三ツ矢堂製麺

2011年05月26日 23時09分46秒 | ラーメン
こんばんは。

本日のネタはラーメンレポートです^^
回回回回回回回回回回回回回回回回回回回回回回回回回回回回回回回回回回回回回回回

今回はJR山手線 上野駅と御徒町駅の中間にあります三ツ矢堂製麺にお邪魔しました。
お店は開放的な作りになっており、居酒屋と思い込んでスルーしておりました(笑)


まずはお店の立て看板の写真の「麺が食べたきゃここにこい!!」に惹かれ入店!!


席に案内されメニューを見ると人気№1のお店のマル特つけめんを逝きたいところだが、給料日前だったので基本のつけめんを注文。


麺の量を聞かれ大盛りまで料金が一緒なので、迷わず大盛りを注文。
麺の温度はデフォルトの冷やもりにしました。



程なく到着。
大盛りを注文したつもりだったのですが、オーダーが中盛になっていました。


スープのアップ
刻みねぎが入っているのはわかりますが、他の具材は後ほど確認。


麺のアップ
コシのありそうな太麺ストレート


ではさっそく!いただきます♪
ズルズル~( ̄~; ̄)
一口食べた印象としてスープの柚子の香りが!!麺はモチモチと弾力で食べ応えがありますね。


スープに隠れていた太めのメンマ


細切りチャーシュー


最後はテーブルにあるポットでスープ割りしてフィニッシュ!!


帰宅後、住所を調べがてら口コミをみると濃厚チーズつけめんが人気みたいですね。
こんどチャレンジしてみようかな。

店  名 三ツ矢堂製麺 御徒町店
住  所 東京都台東区上野6-5-7 JUNビル 1F
電話番号 03-5807-1308
営業時間 11:00~23:00
定 休 日 無休


デフォルトのつけめんの基本価格が780円なので、ガッツリ食べない人はコストパフォーマンス高くないかもですが、
私みたいなXL上等な方はいいかもしれません。

是非!!お試しを!!

回回回回回回回回回回回回回回回回回回回回回回回回回回回回回回回回回回回回回回回




最新の画像もっと見る