◎ す ず の 散 歩 道 ◎

笑顔の出来事を今日もつづりたいな~♪

さむっ!

2008年10月26日 | ★ 心のお散歩

<


ブログ更新・・この頃随分サボリ虫が住み着いています。

過ごし易い季節だと言ってても、雨が降ると南国高知といえども今日は寒いです。
よって、折角遅ればせながらも沢山の蕾をつけているハイビスカス
開かず蕾のまま落ちてしまっては悲しいので、根元にワラを入れ、庭から縁側へ避難しました。
まだ20個ほどの蕾が順番待ち状態です。

この品種真夏に咲く時は一日花ですが、この頃は2~3日はもってくれます。
パワー溢れるお花だし、大好きなうちの一つです。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして~♪ (メガネママ)
2008-10-27 10:23:35
さくたんつながりで、おじゃま致します
時々、おじゃましていたのですが、初コメントです
お花やお料理、こすずちゃんといつも楽しませて頂いてます

ここ指宿市山川でも、外でまだハイビスカスが咲いていますよ
返信する
あらまっ! (さくたん)
2008-10-28 10:01:29
メガネママさんもいらっしゃ~い
ねっ!楽しいでしょ♪すずちゃんんち
一緒に度々お邪魔しましょうね

指宿ではハイビスカスは地植えで普通に結構いつも咲いてる気がします
昨夜もチャーリーの散歩の時ご近所のお庭で黄色い可愛いハイビスカス発見しました
返信する
メガネママさん~♪ (すず)
2008-10-28 22:11:39
あらぁ~
ようこそです~

さくたん繋がりなのですね。とっても嬉しいです
その上コメントまで頂けて・・
小躍りしたい気分になってきました~。
有り難うございます。

メガネママさんち、お家もさくたんちの近くなのですね。
冬の間、そちらに冬眠したいです。

   寒がりすず&こすずです。

又遊びに来てね!
返信する
さくたん~♪ (すず)
2008-10-28 22:21:23
憧れ南国の指宿の方と
又またのご縁に・・
さくたん”感謝です”

この頃すっかりブログ更新サボってばかりで、
さくたんにご心配掛けてると思いながらも…
見捨てずお付き合い頂けて、ホントありがとうね!!

高知でも日当たりが良いと地植えでも越冬出来ますが、
我家は無理のようです。
何度枯らしてしまったことか
この木は昨年も縁側で過ごし、2回目の冬を迎えます。さて上手くいきますかしら
返信する
Unknown (こげパン)
2008-10-30 21:32:00
すずさん、こんばんは。
寒くなりましたね~!
花粉症&風邪はいかが?

ハイビスカス、寒くなっても元気に咲いているのね!
その元気パワーを分けて貰わなくちゃ!^m^

茄子、艶々して美味しそうです♪
私は茄子が大好きで、どんな料理も美味しいわよね。
マーボー茄子もいいなぁ~^^
返信する
こげパンさん~♪ (すず)
2008-11-19 20:25:59
お返事すっかり遅くなってゴメンなさい 
秋の花粉も結構辛いのですが、今年は軽かったです。
ご心配ありがとうね!

ハイビスカス
まだまだ未だに縁側で咲き続けています。
蕾がまだ20個以上有りますよ~\(^o^)/

茄子・・今年は大豊作で感謝しながら、嬉しい悲鳴を上げつつ頂きました。 
返信する