TS station

主にジャニーズのことについて書いております。目指せ!毎日更新!コメント大歓迎~。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

落とし物

2006-01-31 20:58:19 | Weblog
実は、数日前から郵便局のカードが見あたりませんでした
財布の中もくまなく探しましたが、見つからず。。。諦めモードでした
今日は、振り込みのついでにカードの再発行をしようと郵便局に行ってきました。
そしたら、住所がわかる証明書ということで学生証では住所が無く今日は無理でした。
念のため記帳してもらったら、そのままだったので一安心。
いちをカードを止める手続きだけして、郵便局を後に。
その直後、携帯をみると母からメールが
なんと、なんと、私の紛失したカードが警察にあるとのメール
(止めたばっかりなのに~)と思いつつ、未だ止めたままです
でも、出てきて良かったです
拾ってくれた方に感謝です
これからは落とさないように気をつけます。
その前に早く、カードの引落停止を解除して、警察に取りに行かなければ
コメント

森山直太朗PV撮影のエキストラ

2006-01-30 22:30:35 | Weblog
友達に誘って頂き、行ってきました
学校から近場で行きやすくて良かったです
(徒歩で行ける距離でした
会場となったホールが狭いここならどこでもいいです。
最初は1階席に座ってました。
たまたま私達が貰った席が連番でしたが、間に通路が。。。
通路を挟んで頑張って話してたら、友達の隣にいた方が席を替わってくれました
その優しさに感激でした。
しばらくするとスタッフの人の指示で、私達の列は2階に行くように指示が。
2階に行くと、かえって2階の方が見やすかったかも
しかも、前に座ってた方が「見えますか?」ってわざわざ気を使って頂いて。
直太朗ファンの優しさに触れて大感激でした

簡単に言えば、私達はお客さんの役でした。
求められたことは、ただ一つ「水草のように」とのこと。
意外と難しかった~

撮影したシーンはきっとほんの1部。
1曲全部とかじゃなかったけど、ギターの弾き語りで途中15分のセットチェンジを利用して歌ってくれました
凄い良かったです。

あと何より、合間にあった直太朗君と御徒町さんのトーク面白かったです。(プライベートでは+イノッチなのかな?

5時~9時で長丁場でしたが、あっという間でした。
(現実には9時より前に終わりました)

PV完成したら見てみたいな~
コメント

BUMP OF CHICKEN ライブ

2006-01-29 22:37:03 | Weblog
無事生還
幕張メッセのライブに行っちゃいました
いつもジャニーズばっかりだったから新鮮でした。
けど、オールスタンディングだったから不安でした。
「絶対、生きて帰ってくるぞ」と心に誓って行きました(笑)
B1ブロックとの記載でした。
最初はBブロックの前の方にいて開演を待ってました。
ライブスタートと共に、後ろからもの凄い勢いで押されました~。
背の低い私はもう大ピンチ
まず、眼鏡が潰れそう。。。。と察し眼鏡を外し。。。
このままじゃ駄目だ!!と察し、後ろの方へ、後ろの方へと行きました。
無事脱出
後ろの方はめちゃくちゃ空いていて有意義に聞けました。

なんかメンバーが「具合悪い人は無理しないで、後ろとか横空いてるから、そこでもちゃんと聞けるから」というお言葉が。
優しい惚れそう~

曲もシングルとかもやってくれたので、楽しめました
たまにはいいかもです
しかもバンプの千葉出身。と言うか私の地元のお隣さん(同じ市)出身なんですよ~。なんか「お帰り~」って感じでした。
以前やったフリーライブ。地元だからいきたかったけど、はずれて行けなくて無念だったけど、念願叶って今回見れて良かったです
コメント

