つけ麺屋 桜@大宮

2009年05月24日 22時02分27秒 | ラーメン
こんばんは
本日のネタは・・・
メタボの私が食べたくなるラーメンレポートです^^
今週はNEIGHBORHOOD・WTAPSのリリースラッシュだったのでお口直しにラーメンレポも見てやってください。
回回回回回回回回回回回回回回回回回回回回回回回回回回回回回回回回回回回回回回回
今回はPRODUCT城まで「北に70、西に40」に位置するお店に行きたかったのですが、、「おうじょのあい」
がなかったので、自分が何処にいるかすらわからず、このお店にたどり着いたのですよ奥さん(笑)
今回のお店は「つけ麺屋桜」。
場所は大宮駅と鉄道博物館の中間に位置にあるって感じでしょうか?


いつものように忙しそうな店員さんに「オススメは?」と尋ねたら「つけ麺」がオススメとのことで。
券売機の前で悩んだ時には、左上のボタンを押すのがセオリー


つけ麺並盛 君に決めた!!」(ポ○モン調で!!)とボタンをポチっとな!!


待っている間、調理風景を見ておりましたが、お一人で手際よく切り盛りしていましたね。
およそ10分くらいで私のテーブルに到着!!


麺は黄色がかった太麺。


つけ汁には海苔の上に節粉が乗ったビジュアルにも凝ったスタイル


では!! 頂きま~す ズルズル~( ̄~; ̄)
ススる太麺のコシが感じられます。
そしてスープは背脂も浮いているのでこってりなのかな?と思っておりましたが、豚骨+魚介系W
スープなので思ったほど濃厚さは感じませんでした!!


スープの中に隠れていたチャーシューはブロック調。


並盛だったのでメタボの鎧を身に着けた編集長は改心の一撃で麺を瞬殺(笑)
店員さんにスープ割りできますか?と尋ねたらできますとのことでしたのでお願いしました。
スープを飲むとほのかに柚子の香りが?


気づけば瞬殺でしたね!!
満足した反面、大盛りにしておけばよかったな?と食いしん坊万歳的な胃袋が私を攻める(笑)
腹ペコ男子は是非!!大盛りを注文するべし!!


店  名:つけ麺屋 桜
電話番号:048-661-0070
住  所:埼玉県さいたま市大宮区桜木町3-90-1
営業時間:11:30~15:00
     17:00~23:00
定 休 日:月曜日


回回回回回回回回回回回回回回回回回回回回回回回回回回回回回回回回回回回回回回回

■編集後記
ナラさんのトコでSynchronicityのスポットTee 先行予約の絵柄見てきました!!
手刷りプリントよさそうですね!!
うまい棒サラダ味は他のうまい棒と同じなのでダイエット食になりませんのでお気をつけを(笑)

最新の画像もっと見る