NPO法人シニアSOHO普及サロン・三鷹 代表理事ブログ

NPO法人シニアSOHO普及サロン・三鷹 代表理事久保のブログです。

今年もお世話になりました<2014年も宜しくお願い致します

2013年12月31日 10時51分10秒 | 日記
2013年も今日で終わります。

会員の皆さんにはお疲れ様でした。

また、多くの方々からご協力を頂き心から感謝申し上げます。
ありがとうございました。

シニアSOHOは、コミュニティビジネスに特化したNPOです。
寄付などはなく、全て会費と事業からの資金で成り立っています。
来年は創立から15年目に入ります。

「よくぞここまで潰れることなく継続出来ましたね~!」 心底思いますね(笑)

大晦日から24時間たっただけで次の1年が始まる。
カレンダーが変わることだけで本当は何も変わらないのかも知れない。

それでも残された3カ月を大事に過ごして、今年度を終わらせなければならない。

2014年 安定か激動か?
選ぶのは他人ではなく自分。

【地域】【シニア】【女性】 

いつも語られるキーワード。
シニアSOHOがまさにこのキーワードの中に存在する。

組織を潰すのは難しいが、継続するのは更に難しい。
2014年ものんびりシニアと共に、やっぱり少し頑張ろうか!

【地域】【シニア】【女性】に
【福祉・介護】【起業】を加えようか♪



2014年も皆様にとって充実した1年になりますようにお祈りしております。

生きているうちに見てみたい 「日本の絶景」

2013年12月31日 10時17分02秒 | 日記
「日本の絶景」

Superb views in Japan you must see before you die.

こんなタイトルに引かれ
12月の忙しい時に手に取った本。

日本人も知らない絶景39カ所を
風景写真家が厳選

著者:山梨勝弘・富田文雄



春 3月 山口県角島大橋から始まり、
夏 6月 朝の木戸池
秋 9月 たかつえ高原のそば畑
冬 12月 雪の鳥取砂丘
までの、厳選風景39カ所



風景カメラマンがセレクトした行ってもらいたい絶景、
infoとQRコードも参照出来て、地図情報も掲載されている。

ゆっくり旅に出る時間もなかった今年、
全て仕事に費やした1年365日。
組織の戦略を考え、現場で対応をしさらに自分を追いつめていった1年。

シニアSOHOにとっても大事な人を亡くし、最後の12月に自身の体調を崩した。
思い出すたびに人前でも涙が止まらなかった。心身、とは良く言ったものである。
身体と心が一体化されている、と改めて分かった。

心がタフになればどんな逆境でも乗り越えられる。
色々な体験を超えてその先に強さが生まれる。

2014年は是非出かけよう~旅に!
ゆとりを持ち、心を豊かにしなければ良い仕事も出来ないし
自分自身が潰れる~っと自覚した1年。

僅かな時間の安らぎは得られても、旅をして居場所を変えることがとても大事。
2014年は自分の時間を大事に、この本を手に出かけよう♪