学内展

2006-01-28 21:31:27 | Weblog
今日は一大イベントと言うべきであろう、卒業制作の学内展(学校内でやる展示)の作品の搬入をしてきました。
作品をかける、パネルを運び出したり、作品飾ったり。。。
いろいろ盛りだくさんで大変でした
グラフィック・絵画・彫刻・プロダクトといっぺんに飾るので、一苦労。
先生も先生で自分の分野の生徒の作品のこだわりもあるらしく・・・・あ~でもない、こ~でもないとやってました。
普段、彫刻の生徒はキャンパスが違くなかなか会える機会がなくなっちゃったので、久々にみんな集合で懐かしかったです。
あと、さまざまな作品が見れて楽しかったです
みんな力作揃いでした
平面・立体とさまざまなので、見にくる方も飽きないのでは?と勝手に思ってます(笑)
期間は、1月30日~2月2日まで私の学校の一階ロビーにて。
(って、”私の学校”ってどこだよ!って話ですよね・笑)

------------
ぅりこさん

親不知抜いたんですか
早く抜かないと他のはが虫歯になっちゃうんですよね
私も頑張って抜いてきます。

ぅりこさんのお言葉、一つ一つが励みになります。
本当にありがとうございます。
まだやってみないうちから悪い方向に考えるなんてよくないですよね。
頑張ります
コメント

歯医者

2006-01-27 23:19:58 | Weblog
何年振りかに行ってきました。
私の歯、事態はとても深刻な状態のようです。
あの痛みの原因は親不知でした
しかも、「もう崩壊してる」だの「あっても悪影響だけ」だの「ある意味がない」だの。。。。最悪だー
しかも、4カ所ともあるって。みんな虫歯に犯されているらしい。
で、今回一番ヒドイところが痛み出したとのこと。
レントゲン撮って見せてくれたけど、虫歯がもうすぐ神経に達するところまで来てました
今は痛くない!ってアピールしたら、「別に直った訳じゃなくて、落ち着いてるだけだから」とごもっともな意見。

今度、抜く日の予定立てなきゃいけないことになりました
しかも、このままだと4回も抜く日がやってくるのかな~
私も一層、翔君みたく全身麻酔で一回でお願いと思ってしまう。


------------
みなさん、私の「迷い」の記事にコメントいただきありがとうございます。自分の中じゃ、もう気が狂いそうだったので少しはスッキリするのではと思いブログに書いてみました。真剣にコメント下さって感激しました。
読みながら、なんだか涙が出てきました。
いろいろとありがとうございます。

ぅりこさん

コメントありがとうございます。
まだどうなるかわからないんですけどね。
脈有りの会社が、2・3月が忙しく日曜出勤もあるかもで土曜は出勤になってしまうので、ちょうどTOKIOツアーの時期なので考え深いものがあるんですよね。
でも、そんな我が儘行ってちゃ社会人として駄目人間ですよね?
その中で仕事も趣味もこなして行くのが社会人ですよね。
みなさんいろいろ、あるんですね。
葛藤もありますよね。
いろいろお話頂いてありがとうございます。
「平日は頑張れば行けるもんです」ってとても心強いお言葉です
本当にありがとうございます。
勇気付けられました
まだどうなるかわからないけど、頑張ってみます。


misaさん

コメントありがとう。
misaちゃんもいろいろ迷いがあるみたいだけど、私とは迷いのレベルが全然高いよね。
私なんて本当にちょっぽけだとmisaちゃんと話すと実感するよ。
私はどうしても趣味中心に考えてしまうから駄目だよね。
misaちゃんが話してくれた学校の先生の話。
そういう風に過ごせたら楽しいよね。ちゃんと趣味も仕事も楽しんでるって感じがするもん。
大人になるって大変だね。
お互い頑張りましょう。
misaちゃんはたくさん良い物もってるから、きっと良い道に行けると思うよ。
やりたいことがちゃんとある、misaちゃん尊敬します。
いつも私のくだらない悩みを聞いてくれてありがとう
コメント (1)

