こんがり秋生@サントリー

2006年08月29日 12時14分19秒 | 飲み物(チルド飲料/etc...)
おはようございます!!
数日間は真夏日から開放されておりましたが、今日は真夏日になってしまいましたA^^;

さてお昼のメニューは!!続々と秋の期間限定ビール(発泡酒)がリリースされている中、
なあさんが好きなサントリー商品の発泡酒「こんがり秋生」のご紹介!!
キリンの「秋味」ほど歴史はありませんが、サントリーでもネーミングが微妙に変更されていま
すが、秋限定の継続してリリースされています。

特長は3つ!! 
1.ロースト麦芽を使用しており香ばしい味わいを実現。
2.しっかりとした飲みごたえのアルコール分6.5%
3.サントリーがこだわる天然水100%後味の爽快感を実現。

ではさっそく購入~


グラスに注いでみると微妙~に秋生の方が色が濃い感じがしますね^^
これがロースト麦芽効果!?
でも、まぁビールと発泡酒を比べてもね^^;


グラスに注いだらゴクリと飲む!!
確かに香ばしくコクがあります!!発泡酒としてはいいんでないかい!?
でも香ばしい=苦味アップなので、苦く感じる人もいるかも?

今夜1杯どう?

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
SVG44さん (なあ)
2006-08-29 13:56:15
よ。待ってました~(^o^)/

こたたまでは、どさくさに紛れた記事になってしまいました(なんてったって、私はまだ飲んでない!)ので、SVG44さんのレポートを待ってましたよ!

っと、そういえば、「夏生」ってありましたっけ?去年は見かけたような気もするし・・・そう

でないような気もするし・・・。春生、冬生はありましたよねぇ。ん~サントリーファンとしたことが・・。
返信する
なあさん (SVG44)
2006-08-30 01:12:18
サントリーは四季の発泡酒でていますよね^^

次のオーダーは?(笑)

返信する
SVG44さん (なあ)
2006-08-30 08:09:14
わ~い。リクエストできるんですか(^o^)

今日発売予定の、サッポロの「畑から130年」飲んだらレポートお願いしますね。(^-^)o
返信する