子のこと 親のこと

40歳のジェネレーションギャップはやっぱりハンパない!日々感じること、おもしろいことをのんびりと綴ります

焦り

2017-06-27 02:43:20 | 分子栄養学
ながらく亢進、いえ更新しておりませんでしたが、もちろん当ブログのことを忘れているわけではないです。
来週末に分子栄養学関連の認定試験がありまして、いくら時間をかけてもまったくもって手ごたえを感じず焦燥感に心を支配されている訳です。2歩進んで3歩下がる的な・・・。
「更新」より「亢進」が先に変換候補に挙がってくるほどにね(笑)
いきなり遺伝子の変異とか言われてもなじみがない訳です。
ただでさえ浸透圧の悪い脳にしみ込ませるように時間をかけるしかない。

それでもひとつよいことがあったので少し楽にはなりました。
実はもうひとつ流派の違う分子栄養学の講座を受けておりましてファンデーションコース(初級者)を含めると2年半を費やした「健康指導士・血液診断士」の認定試験を昨日提出しました。
レポート提出かと思いきや穴埋めテストだったので、日曜の朝に2時間ほどで完成、提出。
うわーい、手ごたえあった!うれしー!!
そして認定後には年貢の徴収があるのね、うれしくないー!!

そんなこんなでも興味のあることは外せず、今週末には分子栄養学をベースとした麹をつくるセミナーに参加してきます。
なにせ米麹の甘酒で二十数年来のお腹の不具合が劇的に良くなった私にとってはぜひとも極めたいエリア。
受講後はレポートします。「食事療法」ブログランキングに参加してるわけですから、それらしい記事もたまには載せなくちゃ!(←なんだか思考がおかしい?)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アマルガム取り切ったよ! | トップ | 夫よ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。