TS station

主にジャニーズのことについて書いております。目指せ!毎日更新!コメント大歓迎~。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ミュージカル「グリース」

2008-10-31 22:32:33 | Weblog
昔は「舞台は1回だけ」と心に決めてたのに・・・グリース本日で5回目の観劇でした( ̄□ ̄;)!!

グリースは、上演が始まると5分間は入れなくなります。
今日も遅刻。
いつものペースじゃ、35分に会場に着くのもちょっと難しい感じ。
いつものように電車を乗り継ぎ、今日は2階で通路側の席だったので早歩き程度で向かったら「只今、入れませんので案内出来るまでモニターでご覧下さい」と言われました。
おや?これはいつもより早く着けた?いや、そんなはずはない。
表参道着が31分。表参道から4分で会場まで来たの?
これは私が早いんではなく(・・;)始まりが少し遅かったと悟りました。

思ったより少し前のシーンから見れて良かった(^^)v

上から見ると、ダンスが気持ちいいくらい揃っていて綺麗でした。
見るたんびに、日を増すごとに息が凄い合って来ている気がします。

特に日替わりネタや、アドリブみたいのはない舞台ですが何度見ても飽きないですね。

ジワジワと私の中で「グリース」ブームが来てます。
しかし、今日で私の観劇は最後です(涙)

思えば、OZから始まっている青劇通い。
ここにて一旦、終止符です。
コメント

GO MORITA LIVE 2008「PAINT IT BLACK」

2008-10-30 21:26:10 | Weblog
今回のソロコン凄くいいです!!なんと言っても曲が、選曲がGOODo(^∇^o)(o^∇^)o
でも、カミセンの曲なんかは「3人でのも聞きたいな~」と思ってしまう今日この頃。

MCでは「メンバーも観に来てくれて、(今までに)長野君と健が来てくれました。」
「今日は今井翼が来てくれてます」と紹介されると、立ち上がって手を大きく上に挙げる翼君。
そして、「あと隣にはMADの・・・ね」と名前を忘れてしまったらしい(笑)
「え~と。始まる前にちゃんと覚えたのに。誰だっけ(笑)?」
お客さんから「辰巳君、辰巳君」と。
辰巳君も「辰巳です」と。
「あっ、そうだそうだ。辰巳君。」と。(剛君、忘れないでね~)

なんか後輩と剛君の絡みが新鮮(笑)


密着VTR。面白かったのですが、話によると初日のみ長いVTRが流れたようで・・・。

ラッキーさんみたいなことが行われました。
風船が落ちてくるのですが、その中に当たりがありそれを手にした人は間近で剛君が歌ってくれるという企画が。
最後は風船にサインしてもらえるのですが、風船ってのが・・・いつかはしぼんじゃいますよね?

公演時間は1時間30分ほどでちょっと短い気もしますが、そこも剛君っぽい!
常に、剛君のキャラメルボイスで歌い上げる歌は癒しですよ~゜+。(*′∇`)。+゜
コメント

☆☆☆

2008-10-29 21:03:05 | Weblog
なんか、申込がたくさんあってパニックです

何やら・・・・翼君がソロコン
昨日無事、日生公演が幕を閉じたかと思えば。。。
3年ぶりみたいです。
そんなに経ちますか~。
詳細は後日って早く教えて~

関ジュとヘイセイとキンキとうまい具合に被らないような日程だとありがたいんだけどな~(--;)
ここまで来たら、パズルですよ。
休みにどれだけ、詰め込むかって(笑)
コメント

ミュージカル「グリース」

2008-10-28 23:37:00 | Weblog
再びグリースです。

今日は奇跡の席でした。
A列でしかもセンター。
今回のグリースの中で一番の良席です(≧▼≦)
と、言うことでストーリーもそろっとバッチリ頭に入ってきたところで、今日は人物を間近で、じっくり見て来ました。

なんか、なんとなく何気にタバコを加えている屋良さんがかっこいい・・・。

役だとは分かっているけど、やっぱり相手役さんとくっつき過ぎる~。


今日は友達と一緒だったので、帰りに食事をして帰って来ました(^Q^)/^
コメント

☆☆☆

2008-10-27 21:17:00 | Weblog
爪をハロウィン仕様にしてみました。

ハロウィンは期間が限られてるから今の時期しか出来ませんねー。
おばけやカボチャが可愛らしいっ♪


この時期になると、お店でもハロウィン仕様のネイルシールも出だすんですよ。


今回は、使ったネイルカラーもハロウィンっぽい色を選んでみました。
先っぽにオレンジをつけて、左右1つの指だけは黒にしてみました。
そして、全体にラメを塗って完成!

