◎ す ず の 散 歩 道 ◎

笑顔の出来事を今日もつづりたいな~♪

● カレーライスの食べ方

2005年08月03日 | ★ 美味しいもの?!
テレビCMでも最近やっていますけど…

カレーって皆どんな食べ方しますぅ~?
前から気にはなっていたんですが、夜も寝られないって程でもなかったし、、、
でも聞いてみたいんです!

全がけ...半がけ...チョッとずつ...
それから、生卵がけ...ソースがけ...

カレーには皆結構こだわりが有る様で。
知り合いには、絶対ダシから取るって人もいます。
家族間でも意見が違いますしね。

ちなみに私は 半がけで、スプーンにご飯とルーを半分ずつ最後までこの形を崩さず食べます。卵は入れません。
作る過程では、インスタントコーヒーを1サジ入れますが、味の違いは分かりません。

お勧めなども教えて下さい。

               チャレンジャー すず 





最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏はカレー (たいが~)
2005-08-04 07:35:56
チャレンジャーさん、おはようございます。

私は何も考えず、ひたすら食べるだけです。

生玉子を入れると、まろやかになりますね。korea時々やってます。



中学生の時、担任の女の先生は牛乳をかけて食べてました。koreaちょっと甘くなっちゃうかな。
返信する
たいが~さん♪ (すず)
2005-08-04 09:06:42
おはようございまぁ~す。



たいが~さんは、生卵時々派ですか。

へぇ~~!牛乳を掛ける方も…。

 オコチャマ向きのお味かしらね?



牛乳はチャレンジ…少し置いとこうかな



早くからコメントありがとうです。

返信する
カレーと聞いて飛んできました (主婦・みきのん)
2005-08-04 11:22:25
こんにちは!

カレーの盛り付け方は、うちも半かけ派

ですよ~。

人様のおうちカレーって、ほんとに色々

ありますよね。私は、もう理科の実験でも

しているように色々試してますよ~。

オススメはバター。(パンに塗る、10グラム

パター1~2個)まろやかさとコクが出ます

よ~!

返信する
Unknown (かずママ)
2005-08-04 21:44:54
私はカレーに納豆かけるのがすきヽ(゜∀゜)ノ

返信する
カレーライス (いか様、料理人)
2005-08-05 12:04:44
私の生まれた家がカレー食堂だったので

カレーに対してはコダワリが、、、、、無い



野菜だけのカレー

エビカレー

豚ーカレー

野菜カレーには昆布出汁を使い

それぞれ単品では個性的だったのに

3品混ぜたら

まったく無個性になり美味しくなくなったのをおもいだしましたよ。

返信する
食べた~い☆ (さくたん)
2005-08-05 23:31:43
半かけ派で~す♪

生卵は入れません。



私のカレーは牛肉と玉ねぎだけ。

最初にニンニクと生姜で香りをだして玉ねぎをじっくり炒めます。

仕上げは牛乳と一つまみのお塩とお醤油をたらします。チョコがある時は一カケ入れます。

食べる時にレーズンをのっけるのが好きです。

すずちゃんのカレーも美味しそう

食べたくなっちゃった
返信する
みきのんさん♪ (すず)
2005-08-07 11:18:36
こんちはぁ~♪



半掛け派プラスバター派ですね。



バターは大好きだから今度チャレンジしてみますネ



情報ありがとうです
返信する
かずまま♪ (すず)
2005-08-07 11:21:46
こんちはぁ~♪



納豆派ですか・・・。



納豆も好きだけど…まだご飯に掛けて食べること出来ませんので、

もう少し先に挑戦します。
返信する
いか様、料理人様♪ (すず)
2005-08-07 11:28:21
カレー屋さんだったのですか!



 あれ?こだわり無いんだ..!ズルゥ



単品で・・・食べた方が美味しいんだぁ~。



我が家では、何でもかんでも入れちゃってます。
返信する
さくたん♪ (すず)
2005-08-07 11:35:10
生姜も入れて炒めるのは、初耳です。



へぇ~~。



やっぱり、み~んな違うのですね。

聞いてて楽しくなちゃいますね。



カレーは、見ても聞いても、嗅いでも食べたくなちゃいますね。
返信する