シリコンバレーで綴る弁理士日記

創英特許事務所の米国オフィスに駐在する弁理士が日常の出来事や発見を書き綴ります。

(91) シリコンバレーの象徴

2006年08月25日 | シリコンバレー
午前11時頃にサンフランシスコ空港に到着し、空港まで迎えに来てくれたJunとそのままオフィスに向い、今日はひさしぶりにフルメンバーで稼動です(総勢3名ですが、稼動力は高いと自分たちは思ってます!)。

上の写真はシリコンバレーの象徴、「はげ山」。

この写真を見て、「遊び心が無くて、つまらない街」と思われる方もいるでしょう。

だけど、自分はこの風景がお気に入りです。
初めてシリコンバレーを下見で訪れたとき、オレンジで統一された飛行機からの夜景に感動し、その翌日にドライブしていると、このハゲ山を背景に世界的に有名なハイテク企業のビルが次々と現れ、「ワシントンDCでもニューヨークでもなく、ハイテク産業のメッカ、シリコンバレーに来た!」という感動を覚えました。

はげ山を見ると、そのときの感動が甦るのです。

まだまだここでチャレンジできることがありそうです。

August 24, 2006

最新の画像もっと見る