まだ迷い。

2006-01-26 23:13:42 | Weblog
ずっとこのムンムンは消えないんですかね。
きっとどこかで「諦めも肝心」と思わなくちゃいけないんですよね。
そこがきっと、学生と社会人の違いの一つ。
まだ、やってみなきゃ本当のことろどうなのか、なんてわかりませんよね。
ふたを開けたら、意外にもコンサートとかに行けちゃったり。
考えてみれば、今年度の陶芸の授業も土曜日に入れることによって休まなくちゃ行けない日がたくさん出てくると予測して、すっごい迷いました。
けれども、実際休んだのは2,3回のみ。
世の中そんなもんですよね。

早くこの気持ちに決着がついて晴れ晴れ出来るといいな。


------------
Asshuさん

みんなそうなのかな?
Asshuちゃんもそうなのね。
でも、Asshuちゃんならきっと立派な社会人になれるよ。(私の御墨付きでっ!)
不安な気持ち解消したいね。
もうすぐ学外展やら学内展やらで忙しくてこの気持ち飛んで行っちゃうかな~。
コメント (1)

迷い。

2006-01-25 21:22:39 | Weblog
なんか、4月からのことがすっごく不安。
生活とかかわっちゃうのが不安。
今まで、学生で時間も自由に使える部分が多く、ジャニーズに熱中してきた。
でも、4月から時間が自由に使えなくなってしまう可能性がある。
今までが楽しすぎて、この生活から離れるのが怖い。
舞台観に行くのも楽しいし、コンサートも凄く楽しい。
これがあるから、頑張って学校行って働いてきた部分もある。
でも、諦める部分が多くなったら楽しみが減っちゃう。
きっと、私は我が儘。
こんなこと言ったらまた母に叱られる。
最近は平日にもコンサートが入ってくるから、と考えてしまう。

最近、しょっちゅうこんなことを考えてしまう。
今、ものすごく人生の分かれ道に自分がいるような気がしてしまう。。。
コメント (2)

(絶叫)!

2006-01-24 23:00:10 | Weblog
最近、TOKIOコンチケット発送の更新などでジャニーズネットをチェックするのがドキドキです
名古屋もそろそろ発送みたいで。。。
初めて行く名古屋。盛り上がると有名ですが、どんな感じなんでしょうかね?

そして、NEWS春コン決定
えっ、でも地方のみ??
(なんですとー
新潟とか上陸してみようかな~って考えちゃったり
コメント

寒い!!!

2006-01-23 22:46:18 | Weblog
気づけば、もう1月に下旬
(毎回のことながら、今回も言ってしまいます)
早い早い早い

今日は、ちょっと父との連絡がうまくいかず、駅から自宅まで徒歩で帰りました。
そしたら、なんとも歩き難い
歩道がすべて雪かきされていないので、歩きづらい
やむを得ず車道をダーッシュ
そして、地面が見えている歩道へ。。。の繰り返しでした。

今日は、久々にお隣の焼き鳥屋さんから、焼き鳥を頂いてしまいました
隣の焼き鳥、美味しいんです
帰ってきて、弟も参入でペロッとなくなってしまいました。


------------
かずさん

やっぱり、去年より今年って言う気持ち強いよね。
私も公演数増えたよ(笑)
もうやみつき
はまる一方だよ
コメント

ドッカン!ドッカン!

2006-01-22 13:51:02 | Weblog
今日は、朝から屋根の雪がドカドカと落ちています
結構凄い音でわかっていても、びびってしまいます
私の部屋には出窓があり、そこから雪が落ちていく姿を拝見
(何故かちょっと感激・笑)
そこでひらめいた
二階の天井を叩いて、雪が落ちてきたら素晴らしい
即、実行。
ベットの上に乗り、天井を叩く。

。。。。。。
。。。。。
。。。。。。

結果。。。

変化なし(苦笑)

また一つお馬鹿なことをやってしまった(反省)


------------
かずさん

今回のTOKIOライブ、半端なく気合い入ってます(爆)
私の中では、このTOKIOツアーの遠征が卒業旅行並に思っております。
美味しいもの食べてきたいよ~

楽しみだよね。
かずとも会場であって、お話したいよ~。
早く終われ1月(なんちゃって
コメント (1)