え”一発屋”と呼ばれようが彼らも本望だろう(?)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (narinari)
2011-02-13 00:08:58
サビだけでなく

イントロから展開までスリル満点ですね


ままままい~しゃろなっ!!!
返信する
Unknown (じゃんだらりん)
2011-02-14 17:45:13
最近、曲のモデルになったシャローナ嬢の画像を見たけど美人さんでした。こんな彼女が居たら、そりゃこんな神曲もできちゃいますね。イントロのベースのリズムは一世一代のアレンジです。
返信する