ミチの独り言

日々感じた事や思った事
はたまた妄想などを綴った日記です

まくら!?

2010年07月12日 | 日記
先日、ミチのお仕事のお休みに、無料になった浜田道を通って、

水族館「アクアス」にいってきました

平日だからか、お客さんが結構少なくて、見たいとこに長々いても大丈夫だったの

しかも、お昼ご飯を食べて、再入場したの

目的は。。。。ペンギンさん

ここは、ペンギン館があって、4種類のペンギンさんが生活してたの

フンボルトペンギン、イワトビペンビン、ジェンツーペンギン、キングペンギン

ムシムシの外とは打って変わって冷房ガンガンの室内で、ガラスのすぐ先まできてくれるペンギンさんの前で見入ること1時間

多分、周りの人は「この人よっぽど暇なん?」って感じだっただろうなぁ


まぁ、二度と会わない人に何と言われようと^^;



海底トンネル・・・?水中トンネル・・?名前は分かんないんだけど、巨大水槽のところで

なかを歩けるようになってるのね

そこで発見


メジロザメがエイを枕にしてお昼寝しちゃってるよ


一瞬のことかと思ったんだけど、かなり長い時間このままだった

ここには、ホオジロザメもいて、自然界の不思議に興味津々の30代

普段知ることのない海の中が、とっても知りたくなっちゃったミチです


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ルークねえ)
2010-07-13 10:28:28
水族館いいですよね~
たまには息抜きも必要ですもの
リフレッシュできましたか?
お魚とか生き物って、見ていてあきないですよね
ルークねえ様 (ミチ)
2010-07-18 18:15:23
水族館
今は白イルカが子育て中でショーがなかったのが残念だったけど、見ていて飽きなかったわ
そして、家で熱帯魚を飼ってる人の気持ちが少し分かった気がした