残り少ない10月はこれで乗り切ります!
(でも、たぶん11月に入ってもしばらくこのままかも・・・汗)

コメント

THE BOY FROME OZ 千秋楽

2008-10-26 20:19:27 | Weblog
ついに、この日です。
千秋楽です。
千秋楽を見に大阪へ行って参りました。

ここのところ「グリース」続きだったので、なんだかまた新鮮な気持ちで見れました。

やることなすこと全てが「これが最後なんだ~」と思って見てしまいます。

今日の遅刻した方のいじくりは、兵庫から来た方でした。
「きっと大事な用事があって遅れたんですよね。その大事な用事を聞いてみましょうか?」とピーター。
するとその方は「洗濯」と答えました。
「そうですか。。。確かに洗濯は大切ですよね。今日はまた微妙な天気でしたしね」とピーターは返してました。

今日はピーターちょっと壊れ気味??
ライザと喧嘩して仲直りするソファーでのシーン。
ピーター「綺麗だね」
ライザ「ありがとう」
ピーター「可愛いね」
ライザ「そう?」
~ピーターがライザの匂いをかぎ・・・~
ピーター「いいにおいがするね」
ライザ「もう~」
そして、立ち上がる2人。
なぜかピーターはライザの手を取って踊り始めました。
するとライザは「ピーター、何がしたいの?」と。

さて、本日もこの時間がやってまいりました。
休憩明けの腰振りダンスコーナー。
ピーター「みなさんも・・・・・」としゃべりだすと客席から「はい!」「はい!」と。
「早いです(笑)もしかしたら、”踊らないですか”かもしれませんよ」とピーター。
それでも、客席から「はい!」と大きな返事が。
ピーター「きちんと回答ありがとうございますね」と。
ここから、なんだかお客さんが元気が良すぎて(^^;)
ピーターが改めて「一緒に踊りませんか?」と聞くと、2階席から「みんなでー」との声。
(あとから友達に聞いたのですが、東京楽日は客席みんなで立って腰振りしたそうです。)
そして、違う人が「2階じゃだめですか?」と。
「ごめんね。2階に行っちゃうと、ほら、ライトが当たらなくなっちゃうから」とうまい具合に切り抜けたピーター(笑)
1階席で誰かを探そうとするのですが、2階の勢いもすごくて・・・。
そしてピーターが出した答えは。。。。後ろでピアノを演奏して下さっている方でした。
「いかがですか?やりませんか?」と誘い、ステージに立つピアニストの方。
(たしか上島さんって名前だったかと思います)
これには一緒に演奏している仲間も興味津津っぽい感じでした。
ピーターも「俺もちょっと正面から見たいな」といい、客席に降りてみてました。
私の中ではラストにふさわしい人物で良かったと思いました。
次の曲に行くには上島さんが戻らなくては始まらないので「早く戻って~」とピーター。
無事、ラストの腰振りも終わりました。

もうひとつのお客さんとのふれあいの場。
ステージ上で着替えをするピーター。
「2階のみんな元気?」と投げかける場面。
ピーターのセリフで「みんなも一度は夢みたいことあるでしょ?」って言うのですが、そこで思いっきり全否定で「ない!」と言った方がいて・・・。
「でも少しはあるでしょ?」と言っても「ない!」と。
ピーター思わず「皆さんは自由というより勝手ですね」と。。。。
しかも、「ちょっと何話すか忘れてしまったじゃないですか!」と。
すると客席から「パイプオルガン」との声。
「がんばって」と言う声もありました。
”パイプオルガン”で思い出したピーターは無事セリフを思い出しました。


こうして、無事(?)オズの全公演が終わりました。
カーテンコールは何度も出てきてくれました。
最後に女性キャストからほっぺにキスが!?!?!?
そしたら、最後にイザムさんがキス!?
「じゃあ~・・・」とみんな一斉に団さんに視線が。
でも、実は団さん。
今日の公演中にいつもピーターがほっぺに軽くチュッてする場面があるのですが、その時に顔を動かしたことによってピーターをマウスtoマウスになってしまったという事故がありました。
なので「おれはもういいよ」って感じで断ってました(笑)

3回目の上演ってこともあって、この舞台で特徴である客席との触れ合いがちょっとエスカレートして、客席が白熱しすぎてしまったかな~っていう思いがあります。
私が観に行った東京公演も、この大阪公演も客席からの過剰なアピールがありすぎたように感じてしまいました。
それが少し残念にも思えました。

