@じゃんだらりん

趣味(温泉・グルメ・音楽鑑賞・読書、コミック・日本史に世界史、ミステリーにミリタリー・時事)について語ってるブログです。

ラーメン「山岡屋」上場

2006-02-17 | Weblog
年中無休・24時間営業の直営ラーメン専門店「ラーメン山岡家」を展開する丸千代山岡家<3399>が17日、ジャスダックに上場した。初値は公募価格32万円の約2.2倍の69万2000円だった。終値は50万7000円だった。

 「ラーメン山岡家」は、山岡正社長が弁当屋のフランチャイズ店とラーメン屋「ラーメン日本一」を経て、茨城県牛久市に「ラーメン山岡家」1号店を1988年に開店したのが原点。北海道と関東地区の主要幹線道路沿いを中心に、「ラーメン山岡家」の直営店67店を展開している。大型トラックのドライバーが主要顧客で、セントラルキッチンを持たず、各店舗でスープやチャーシューを手作りするのが特徴という。当面は東海地区に重点を置きながら、全国に展開し、年商100億円を目指す。
-------------------------------------------------

昔、福島県とか栃木県に旅行に行った時にちょくちょくと看板をみたことがあるが、ジャスダック上場だそうで。しかも良いお値段。株買おうかな(笑)

HPみたけど、愛知県でいうと「ラーメン横綱」みたいな店?東海地方には全然出店してない。関東、東北地方ばかり。ちょうど「横綱」とは東西でシェアを分け合ってる感じだがこれから全面衝突となるのだろうか?

ちなみに昔のラーメンチェーン店というとほとんど「ヤスイ・ハヤイ・マズイ」しか連想できないが(スガキヤは別だけど)、こんな巨大ビジネスになるとは。トラックの運ちゃん様様だねえ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
岐阜穂積店山岡〓 (名無し)
2010-08-26 23:38:40
店長が、店のバイトの女の子に、手を出して妊娠させ知らん顔らしいです。
ラーメンも、不味く二度と行きたく無い店地元では評判悪いナンバーワンの店です。
上場しても時間の問題かも
返信する
はじめまして。 (じゃんだらりん)
2010-09-23 08:43:04
個々の店の問題ならともかく、これが全体に渡るとなると、あかんですねえ。。
返信する