広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

マックスコーヒー -最終章-

2006年01月02日 15時19分50秒 | マックスコーヒー/ジョージア
B級自販機グルメのレポで皆様を驚かせた友人S氏からマックスコーヒーネタが来ました(*^o^)人(^o^*)
見てくれている方!どしどしコメント&トラックバックお待ちしております☆
では!ご覧ください(^^)♪


話題沸騰中のマックスコーヒー復刻版ですが二つ並べて写真を撮ってみました。似ているようで
ちょっと違いますよね?
そうこれは!!当時発売されたオリジナルのマックスコーヒー缶です!!

さて違いを検証して行きましょうかね
まず復刻版には「GEORGIA」のロゴが入ってます。
またリサイクル用のスチールアイコンもあります。


当時マックスコーヒーが販売されていた時はジョージアブランドとは独立したコーヒーだったことから
MAXcoffeeに®ロゴが入ってます。当時はマックスコーヒーが登録商標だったわけです。


さらに側面ですが復刻版は販売者がコカコーラナショナルビバレッジになってます。本物は利根ソフト
ドリンク
になっています。
やっぱりマックスコーヒーは千葉県野田市産でないとね(笑)
写真右上のオリジナルのマックスコーヒーには「プルタブは空き缶に入れて」と書いてあり時代を
感じさせますね^^


どんどん行きます!!
次は上から見た写真です。昔はプルタブが外れましたよね。プルタブを取って捨てちゃう人がいた
からプルタブが外れないステイオンタブに切り替わりました。


最後は下の賞味期限の表示です!!
オリジナルの賞味期限は91年1月10日 つまり15年前の代物なんです。。。 
わゎ..(@o@; )


※最後に「何でこんなもの持ってるの?」という質問にはお答えできません(笑)
    私はコカコーラ関係者ではありませんのであしからず!!



友人Sのレポートはいかがだったでしょうか?
編集・校正担当の私としては、皆さんに一目で分かりやすく画像をふんだんに使いました^^できればPCで見てくれると・・・
復刻缶を買った時に話のネタにしていただければ幸いです^^

コメント (26)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« マックスコーヒー全国展開!? | トップ | 本日のアップは? »
最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マッカン (青二才)
2006-01-02 15:39:49
こんにちは。僕もこの前、スーパーで復刻版のマックスコーヒーがまとめて売ってあるのを見かけました。

別名「ちばらきコーヒー」。親の田舎の茨城に帰ると必ず冷やしてあるマックスコーヒーを出してくれたのを今でも覚えています!
青二才さん (SVG44)
2006-01-02 22:42:56
はじめまして!!

コメントありがとうございます^^

私の記憶ではマックスコーヒーの販売は千葉・茨城県限定でしたね。

どうして栃木も販売されたかは謎です(・_・;)

青二才さんにとってマックスコーヒーは田舎の味ですね!!

またお手隙の時に遊びに来てください^^
SVG44さん (なあ)
2006-01-03 00:21:42
こんばんわ。こたたまのなあちんです。

あけましておめでとうございます。

わぉ!当時のマックスコーヒー缶にお目にかかれるなんて!すごい!(*o*)

ありがたや~ありがたや~(ToT)

シシオも喜んでいます。
Unknown (友人S)
2006-01-03 00:43:49
コメントありがとうございます。この缶は当時デザインが変わる直前に購入したものです。まさかこんな機会にめぐり合うとは思いませんでしたよ。ちなみに持っていた理由は生粋のチバラギ人だからです。(笑)
Unknown (gen34054)
2006-01-05 23:54:05
はじめまして!コメントありがとうございます。

確かにマックスコーヒーは同時発売だそうですね。「利根」の位置を巡って戦国の世になったとか(笑)

毎日1本ずつ飲んでいます。京都にも持っていって茨城自慢しておきますね☆
gen34054さん (SVG44)
2006-01-06 00:11:36
こちらこそコメントありがとうございます(^ー^)

缶コーヒーでここまでネタにできるのはマックスコーヒーだけですよね^^

京都にマックスコーヒー持って行ったらきっと喜ばれますよ!!

ガンガン自慢しちゃってください☆
Unknown (夕ムラ)
2006-01-07 17:09:10
夕ムラと申します。この度はTBありがとうございます。



オリジナル缶ですね!!素晴らしい!!

貴重なものをありがとうございます。

デザインも変わってしまいましたが、やはり初代の

単独ロゴのデザインが素晴らしいですね。



今後とも宜しくお願い致します。
タムラさん (SVG44)
2006-01-07 20:37:34
こちらこそコメントありがとうございます(^ー^)

アンダーグラウンドなブログなので、いろいろなジャンルをアップしています!!

またお手隙の時に遊びに来てください^^





Unknown (椋岡鳴海)
2006-01-07 23:33:12
TB&コメント頂きありがとうございます。

いいなぁ~、初代マッ缶(本物)。

賞味期限が1991年だと、多分、これと同じものを見ている(飲んでいる)と思いますが、どうも記憶が怪しいです。

でも、復刻缶ながらも入手できたので良しとしています。
椋岡鳴海さん (SVG44)
2006-01-07 23:46:54
いえいえ~こちらこそコメントありがとうございます^^

椋岡鳴海さんのブログで復刻版マックスコーヒー缶をコレクションしていると書いてあったので

オリジナル缶を見てほしかったもので(笑)



でも復刻缶でも入手すると嬉しいですよね^^

またお手隙の時に遊びに来てくださいね!

マックスコーヒー/ジョージア」カテゴリの最新記事