NPO法人シニアSOHO普及サロン・三鷹 代表理事ブログ

NPO法人シニアSOHO普及サロン・三鷹 代表理事久保のブログです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

「会社を辞めたら社長になろう!」は無理かな?

2015年01月13日 14時29分29秒 | 日記
以前、「会社を辞めたら社長になろう!」という意見を出していた。

で、これはなかなかハードルが高い、と痛感している。

長年の会社生活が終わったら好きなことを好きなだけやってみたい、これが偽らざる思いだろうと気が付いた。これも、わが身が同じような年齢になったからと理解。

それでも
言われたことだけをする雇われの立場で良いのだろうか。
今は、高齢者も70歳までは働こう!という時代。

好きなことで起業をして頑張ってみたいと思って欲しいのも事実。

この処、女性の起業者が増えている。
無理をせず自分で出来ることで起業をするのがベスト。
それでも、育児、などのブランクを経ての起業はそれなりのハードルが高い。

既に起業をした先輩達からのアドバイスも必要であり、
子育て中の女性にしてみれば、保育所も完備して欲しいと願うのも当然の論理。
四六時中事業の事を考えていなければ、起業は出来ない。

働く時間と場所をわが身に合わせて自由にとれるのが起業。

女性陣、頑張ろう!!!
小さくても良いから起業してみよう!!!
新しい1年に向けて頑張ろう!!!

これも自分に向けてのメッセージでもあるわけだが。

コメント   この記事についてブログを書く
« 2015年今年も宜しくお願い致... | トップ | 創立から15年<何とか頑張... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事