子のこと 親のこと

40歳のジェネレーションギャップはやっぱりハンパない!日々感じること、おもしろいことをのんびりと綴ります

復活

2017-03-14 13:58:47 | 日記
4年前に開設してずっと利用料を払い続けたまま放置していたこのブログ。
私こと、みーちゃんママはその後会社も辞めて見事に復活しました。パチパチ(^^)/
当初は「みーちゃんへの手紙」というタイトルで、いつ死んでも悔いがないようにと4歳の娘へ伝いたいメッセージや日々の出来事を書いていました。が、今読み返しても暗い、くらーい、Cr~y!!
当時は慣れない職場と日々の子育てで時間に振り回され心身ともにボロボロ。投稿時間も早くて10時半で、夜の2時とか4時とか・・・。
最後の投稿なんて「健康に自信がなくなってきました」と(泣)。
その後もつらい日々は続きましたが、今はこうして笑っていられるほど幸せになりました。

今は分子栄養学を学び始めてもうすぐ2年くらい経つのかな。
ゆっくりしたペースだけど、今年中にはなんとか人の役に立てるように開業したいと思います。
みーちゃんへのメッセージも時々は挟もうかな。
もう8歳になって口頭でだいぶ通じるけど、今話しても実感湧かないこともあるみたいだから。
とにかくこれからもよろしくね。しぶとく生きるつもりになってきたから。フフ