シリコンバレーで綴る弁理士日記

創英特許事務所の米国オフィスに駐在する弁理士が日常の出来事や発見を書き綴ります。

(61) 書類整理の王様!?

2006年03月21日 | 日常生活
 ある書類を作成していたところ、先日知人から聞いた情報を思い出しました。

 「アメリカには、クリアファイルが無い」

 書類整理に便利なグッズのベスト10に入ると思われるクリアファイル。言われてみれば、文房具屋で見かけたことがありません。以前オフィスのAさんに備品購入の際にクリアファイルもお願いしたところ、近所の文具店には無かったと報告を受けたことがあります。今から思えば売ってない物の購入をお願いして申し訳なかったです・・・

 クリアファイルって、そこに投げ込むだけで書類を整理できるので、とっても便利ですよね。アメリカで簡単に手に入らないと思うと、余計にそのありがたみが分かります。

 今度、東京本部にお願いして、クリアファイルをまとめて送ってもらわないと。

March 20, 2006

最新の画像もっと見る