SVG ARCHIVES

2006年07月10日 09時01分23秒 | NEIGHBORHOOD/WTAPS
おはようございます!!
朝イチから^^ネイバーフッド/WTAPSのお時間です!!

本日7月10日は何の日か知っていますか?
なっとうの日でもありますが(笑)
私の7月10日は原宿にあったSVG ARCHIVES®がCLOSEした日。。。

SVG ARCHIVES®は滝沢氏のパーソナルラインでメディアの露出もほぼなく、ネイバー好きが
訪れるマニアックなお店。
接客やDMに添えられる手書きの文章などユーザーへの心配りが感じられ、居心地がよく同じ
スペースには、PHILOSOPHY STOREもあり商品も買わずSTAFFと雑談してネイバーフッドへ
寄らずに帰宅した時もあった(笑)


SVGは「WE STILL SURVIVE SOME WHERE IN TOKYO KEEP UNDERGROUND」のメッセージ
どおり、昨年の10月にオープンしたBlackflagの取扱いブランドの一つとしてアパレルのリリース
は、激減したものの今もアンダーグラウンドな展開を続けおり、好きなブランドであり、また当時
のSTAFF(現在Blackflag STAFF)やユーザーへの敬意を込めてブログのタイトル『SVGな人々』
として使わせてもらっている。
まぁブログを始めたころは、「SVGはIT用語ですよ。」とTBが送られたりしていましたがA^^;

さて次のアップもお楽しみに!!

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます! (ネイバー狂い)
2006-07-10 09:42:26
ども!SVG閉店から、もう一年ですか…早いようですが、ずっと昔の事にも感じますね。ラストTで並んだ時、今でも覚えてます。勿体なくて、たまにしか着てませんが(._.)
返信する
ご報告・・・ (masa)
2006-07-10 12:47:44
フィロソフィの最終日、朝から大変な賑わいだったみたいですね・・・。

予想通り、Teeは購入できませんでした・・・。

悲しい・・。でも、諦めずに探してみます!

私も、SVGのあったころ、2か3回、行きましたよ!閉店と聞いたときは、かなり寂しい感じがしましたが、こんなに立派になって帰ってくるとは・・・。 感無量です。
返信する
SVG (S・V・G)
2006-07-10 14:55:54
僕は行ったことがなかったんですがそんな経歴があったんですね!!(勉強になりますm(__)mありがとうございます)

BFのSVGアイテムはいつもすぐになくなっちゃうので買えず、悔しい思いをしてますが、個人的にはデザインはネイバーよりも好みです♪♪

もう少し増やして欲しいです(T_T)
返信する
ネイバー狂いさん (SVG44)
2006-07-12 00:54:51
もう一年ですよ。

SVGのラストTもPHILOSOPHY同様に平日リリースでしたね。

私は当然仕事。。

サイズもSがレディースサイズだったことから競争率も高かったと聞いておりますよ。

スゴイです!!
返信する
masaさん (SVG44)
2006-07-12 01:02:05
友人さんは頑張って並んだのかな?

ご苦労さまです!!

枚数は、かなり少ないのでオクで出たら高そうですね^^;

Blackflagがオープンした時、SVGのブランドがあった時は嬉しかったです!!

今月もTシャツがリリースされるので楽しみ☆
返信する
S・V・Gさん (SVG44)
2006-07-12 01:16:29
ネイバーよりSVGのデザインが好きな人は多いですよ!!

数が少ないのは、滝沢氏のパーソナルラインなのでA^^;
返信する
いいえ・・・ (masa)
2006-07-12 12:58:10
友人はSEさんで、かなり忙しい人なんですよ。

で、当日の予定が前日まで空いてたのに、当日になって、

急にミーティングが入ったと連絡が。

でも、結果オーライです。だって、開店の時間前後に行っていたとしても、買えなかったんですから。残念。

返信する
SVG44さん (ネイバー狂い)
2006-07-12 21:08:18
ラストT販売の日は、最終日の前日の7/9だったかな?

自分はその日、たまたま仕事が休みだったので9時から並んだんですけど、すでに10人くらい並んでいましたね。

今よりも、蒸し暑かったのを憶えています(汗)



ラストTのサイジングについて買う前に、スタッフの大久保さんから聞いたんですが、ウォッシュ加工をしたら、予定よりも縮み過ぎてしまったため1サイズアップという事になってしまい、SサイズにあたるMサイズは瞬殺という事態でした。



SVGのTシャツは、渋いデザインが多くて名作と言えるものが多いんですよね!

最初に出た、背中にドクロとイーグルTやジャックダニエルTとか♪

今まであまり着ませんでしたが最近になってから、やっと着るようになりました
返信する
ネイバー狂いさん (SVG44)
2006-07-13 12:59:15
やはり瞬殺でしたか!!

たしかにSVGのTシャツは名作が多いですよね!!

また手刷りやカスタムTシャツとか作ってほしいですよね^ー^)
返信する