すずしろ日誌

介護をテーマにした詩集(じいとんばあ)と、天然な母を題材にしたエッセイ(うちのキヨちゃん)です。ひとりごとも・・・。

寒さのせいだろうか

2010-10-30 21:13:06 | ひとりごと
 同僚の家族の訃報が続く中、担当様も相次いで亡くなったり調子が悪くなったりしている。この急激な寒さのせいだろうか・・・。
 何だかちょっと・・・という感じではく、思いがけず皆さん重篤な状態なのだ。ついこの前、ブログに書いたおじい様も急逝された。手作りスプーンのお宅である。
 気が重い・・・。見送る事の多いのは、仕方ない。でも、やはり辛いなあ。
 関係ナイけれど、野沢那智さんの訃報も、ネットで知った。(若い方はご存じないかな?アラン・ドロンの吹き替えとかしていたのだけど、アラン・ドロンが既に古いか・・・。)素敵な方だったなあ・・・。肺がんだったという事らしいが、本当にガンで亡くなる方って多い。
 何だか・・・なあ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不思議なパーツ | トップ | ハローウィン »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (たぬっぺ)
2010-10-31 08:01:03
野沢那智さんの訃報をつい今さっきネットで知りました。
偉大な声優さんですよね。

淋しくなりますね。
ご冥福をお祈りします。
たぬっぺ様 (すずしろ)
2010-10-31 21:38:43
本当に残念です。どんどん、好きな俳優さんなどがこの世を去り、寂しいです。仕方のない事だけれど、少しでも長生きして欲しいです。

コメントを投稿

ひとりごと」カテゴリの最新記事