@じゃんだらりん

趣味(温泉・グルメ・音楽鑑賞・読書、コミック・日本史に世界史、ミステリーにミリタリー・時事)について語ってるブログです。

磐田天神の湯

2009-07-18 | 温泉
静岡にある「磐田グランドホテル」の施設を日帰り温泉として開放してるもので、以前から気になってたところ、本日は野暮用が静岡県にあり、ついでにこの温泉に入浴しました。

正直いって建物の内外装はそれなり(失礼)でしたが、掃除はキチンとされて清潔感は上々、それに入浴場は改装されていて綺麗でした。

そして源泉は噂どおり真っ黒な独特の色(例えるなら、関東風のウドン汁の色かな?)、皮膚がヒリヒリする感じで(マナー違反だが浴槽内で体を擦ってしまった・・・)、浴後のそう快感は中々のものでした。

それと一応、露天風呂だけど眼下の眺めは国道の渋滞なのであまり良くない。しかしお湯はホントに良かったなあ。これなら宿泊込で来ても良いか?


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (narinari)
2009-07-18 22:04:31
綺麗に行き届いているのはGoodです

先日行った風呂はカビ臭が・・・

返信する
Unknown (じゃんだらりん)
2009-07-18 22:37:30
どもです。お風呂もサウナも非常に気持ちよく入浴できました。眼下の眺めは、夜だとまた違う感じかもしれません。
返信する