あなたの好きなおでんの具は何ですか?

2009年01月18日 22時25分57秒 | 食べ物
おでんって冬に無性に食べたいんだ!!」みたいなことがありません?
ちなみにウチの近所のコンビニにはおでんは販売していないから、なおさらです(笑)

罰ゲームのようにアツアツのはんぺんを食べるもよし(笑)
玉子を割って黄身をだしに溶かしたりと食べ方は皆さんの流儀ってありますよね。
自分はアツアツのおでんには酒が欲しいです。

私は人気の大根やたまごとマイナーなつみれが好きです。
おでん占いなるものがあったのでご紹介。
おでんの具にたとえて占ってくれます。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (HEAD)
2009-01-19 10:29:06
冬におでん…日本に生まれて良かった~。
自分は大根と昆布ですね。
おでんにはやはり日本酒。
アツアツのおでんだから、辛口のぬる燗くらいが自分は好きです。
もうひとつ、キンキンに冷やした白ワイン!ってのも自分は大好きです。
返信する
HEADさん (SVG44)
2009-01-19 12:27:21
おっ!!おでんにワインですか!?
たしかにおでんの具は魚の練り物ですから白ワイン合いそうですね。
今度、チャレンジしてみようかな。
返信する