何はともあれ、お疲れ様でした。
初演よりも自分の年齢が大人になってきたせいか、だんだんこの舞台が面白くなってきました。
またいつか、ピーターに会いたいです。


さて、今回は日帰りだったので舞台を見終わったらすぐに大阪を後にして東京に戻ってきました。
少しでも大阪を味わいたいと思い、帰りの新幹線で堪能してきました。

たこ焼きとタコ飯のお弁当。
買ってから、だいぶ時間がたってしまいましたが、さめても美味しかったです。
そして友達と割り勘で買って食べたのが・・・・

「京ばうむ」と言うお菓子。
簡単にいうと抹茶のバウムクーヘン。
本当は丸くなってます。今回は切ってあるものを購入しました。
これが美味なんですよ~。
たこ焼き弁当でお腹いっぱいでしたが、軽い感じだったのでペロっと3切れ食べれちゃいました。
コメント

ミュージカル「グリース」(夜)

2008-10-25 23:11:21 | Weblog
午前中は歯医者に行ってきました。
そして終わったら、本日3回目の観劇に行って参りました。
初日と次の日を見て以来でした。

私の好きなシーンは、なんと言ってもヤラッチ演じるケニッキーが車を手に入れた時のナンバー。
ま、屋良さんのナンバーってのもあるけど。。。。
あと、1幕の終わりのナンバーも好きです。
息のあったダンスがもうたまりません!

だいぶ余裕が出てきたか!?
カーテンコールで、斗真君が出てくるときにポーズを(たぶん武藤のポーズかな?)
何故に(笑)?
カーテンコールで出演者1列に並ぶ時、斗真君と屋良さんは隣。
向き合って頭ガンガンに振ったりしてて、2人とても楽しそうなのがいつも印象的です。
コメント

☆☆☆☆☆

2008-10-24 21:55:14 | Weblog
買っちゃいました!

Sonyの新発売のオーディオポータブルプレイヤー。
明日発売なのにフライングゲットしちゃいました。
4色あって、悩んだけどやっぱりピンクにしちゃいました。
実は、今まで使っていたのはPCのソフトを通してでないと、録音・削除が出来なくって。前のPCが壊れてしまい、今のPCで再インストールしようとやってみたところ上手くいかなかったんです(涙)
PCが壊れるのが怖いからあまりいじくれないし・・・。
と、言うことで電気屋さんに下見を何度も行って、今日のゲットへとなりました。
前のは「Voyger」から止まっていて、さすがに1年間も聞いているとさすがに違う曲も聞きたくなります(^^;)

この教訓をもとに今回PC無しでも録音できるものを選びました。
そもそも我が家のPCは家族共同なので、なかなかゆっくりと録音とか出来ない環境なんですよね。
これなら、夜でも録音できるし。
万が一、PCが壊れても録音できるから新曲入れられるし(笑)

早速ケースとかも購入しました。
さらに、先日のディズニーで購入したおばけミニーのキーリングにぶら下げてみました。
やっぱりおNEWはテンションあがりますね。
コメント

☆☆☆☆

2008-10-23 21:34:25 | Weblog
今日は、またまた同期とのお食事会でした。
同期で10月生まれがいるのでお誕生日を兼ねて。
でも、10月上旬(てか、米花さんと同じ誕生日なのだ~)でとーっくに過ぎているのでサプライズです(≧▼≦)

お店は日本橋のちょっとわかりずらい路地にあるおしゃれなお店。
ハロウィンの飾りに飾られていて可愛かったです。

お酒はあまり飲めるものがなかったので、私はソフトドリンクで失礼!

メニューみて真っ先に気になったレッドオレンジジュースを頼んだら、可愛らしい小瓶に入って来ました。

お料理も美味しくて、ロング生ソーセージ焼きと言うものを頼んだら、本当に長かった(笑)
45センチのソーセージです。
あと、カニの唐揚げ。

小さなカニをそのまま唐揚げに。
殻もやらかいからまるごと食べて大丈夫なんです。

ピザも2種類頼みました。
ネーミングが面白くて、1つはカイゾクピザ。
これはシーフード。えび・イカ・ホタテ等が入ってました。
もう1つは、南国ピザ。
これはビーフにトマトソースです。
どちらもチーズが大量で美味しかったけど、チーズなのでお腹に結構きます(^o^;

最後にデザートと共に花火~で目的であるお誕生日をお祝いしました。

いつもはケーキにローソクだったけど、今回は思考を変えてみました。
凄い綺麗でしたよ。
コメント

☆☆☆☆

2008-10-22 22:15:00 | Weblog
先日、和柄のハギレをゲットしました。

これを何かに利用できないかと、早速考えました。

これは私が愛用している通勤のカバン。
最近、なんとなく飽きてきたし・・・・・。

久々に手芸道具を引っ張りだしてきました。
チクチク・・・チクチク・・・(たまにブスっ!と指と接触・汗)
格闘すること約1時間。
こんなものが出来ました。

ちいさいポケットの部分にしてみました。
画像って素敵(笑)
なんだか上手く行ったようにみえる。。。
本当は、なんか微妙に失敗しているんです。


まだまだ、ハギレは残っております。
次は何に使おうかな・・・・。
コメント