シリコンバレーで綴る弁理士日記

創英特許事務所の米国オフィスに駐在する弁理士が日常の出来事や発見を書き綴ります。

(23) サンクスギビング②

2005年11月26日 | 日常生活
世間ではサンクスギビングの翌日である今日25日(金)も休暇にする会社が多いと聞いていましたが、私はすべき仕事があったので出勤しました。すると驚いたことに、同じビル内で営業しているのは2社程度で、他の数十社は完全休業。「驚いたことに」と書きましたが、現地の人から見たら私がおかしいのかもしれない。

他社が休業中であることは私には影響が無いのですが、困ったことに、ビルの共通エアコンが停止していました・・・。ビルの管理会社は本日休業すると事前に聞いていましたが、まさかエアコンを完全停止するとは。あはは。。。オマケにシリコンバレーでは久々の雨が降り、オフィス内はとっても寒いです

それにしても、アメリカ人は休むべきときは徹底して休む傾向にあり、リフレッシュをするのが上手い人が多いです。書き入れ時とも思われるサンクスギビング当日に休業しているスーパー等が多かったのには驚かされました。

(写真は、雨上がりのカタツムリ)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シリコンバレーで雨? (銀座のS英の所長H)
2005-11-26 21:57:57
シリコンバレーを訪問したのは過去3回。

全ての日数を合計しても10日くらいしかないですが、その印象では「とても雨が降るとは思えない」。

でも…やっぱり雨も降るんですね。

そういえば、カリフォルニアは地中海性気候で冬に雨が降る…なんて高校の地理で習った記憶があるが、そういうこと?

(^^;
返信する
雨季 (Toyo)
2005-11-27 15:16:59
シリコンバレーは、これから3月にかけてが雨季になるそうです。私はまだ未体験ですが、雨季が終わった直後の緑が美しいそうです(^^)
返信する