TS station

主にジャニーズのことについて書いております。目指せ!毎日更新!コメント大歓迎~。

☆TOKIO LIVE TOUR 2008☆SUGAR in武道館

2008-03-30 22:46:02 | Weblog
さっ、さっ、最終日。
最初、お客さんをあおりテンション挙げていく所で「アリーナ盛り上げってるかい?」「1階は盛り上がってるかい?」で次は「関係者席盛り上がってるかい?」って関係者席もですか!?!?
昨日も関係者席触れてましたが、昨日より今日の関係者席の方がノリが良かった様に思えます(笑)

MCでは、長瀬君が「今日、マボの可愛い瞬間見ちゃった」と言いだしました。
始まる前に楽屋で電話していたらしいのです。
相手はお母さんだったらしく、「もしもし、昌宏だけど」って名前で言ってたらしいのです。
松岡君も「オレ無意識だわ。オレも自分で言ってて、オレ昌宏だったんだって思ったもん」だって。
そこで太一さん、「なんでオレじゃないの?あっ、やっぱりオレオレ詐欺になっちゃうから?」と言ってました。

あと、太一さんがパソコンで音楽を流すソロパートの時に、リーダーが松岡君の近くに来て、ノリノリに踊っていてさらにウインクと投げキッスをしていたらしいのです。
そこで、会場からはリーダーのダンスを要求する拍手が。
太一さんはすかさずキーボードに行き、リズム音を流してくれました。
リーダーは前に出てダンスを披露。
でも、踊り終わった後に「踊りが古いよ」って突っ込まれてました。
そこで平家派の話。
「トニセンとTOKIO3人が集まったんだけど、地味なメンバーだよねー」って言ってました。
しかも、「誰も望んでないかもしれないけど(笑)」っみたいなこと言ってたけど、私は待ち望んでいたぞ!!

(MCは正直、飛び飛びの記憶で^^;)

最終日と言えば、Wアンコールですよ。
『LOVE YOU ONLY』
やっぱり来ましたね!!
嬉しい~。やっぱりこれがないとダメですね。
メンバーも「オリジナルは久々に演奏したよ~」って言ってました。

そして、客席からは「もう一回」コール。
「言われなくても、やるつもりだよ」と長瀬君。
そこで流れた曲は『花唄』
(来た~~~~!!!!!!!!)
やっぱり、桜の咲く時期にはずせないですよね。
マボは「久々過ぎて忘れちゃってたよ~」と言ってました。

今回のセットリスト、最新曲のシングルが多かったので、こういう昔のお決まりソングが出てくると落ち着く。
やっぱりTOKIOライブはこうじゃなきゃ!

そして、メンバーが帰っていった後も拍手が鳴りやまず、トリプルです。
けど、「マジでやる曲ないよ」と言いだし、太一さんも楽譜を持ち出して「オレの楽譜もうないよ」と言ってました。
メンバーが集まっての会議を開始。
(何かやってくれそうな予感♪)
そして、決まったらしく「もうこれはレアだよ」「もう絶対見れないよ」と言いながら準備にかかるメンバー。
ホーンセッションやストリングスのメンバーも呼び出したら、もう私服で楽器もケースに閉まってあったりして妙にリアルだった(笑)
そして、マイクスタンドの前にたったのは松岡さん!!
ってことは。。。。。。。。。ドラムは長瀬君!
松岡さん「カラオケでしか歌ったことないけど」と。
流れてきた曲は『宙船』
松岡さんバージョンですよ。
これはレアだよ。今夜限りのスペシャルですよ。

ありがとう、TOKIO。
すっごい楽しかったです。
これは辞められませんね。
また夏が決まっているとは言えこの「☆TOKIO LIVE TOUR 2008☆SUGAR」は今日で終わり。そう思うと寂しいですね。
しかも夏はこの武道館が無いってことで、ここには戻ってこれないと言う寂しさもあります。
無事終了して、また明日から頑張って行きたいと思います!


☆☆☆☆

2008-03-30 09:52:19 | Weblog
本日、曇り。
そこが少し残念でもありますが、本日でTOKIOオーラス。

ちょっと振り返ってしまう。
2年前のオーラスは自分的に波瀾万丈だったな~と。

2年後も変わらず、同じ会社で働いているよ。
2年前の絶望感が嘘のように。。。。

そして明日。
今回の新入社員が4名、本社で行われる入社式と研修に向けて出発する。

あ~、LIVEがない去年だったら。オーラスが31日ではない今年だったら。
何事もなく、入社式に出れたな~と考えてしまう。

でも、それが私の運命だったんだな~と思う。


昨日、九段下に降り立ったら凄い人でした。
桜の見ごろが29日と言われていたからかな~。

花見客とTOKIOファンでごった返すLIVEがどこか懐かしい。


今日も最高の思い出作ってきま~す!!!

☆TOKIO LIVE TOUR 2008☆SUGAR in武道館

2008-03-30 00:23:19 | Weblog
再び武道館に戻って参りました。


長瀬君が本日も異様なテンションで、『do!do!do!』の時に「じゃあみんなおさらいしよう!!」と言い出しました(笑)
(えっ、みんなリピーターってことですか!?)
MCでも「”おさらい”ってなんだよ~」て突っ込まれてました。

あと演奏がストップして長瀬君のカウントで演奏再開するカウントが今日は、かわいらしい感じ(?)に「いっ、にっ、さっ」
あそこも”いち”が聞き取れなく、入りずらいとMCで苦情がきてました(笑)
松岡君も「あれが”きっかけ”って言うんだよ。頼むよ~」と言ってました。
すると太一が「一度あのカウントで”ワン ツー キャンストップ”て言ってよ」と言い出し、昔話に花を咲かせてました。
マボは先日、実家に帰った時に少年隊やSMAPのバックについてた頃のビデオを見てて「ほぼ踊れるよ。俺って記憶力凄いよ」と自画自賛(笑)

松岡君が髪形が刈り上げになっていて、太一さんが後ろから「刈り上げぇ~、刈り上げぇ~」てからかってる所がかわいらしいかったo(^-^)o

リーダーは衣装や髪形ネタでいじくられてました。
やっぱり髪形はズラネタ(笑)

山口さんは、いつも喉飴をなめながら演奏してるみたいです。ステージ上にはカミコップに入って喉飴があります。あと歌う時に出すようのカミコップもあり、今日は飴を出してカミコップに入れる時に、床に落ちてしまったみたいです。これをリーダーが見てて大爆笑されたよ~と言ってました。


そして今日は、関ジャニ∞(亮ちゃん以外)とFIVEが見に来てました。
もちろん『JUMBO』で風船持ってステージ上へ。
最後、松岡君が大倉君をドラムのところに座らせて大倉君がドラム叩いてました。


今日はなんだか本当に楽しかったです。
日を重ねる毎に本来のTOKIOライブに戻ってて行く感じがします。

明日でラストが寂しいよ~。